Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」死闘!vsデスマシーン

 

ガサゴソ

 

ガサゴソ…

 

ラムザ「よし、準備完了だね。」


f:id:Mogux2:20200404140155j:image

デスマシーン討伐のため

 

出発の準備を整えたラムザ

 

アヤカ「気をつけてね。いくらラムザが有利でも、相手は闇属性、ラムザも弱点をとられてるんだから。」


f:id:Mogux2:20200404191536j:image

ラムザ「大丈夫だよアヤカ。心配いらないよ。」

 

囁き「どうかしらね…。今回のレイドはレベル上限が80、きっと強くなるスピードが今までとは違うと思うわ…。」

 

ラムザ「珍しく心配してくれてるのかい?まあ見ててよ!たくさん報酬を持ち帰って見せるさっ!」

 

囁き「………。ま、期待しないで待ってるわね。」


f:id:Mogux2:20200404191847j:image

Mogu「頑張ってねー、ラムザ君!」

 

ラムザ「はい!それでは、行ってきます!」

 

……………

 

……………

 

こうしてラムザデスマシーン討伐に向かっていった

 

〜〜〜〜

 

ラムザ「ここがデスマシーンのいる場所か…。」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404191554j:image

???「シンニュウシャハッケン、ハイジョシマス。」

 

ラムザ「む、だれだ!!!」

 

ドーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404191602j:image

 

デスマシーン「モクヒョウ、シスコン、ラムザ。コウゲキカイシ。」

 

ラムザ「こ、こいつ…。僕はシスコンなんかじゃない!アルマがなによりも大事なだけだっ!」

 

……………


f:id:Mogux2:20200404192256j:image

 

……………

 

???「きたなシスコン異端者。」

 

ラムザ「なっ…、今度は誰だっ!」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404191610j:image

骸骨A「キキキっ!ここがてめぇの墓場だ!」

 

骸骨B「カカカッ!あの世で妹ちゃんが来るのを待つんだなっ!」

 

ラムザ「こいつらも相手にするのか…。なるほど、これがレイドってやつか。ルシアさん、囁きさんもレイドをこなしてきたんだ、僕だってやってやるさ!」

 

デスマシーン「シャゲキカイシ」

 

バババババババババッ!!!!

 

ラムザ「ふっ!こんなもの当たらないさっ!」

 

サッ!

 

ラムザ「喰らえ、耀の剣!」

 

ズバーンッ!

 

デスマシーン「ギギギ…。ソンショウ、ソンショウ。」

 

バチバチバチバチ

 

デスマシーンはラムザの攻撃に耐えられず故障してしまった

 

ラムザ「はははっ!なんだよ、レイドってこんなものかい?」

 

骸骨A「こ、こいつ見かけによらずつえーぞ!」

 

骸骨B「は、はやく修理だっ!たしか広◯がここをこーするとこいつを強化できるって教えてくれたな…。」

 

ガチャガチャガチャガチャ…

 

ラムザ「仕方ない、あまりにもつまらないから待っててあげるよ。僕をもっと楽しませてくれ!」

 

骸骨A「調子にのりやがって……。行けっ!デスマシーン!」

 

ゴゴゴゴゴッ

 

デスマシーン「シュウフクカンリョウ。ニンムゾッコウ。」

 

骸骨B「カカカッ!広◯の言った通りだ、これでこいつのlevelは20までアップしたぜぇ!」

 

ラムザ「20だと!?一気に上げてきたな…。気を引きしめていくか!!うぉぉぉおおおっ!三連撃!」

 

ザンザンザンッ!!!

 

デスマシーン「ハンゲキ、ハンゲキ。」

 

ラムザ「くっ、かなり固くなったな…。」

 

デスマシーン「デスビーム、ハッシャ。」

 

キュィーン…

 

ラムザ「まずい、この距離での射撃攻撃なんかよけれそうにないな…。」

 

ラムザは咄嗟に身を守った

 

ドーーーーーンッ!

 

ラムザ「ぐぁああっ!」ガクッ

 

骸骨A「キキキっ!素晴らしい、素晴らしいぞデスマシーン!さすが広◯がくれた兵器だ!」

 

ラムザ「くそ…。こんなところで、負けられないんだよぉっ!」

 

骸骨B「カカッ!?まだ立ちやがるのか!」

 

ラムザ「喰らえ、Wブレイクっ!! 」

 

ズバァーンッ!

