Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から…。

はぁ…。 最近めちゃめちゃ忙しくて 全然ゲームできてません(´・ω・`) ようやく仕事も落ち着いてきたので、来週から本格的に復帰かな? 幸いなことに、今回のコラボ期間は長いようで? コラボの武具がどのタイプでも優秀みたいですね! 全然集めることが出来…

多忙でした(´・ω・`)

久しぶりのブログ更新になってしまいました…。 最近忙しくてなかなか幻影戦争もプレイできてなくて悲しいです(´・ω・`) FF4コラボがきましたね♪ うーん、私はFF4をプレイしたことがないので全く興味がないのですw なので強いユニットがきても華麗にスルーし…

ウルフマスクってどうなの??

現在開催中の「フェンリルチャレンジ」で作成可能な防具 「ウルフマスク」 について書いていきますヽ(・∀・)ノ 可愛いですねーウルフマスク! 犬派のMoguには嬉しい防具です(*´∀`)♪ (見た目はなんも変わらんけどねw) そんな可愛い防具ですが…。 マルチまわれ…

自らハードル上げていくスタイルね…。

お知らせ更新! 7/20 (月)21:00~生放送! そろそろなにかのコラボきたりするんかなー? 生放送は楽しみですが、突然コラボ来ても幻導石がなくて怖いのよ……。 突然のFFTコラボ第2弾で苦い思いをしたからね。 超豪華イベント情報 だってさ、期待していいんで…

フェンリル超高難度!

いやー、まさかの難易度修正が入りましたね…。 想定外に難易度が高かった とのことでした。 うーん、大丈夫ですか?運営さん(´・ω・`) 私自信は調整前に一回だけ、超高難度をauto、無対策で突入したらみんな麻痺して壊滅してましたw 後でやろうと思ったら19:…

「仮面」の力。

破滅シュテルじゃないですよ?? ↓これの話です。 アビリティLv20に上げました! HPを消費して味方の防御、精神を1ターン大幅アップします。 もちろん自分自身にも使えますよヽ(・∀・)ノ いったい大幅とはどのくらいなのでしょうか…。 検証してみました! ☆…

急に豪華…か??(´・ω・`)

お知らせ更新! 急に豪華………?? このキャンペーンの翌日にドラクエ○クトが配信されるので、それの対策ですかね?(´・ω・`) まあ嬉しいですけどここまできるなら、今までをもう少し豪華にしてくれてた方が離れる人も少ないし新規にも優しくしていけたのでは……

初めて作りきりました♪

ベイルバーゴネット+5完成しました! ステータスmaxには届きませんでしたが、 初めてこんなに頑張りましたよ(つд;*) 強いのかどうかは正直分かりません…。 いつか刺突の時代が来たら活躍してくれるでしょう! こうやって耐性を盛る防具を作っていけば、ど…

楽しみですね♪

お知らせ更新されました!! 普段周回がメインになるゲームですが…。 お知らせ更新が来ると一気にテンション上がりますね♪ ひとつずつ見てみましょヽ(・∀・)ノ ☆チャレンジクエスト☆ 高難度をクリアすると超高難度が出てきます。 報酬で星虹の幻球、虹の思い…

ついに…!

祝!ログイン累計200日達成! プレゼントの幻導石2000個頂きました♪ 最近石の配布が多いけど、お得なガチャもあったのであまりためれませんでしたが…。 現在はやっと約10,000個まで貯まりました♪ 頑張ってアニバーサリー記念まで集めておきたいですねヽ(・∀…

クラフト、シールドタイプ

繋ぎようとしてゴールドアーマー+3Lv50を作ってみましたヽ(・∀・)ノ 思えば魔法耐性ばかり作っていたのでシールドタイプを作ってませんでした(´・ω・`) ゴルアマのマイナスステータスが気になるんですよねー、それで今まで作らなかった…。 でもやっぱ固いね…

レイドLv80 auto2回でクリア♪

レイド、ずーっと手動でやっていたのですが、 昨日からよーやく安定して、autoで2回でクリアできるようになりましたヽ(・∀・)ノ ☆編成☆ ・リンクス様 初手で弓使いを倒してくれます。 この編成で1番弱いから?ボスの初手で攻撃されます(´・ω・`) なので一…

召喚獣を覚醒させよう!

あなたの召喚獣 ★☆ Lv50で止まってませんか!? とーーーっても、勿体ないです! 何故かって? ならば説明して差し上げましょうヽ(・∀・)ノ 覚醒のやり方を順を追っていきます♪ ①Lv50まで強化しよう! まずはLv50まで強化させます。 でなければ覚醒させるこ…

レイド完走しました!

レイド、皆さん頑張ってますか? Moguはかけっこは苦手ですが、珍しく全力疾走中。 レイドボスLv80到達しました! 頑張ったねー。 いつまで全力が続くのか、見物やね(´・ω・`) でさ、めちゃくちゃがっかりした事が2つあるのよ ①一回出撃したボスは挑戦形式…

エメラルドエコー、知ってる??

今回紹介するのは 緑魔導師が持つサポートアビリティ 「エメラルドエコー」 についてですヽ(・∀・)ノ 聞いたときあるけど知らん…。 って人が多いのではないでしょうか? 緑魔導師といえばデバフが得意というイメージですよね♪ ↓緑魔導師を持つユニット ↓そし…

フィーナの使用感、状態異常について!

