Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」救いの手…

闇落ちラムザvsMoguの使者囁き

 

明らかに囁きが劣勢かと思われたこの勝負

 

しかし

 

囁きの戦闘テクニックが二人の力の差を覆していた

 

なすすべなく崩れるラムザ

 

囁きはとどめを刺すため

 

LBを発動したのだった…

 

~~町外れ~~

 

ドンッ☆

f:id:Mogux2:20200305123203j:image

 

囁き「これで終わりよ…。さよなら、ラムザ。」

 

囁きは全ての魔力を解放した

 

ラムザ「くそ…僕はアルマに会えないまま…こんなところで死んでしまうのか…。おのれ…囁き…囁きぃぃいいいい!!!」

 

その時だった

 

シュタタタタッ

 

サッ!

 

囁き「なっ!?」

 

ラムザ「!!!」

 

なんと

 

何者かによって

 

LBを発動する囁きの剣が奪われたのだ!

 

???「こんな夜更けに二人っきりでデートですの?うらやましいこと…。でも少々激しすぎではありませんこと?」

 

ドーンッ☆

f:id:Mogux2:20200305123814j:image

 

それはジザだった

 

目にも止まらぬ速さで囁きの剣を奪い

 

ラムザを救ったのだ

 

囁き「邪魔しないで…。あなた、どういうつもり?」

 

ジザ「ふふふ♪囁きさん?いくらなんでもこれはちょっとやりすぎですわ?闇に飲まれたとしても、ラムザさんはわたくしたちの仲間ではありませんか。」

 

ラムザ「ぐぅ……。仲間…だと?ふざけるな!」

 

ラムザは立ち上がり襲いかかろうとしている

 

囁き「ジザ…悪いけど彼はもう止められないわ。私がやる。」

 

ジザ「いいえ、囁きさん。まだラムザさんをもとに戻す可能性はありますわ♪」

 

囁き「なに?…」

 

ジザ「ここは私にお任せくださいな♪」

 

スタスタスタスタ

 

バンッ☆


f:id:Mogux2:20200306123243j:image

 

ジザ「ラムザさん、私がお相手いたしますわよ♪」

 

ラムザ「ふん、新米のお前になにができる。邪魔をするなら斬るぞっ!」

 

ジザ「あらあら、ずいぶん恐いことをおっしゃるのですね…。そんなのラムザさんらしくもない。」

 

ラムザ「だまれっ!行くぞジザっ!」

 

バッ!


f:id:Mogux2:20200306123303j:image

……

 

……

 

 

こうしてジザの登場で

 

一命をとりとめたラムザだったが

 

闇に支配された彼は止まらなかった

 

果たしてジザはラムザをとめることができるのであろうか…

 

~~続く~~