 

デスマシーン「ガガガガ…ソ、ソンショウ、ソンショウ、ソンショ…」ガシャン

 

デスマシーンは崩れ落ちた

 

骸骨A「野郎…。おいっ!早く修理だっ!」

 

骸骨B「カカカッ!分かってらぁ!」

 

ラムザ「はぁ、はぁ、はぁ…。レベル20でこれか。参ったな、囁きさんの言った通りだ…。」

 

デスマシーンLv20で早くもギリギリの戦いになったラムザ

 

やはり上限80だと敵の強さもすぐ上がっていくようだった…

 

デスマシーン「ピピピ。シュウフクカンリョウ、コウゲキカイシ。」

 

骸骨A「キッキッキッ!良いぞデスマシーン!もはや奴は虫の息だ!とどめをさせ!」

 

ラムザ「くっ…。僕は………、僕は………、こんな所で引けないんだよぉぉおおおおっ!!!!」

 

ドドドーンッ!

 

ラムザのさけびが能力を高めた!

 

骸骨B「カカカッ!むだむだむだ!やれ!デスマシーン!」

 

デスマシーン「ピピピ、シンニュウシャ、シンニュウシャ。」

 

骸骨A「カカッ!?なに言ってんだこいつ…やってしまえ!」

 

骸骨B「やれっ!奴を消し去ってしまえー!」

 

 

 

???「飛燕っ!!」

f:id:Mogux2:20200404140237j:image

ズバァーンッ!

 

骸骨B「ぎゃああぁあっ!」バタンッ

 

ラムザ「今の技は……!」

 

ドーンッ☆

f:id:Mogux2:20200404140254j:image

囁き「思った通りねラムザ。すでに苦戦してるようじゃない…。」

 

なんと囁きが現れたのだ

 

ラムザ「ありがとう囁きさん!コイツら想像以上に手強い…助かるよ!」

 

囁き「だから言ったじゃない…。ホントあなたバカね。」

 

ラムザ「ぅ…、それはちょっと言いすぎじゃないかな…。」

 

デスマシーン「ピピピピ、ハイジョシマス、コウゲキカイシ。」

 

キュィーン…

 

???「ウェポンバッシュッ!!!」

 

ズバンッ!

 

デスマシーン「ガガガガ…シャゲキテイシ、シャゲキテイシ。」

 

???「おいおい、お前ら喋ってられるほど余裕な相手か!?」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404141223j:image

 

ラムザ「ガフガリオンも来てくれたのか!」

 

ガフ「こんな面白そーな戦い…。黙って留守番なんかできねーだろうが!久しぶりのボスだ、暴れてやるぜっ!」

 

ラムザ「よしっ!このままchainを繋いでいくぞっ!三連撃!」

 

ザンザンザンッ!!!

 

囁き「…朧月っ!」

 

ズバァーンッ!

 

デスマシーン「ガガガガ…、ソンショウ、ソンショウ、キノウテイシ。」ガシャン

 

骸骨A「ちっ、増援がきたか…。おい!いつまでねてんだおめーは!」

 

骸骨B「……ん。おれ、倒されてたのか?」

 

骸骨A「さっさと修理だっ!一気にlevelを上げて70だ!」

 

骸骨B「キキキっ!楽しくなってきたなぁ♪ついでにおれらも、広◯から貰ったこの薬でパワーアップだっ!」

 

デスマシーン「ピピピ。シュウフクカンリョウ、ニンムゾッコウ。」

 

ラムザ「まだやるってゆーのか…。そしてついに70代まで強くなったね。」

 

ガフ「あの機械だけじゃねぇ。骨野郎達もなにか仕掛けてきそうだな…。」

 

囁き「先手必勝ね…。朧月!」

 

ズバァーンッ!

 

デスマシーンにスロウの効果を与えた!

 

ラムザ「囁きさんナイスだっ!これでchainを稼げやすくなった!」

 

骸骨「カカカッ!そうはさせるかっ!ブラインっ!」

 

ボワァーン

 

ラムザ「ぐあっ!…くそっ、暗闇攻撃か。」

 

なんと骸骨のブラインによって

 

ラムザの命中率が下げられてしまった…

 

ガフ「ちっ…!ラムザ!ここでchainを稼がねーとあの機械をぶっ倒せねーぞっ!気合いで当てやがれ!」

 

ラムザ「よし、三連撃!」

 

ザンザンザンッ!!!

 

デスマシーン「コウゲキヨソク、コウゲキヨソク。」

 

miss!

 

miss!!

 

miss!!!

 

ラムザ「な、なんだって!?」

 

囁き「ほんと…。世話がやけるわね…。」

 

ガフ「ったくあのバカ!これじゃあ手数が足りねぇぞ…。」

 

骸骨B「キキキっ!バカなやつらめ!ここで貴様らは終わりだ!」

 

ラムザ「くそ…。せっかくのchainを無駄にしてしまっ…………」

 

???「パライズエッジ!!!」



f:id:Mogux2:20200404185934j:image

ズバンッ!

