Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」白磁の塔おすすめ!

 

今回の白磁の塔

 

皆さんどのくらい進めていますかね?

 

無課金、微課金の方にはとても難しい仕様となってると思います(´・ω・`)

 

私は課金は五万以下なので微課金かな?

 

めちゃくちゃ頑張って登りきったわけですが

 

今回の記事は

 

役に立ったあれこれを書いていこうと思います♪

 

あくまで個人的な意見ですが……(´・ω・`)

 

ではまず武器から!

 

なんといってもこれ!

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180226j:image

 

眠りの剣!

 

まだまだ強化中の武器ですが…

 

これはかなり役に立ちました♪

 

主にラムザ、囁きに装備させていました

 

どうしてもアビリティを温存したいので

 

通常攻撃の機会が増えますよね?

 

なのでこういった付与効果のある武器は輝きます♪

 

付与効果は装備者と相手のフェイスによって確率は違いますヽ(・∀・)ノ

 

囁き、フェイス30でおよそ28%

 

ラムザ、フェイス97で45%くらいで睡眠が狙えます!

↑めちゃくちゃ記憶が曖昧(´・ω・`)

相手のフェイスにもよるので多少確率が変わります

別に強化していない眠りの剣でも

 

これで相手を止めることができれば大きなアドバンテージを得られますねヽ(・∀・)ノ

 

失敗する確率の方が高いので一発クリアを目指す人には不向きですが

 

何度もチャレンジしてクリアを目指すなら試してみるのもいいかもしれませんヽ(・∀・)ノ

 

付与効果のある武器は色々あるので…


f:id:Mogux2:20200321180247j:image

 

探してみるといいかもですね♪

 

お次は……

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180257j:image

 

癒しの杖!

 

これは+は関係なく

 

☆3にすることでケアルラを2回使用できるようになりますヽ(・∀・)ノ

 

なので白魔法が使えない魔法職

 

アビリティを使いきった白魔導師に

 

これを装備させると回復の回数が増えますねヽ(・∀・)ノ

 

複数のユニットを育成出来てない方は

 

主力が削られると辛いのでこまめに回復が良いですよねヽ(・∀・)ノ

 

ただしこのケアルラは武具アビリティを強化しないと遅かったり回復量が少なかったりするので注意です!

 

私は強化まではしませんでした(´・ω・`)

 

次はユニット

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180312j:image

シュゼルト君のお嫁さん、ナイアさん!

 

この子は回復要員として活躍してくれます♪

 

低レアリティなので育成もしやすいですね♪

 

お次は……

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180323j:image

呟きさんです!

 

この子は本当に優秀!

 

低レアリティだけど耐性が高く倒れにくい

 

ケアルラを持っている

 

魔法回避が狙える

 

育てやすくていいですね♪

 

次は

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180336j:image

祈りさん♪

 

この子も回復要員♪

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200321180347j:image

エトアちゃん!

 

この子も回復要員として使いました♪

 

私はトラマス欲しくて育成したけど

 

やっと輝きました♪

 

ケアルがうてるし蘇生、気功術、チャクラなど

 

サポートとしてめちゃくちゃ優秀!

 

機動力もあります♪

 

ただ、育成が半端だとちょっと物足りないかもしれないですね(´・ω・`)

 

 

あとは遠距離攻撃が出来るユニットはお勧めですね♪

 

やっぱり近づくと攻撃されちゃうので(´・ω・`)

 

ライリュウなんて育てられればかなり使えそうですよね!

 

確かマスターアビリティで射程が+されているので

 

長い射程で援護できそう♪

 

あとは近づきすぎないってのも考えると良いかもです!

 

近づかなければ襲ってこない敵が多いので

 

なるべく寄ってきた敵を少しずつ処理していくのが良いかもですヽ(・∀・)ノ

 

そしてサポジョブもうまく使っていくこと!

 

じゃないとどうしてもアビリティの回数が足りなくなってきます(´・ω・`)

 

あとは……シーフを1人育てておくといいかもしれません(´・ω・`)

 

結構ハートを盗むに頼りたくなる場面が多かったです

 

ミーアはケアルも使えます


f:id:Mogux2:20200321180836j:image

ザザンは移動力がある、戦力を奪える

 

主にスピードブレイク


f:id:Mogux2:20200321180846j:image

 

私はジザとヴィクトラがいたので2人は使いませんでしたけど……

 

難しいけどコツコツ進めていけば

 

期間内にはクリア出来ると思うので頑張りましょう♪

 

以上でしたヽ(・∀・)ノ