Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」コラボ終了間近

コラボ終了まで残り2日となりました!

皆さんこの連休で周回できてますか?

今回のコラボイベント期間中にいろんなイベントが被ってきたのでタクティクスコラボに全力で出来ない時間も多かったと思います

私はタクティクス優先で回ってスタミナは防具クエにまわしてました!

秘伝書はレコードの報酬だけこなしてたヽ(・∀・)ノ

それでも欲しいのが多すぎて交換期間中分のメダルをなかなか貯められません(´・ω・`)

交換のメインはやっぱり覚醒素材ですよねー

育成の緩和はされてきてますけど、まだまだ足りない…

いろんなユニットを育てきる!ってのは無理ですよね(ノ_・。)

☆6覚醒までに必要な素材数をまとめてみました!

・UR
想いの欠片 340
虹の想いの欠片 9
覚醒輝源 340

SSR
想いの欠片 257
虹の想いの欠片 6
覚醒輝源 257

・SR.R
想いの欠片 145
虹の想いの欠片 5
覚醒輝源 145

こんな感じでしたヽ(・∀・)ノ

URの素材数がずば抜けて高いよね…

今回のコラボSHOPで交換できる虹の想いの欠片

星虹の幻球は交換済み

なので欠片と輝源を交換していく訳ですが

今月からミッションが追加されて

なにかのミッションで輝源は各属性40個ずつ貰えたので

来月も同じく輝源がミッションで貰えるのかな?

なんて思うので

残りのコラボSHOPは欠片を購入していこうと思いますヽ(・∀・)ノ

全部の属性は無理なので

ラムザ君で使用した光

ガフ様、囁きさんで使用した闇

この2つの素材だけ集めます♪

うちのラムザ君がキュクレインをワンパンできるようになったので前よりは効率良く回れるようになりましたヽ(・∀・)ノ

残り期間少いけど残りの約40000のメダルが必要ですw

毎日徹夜やー(´・ω・`)

一方の防具クエですが

足を引っ張りそうなのでマルチは全然…

自力で回っているのですがやっとオートでも回れるようになりましたヽ(・∀・)ノ

でも同行者にはシド様イフリートビジョン高レベルじゃないと

クリアはできるけど死亡者がでてブレイブが下がっちゃうんですよね(´・ω・`)

前回より育ったメンバーがこちら

f:id:Mogux2:20200113000653p:plain

クリアはまだまだ時間かかるんですよね

まーそのおかげでクリスタルがザクザクw

終盤にスマホ覗いて手動にして回収してますヽ(・∀・)ノ

マルチってどんな構成になってるんですかね?

シド様だけとか?

手動だけとか?

んー(´・ω・`)

気になるけど野良じゃ迷惑かけそうで行けない゜゜(´O`)°゜