Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」今度のレイドは誰が?

 

今度のレイドは誰が活躍するのでしょう?

 

いろいろと考えてみましたヽ(・∀・)ノ

 

まずは光の戦士ですよね!


f:id:Mogux2:20200330221026j:image

これは確実に活躍すると思われます!

 

ではなぜ光の戦士が活躍できるのか?

 

で考えてみると………

 

ヘイトを集めて雑魚から味方を守りながらの?

 

ストップ?

 

ストップが有効なんじゃないのか!?

 

って騒がれてますよねヽ(・∀・)ノ

 

てことでストップ持ちのユニットといえば?

 

シャドウ・リンクス!

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200330221052j:image

影縛りがありますヽ(・∀・)ノ

AP消費も少なめ、回数も多い


f:id:Mogux2:20200330221100j:image

夢幻三段で闇、斬チェインができますヽ(・∀・)ノ


f:id:Mogux2:20200330222210j:image

キトンは持ってないので分かりません(´・ω・`)

キトンも影縛り、夢幻三段あるのかな?

 

 

次は光の戦士と同じ属性、そして斬撃タイプから…

 

ラムザ

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200330221154j:image

射撃、闇、魔法に耐性あり(アビリティ装備で)


f:id:Mogux2:20200330221203j:image

三連撃での属性、斬撃チェインができる


f:id:Mogux2:20200330221214j:image

さけぶ でバフをかけながらAPを貯めれますね♪

 

・ロブ

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200330221255j:image

射撃に耐性がある


f:id:Mogux2:20200330221304j:image

飛燕がAP消費量が少なくて撃ちやすいです♪


f:id:Mogux2:20200330221929j:image

金剛

機械キラー!ただAP消費量は多め(´・ω・`)


f:id:Mogux2:20200330221326j:image

ブルーパッションもあります……

APへ攻撃!これでBOSSのうざい攻撃も止められる?

けどストップさせるなら必要ないかな…。

 

 

エンゲル、ヴィストラールもいるけど火力不足かな?

 

ちなみにオルランドゥも金剛持ってたよね?

うちのは大人しく倉庫番しております(´・ω・`)

 

時間を盗むは今回どうなんでしょう?

やるならやはり斬撃のヴィネラになるのかな…。

 

 

そしてアイリーンのトラマスが機械キラー付与!

持ってる人少なそう…。

 

今回も囁きでチキンに出来ますかね?

相手は機械ですけど………(´・ω・`)

 

まー始まらないとどうなるか分からないけど

 

オーブ消化しきれないほどあるから頑張ればなんとかなるよねっ!?w