以前紹介したマリアル様に続き、今回もSSRユニット 「フィーナ様」 の使用感について書いていこうと思います♪ 幻影戦争のリリース時に配布されているSSRユニットで、誰でも所持しているフィーナ様! ffbeコラボの時には欠片もいくつか貰えましたね♪ そんなフィ…

防具 お手軽回避装備編

今回は防具について お手軽な回避防具を紹介します♪ 武具作成がイマイチ分からない…て人がまだまだ多いですからね! そんな人たちへ……… 安心してください。 今回紹介する防具を作っても損するのは やっすいレシピとアダマンタイトだけですから! 不要になっ…

続 いかつい手袋、作ります

前回の続きから始めます。 まさかまさかの秘伝書不足問題…。 なんと… 解決いたしましたっ!ヽ(・∀・)ノ なぜかというとコレのおかげ↓ 圧倒的忍刀の秘伝書所持数……! 交換所でたーくさん交換させていただきました♪ てことで、今回でいかつい手袋、完成させま…

いかつい手袋、作ります

前回の記事 ひじょーに分かりにくいクラフトの説明 でしたので、実際に作ってみますw ちょーどいいタイミングで集まりました。 いかつい手袋のレシピ集め終了! さぁ… 勝負はここからだ……! このいかつい手袋 タイプはヴァイタル、エイム、バリアの3つのタ…

Moguのクラフト講座♪

こんにちは! 最近ブラックコーヒーが止まらないMoguです…。 さて今回の記事は、初心者さん向けになるかな? 「武具育成について解説」 していきたいと思いますよヽ(・∀・)ノ 説明は下手だし頭も良くないので、ご了承下さいw それでは、皆さんを武具育成の闇…

「ffbe幻影戦争」なんやコレは…

新ビジョンカード登場っ! 水曜日から新しく2枚のビジョンカードが追加されますヽ(・∀・)ノ 正直、私にとっては あまり嬉しくはありませんっ!w では見てみましょ(´・ω・`) 義賊《紅蓮》 コレ、付与効果とparty abilityが逆だと神だったよねー(´・ω・`) ま…

「ffbe幻影戦争」クラフトについて

さて、前回の記事で浮き彫りとなった Mogu氏、クラフトサボりすぎ説 これを少しずつ解決していきたいと思います(´・ω・`) と、その前に! まず皆さんに知って貰いたいこと…。 いかにクラフトが苦行であるのか、それを知っていただきたい。 今回は素材数につ…

「ffbe幻影戦争」マリアル様の使用感

今回の記事は マリアル様の使用感について! 書いていこうと思いますヽ(・∀・)ノ ☆素のステータス よーやくフル覚醒4凸させることが出来ました♪ ↑アビリティボード全取得、シーフの心得Lv17、闇精の加護Lv20セットした時のステータス 耐性はこんな感じです↓ …

「ffbe幻影戦争」クラフトあれこれ

ついに終わりましたーっ! ローエングリンのレシピ集め! 大変過ぎました…。 レシピがめっちゃ落ちにくいのなんのって! マルチ見続けるの面倒になったので 育成や共鳴度を上げるためにソロPTで回しましたよ(´・ω・`) 多分スタミナ回復大を50個は使ったんじ…

「ffbe幻影戦争」リンクスちゃん

Mogu軍の忍がここまで育ちましたよヽ(・∀・)ノ 結構前から登場してたのでコツコツ欠片が貯まっていき ようやく4凸させれました♪ やっぱりリンクスちゃんはめちゃくちゃ便利ですね! なんといっても桁外れの機動力! さすが忍! マップを縦横無尽に駆け回りま…

「ffbe幻影戦争」伝説再び…!

幻影戦争がリリース開始され すぐにやってきた14コラボ そのコラボイベントが復刻され そしてあのレイドバトルが復活する……! バーンッ☆ 伝説のレイドバトルが復活ですヽ(・∀・)ノ 思い出しますねー! 色々と問題がありすぎてw 今回でレイドは何回目かな? …

「ffbe幻影戦争」可愛そうじゃないですか?

前からずっと思ってたこと………。 コレも コレも コレも コレも コレも そして命中をかなり上げられるアビリティ、武具の数々………。 回避PTめたられすぎじゃないですかっ!? って前々から思ってたのですよ…(´・ω・`) 回避PT作るのだって簡単じゃないんですから…

「ffbe幻影戦争」完成しました♪

やっとで完成しましたーっ! 水業の指輪Lv50! コレは強化の時に毎回刻印入れました! HP、攻撃、魔力、終盤に魔力と防御がカンストしたので精神入れたかな? めったに刻印なんて使わないので貯まってましたw せっかくなのでハンマーも使っちゃいます↓ HPだ…

「ffbe幻影戦争」大変大変!!!

大変大変!!! 技が似てるから勘違いしてました! コレ↓ なんと大剣ではなく 剣だったんですねっ!!! これはめちゃくちゃ欲しいなー(´・ω・`) マリアル様にもピッタリです! 勘違いさせてしまった方いましたらごめんなさい! 魔法剣士には欲しい武器です…

「ffbe幻影戦争」愚痴です

このステージさぁ 考えた人 性格悪いと思いまふ(´・ω・`) ここが1番キツいんだけど…。 またここを突破しなきゃいけないとかほんっっとダルいんですけど! やるんですけどねっ!!! 珍しくオコですよ(´・ω・`)