 

デスマシーン「ガガガガ、ソンショウ、ソンショウ。」

 

ガフ「パライズエッジだと?」

 

???「おやおや、三人でも手こずってるのかい?」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404180832j:image

 

ラムザ「ヴィクトラさんかっ!そうか、ヴィクトラさんはサブにソルジャーを持っていたのか!」

 

ヴィクトラ「ふふふ♪Moguに頼まれちゃってね。うちには斬撃4人もいないから、私が頼まれたのさ♪」

 

囁き「これでもっとchainを稼げるようになったわね…。」

 

ガフ「よし!今のうちにラムザは暗闇を治しとけ!行くぞヴィクトラ、囁き!」

 

そして三人はデスマシーンに挑んでいった…

 

ズバンッ!

 

ズバーンッ!

 

ズババーンッ!

 

デスマシーン「シャゲキカイシ、シャゲキカイシ」

 

ドォーンッ!

 

ボガーンッ!

 

囁き「ぐっ…。」

 

ガフ「ぐぁっ!」

 

ヴィクトラ「ちっ、やっぱり慣れないジョブじゃ力不足かしら…。」

 

ガフ「くそが……。だがあと一押しだ!」

 

ウェポンバッシュッ!!!

 

夜帳!!!

 

ハザードブレイクっ!!!

 

ザンザンザンッ!!!

 

デスマシーン「ガガガガ、ソンショウ、ソンショウ。ソンショウ、ソンショ………」ガシャン

 

骸骨A「こいつらやりやがるぜ……。まさかこのレベルでも倒せないとは…。」

 

骸骨B「カカカッ!こうなりゃフルパワーだ!」

 

ガチャガチャガチャガチャ

 

囁き「いよいよ80かしらね…。ラムザ、目はどうかしら…。」

 

ラムザ「すまないみんな、もう大丈夫だ!」

 

ガフ「あの機械の射撃の威力、耐えれて2発ってとこか…。」

 

ヴィクトラ「それにすばやさも上がってきてるようね。chainを繋げにくくなってきてるわ。」

 

囁き「それなら…朧月、夜帳の付与効果を狙うしかないわね…。」

 

ラムザ「そうだね、あの機械に暗闇、スロウが入れば有利に戦えそうだ!」

 

デスマシーン「ピピピピ、シュウフクカンリョウ。フルパワー、フルパワー。ゼンインブッタオス。」

 

骸骨A「さあ行け!デスマシーン!level80だ!」

 

ドーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404191716j:image

 

ラムザ「来たな。みんな、行くぞ!うぉぉぉおおおっ!」

 

さけぶで能力が上がった!

 

ガフ「仕掛けるのは全員の行動順が重なったときだが…、囁きのスロウが入るかだ!頼むぜ!?」

 

囁き「目標捕捉……スロウ確率33%」

 

ヴィクトラ「こればかりは運だからねぇ。天に祈るよ。」

 

囁き「…ま、やるだけやってみるわ…。」

 

デスマシーン「シャゲキカイシ、ターゲット、シスコン、シスコン。」

 

ラムザ「この野郎…。」

 

ドォーンッ!

 

ラムザ「ぐぁ!…。」

 

ガフ「男を見せろラムザ!こんなところでへばんじゃねーぞっ!」

 

ラムザ「ぐっ…。大丈夫…。さぁ、反撃だ!」

 

三連撃!

 

ザンザンザンッ!!!

 

囁き「朧月っ…。」

 

ズバーンッ!

 

デスマシーンにスロウが入った!

 

ガフ「よし!ウェポンバッシュッ!!!」

 

ズドンッ!

 

ヴィクトラ「パライズエッジ!!!」

 

ズバンッ!

 

ラムザ「よし、まだまだぁ!!!」

 

骸骨A「カカカッ!調子に乗るなシスコン異端者!ブラインっ!」

 

ボワァーン

 

ラムザ「ぐぁ、また暗闇か…!」

 

囁き「………ホントどうしようもないわね。」

 

ガフ「バカっ!こんなチャンスそう来ねーぞっ!ラムザ、当てやがれ!」

 

ラムザ「くそ……。この暗闇状態で、どうやって攻撃を当てたらいいんだ………。考えろ、考えろ…。」

 

ラムザはどうやったら攻撃を当てられるのか

 

今までの自分の経験を振り返っていた………

 

ラムザ「はっ!そ、そうだ!」

 

ある経験の記憶が甦る

 

〜〜〜〜

 

???「これからは私も君達と共に行動しよう。」

 

???「君には私たちのようなずば抜けたジョブはない。けれど、君は味方を鼓舞する、君にしか出来ないアビリティがあるんだ。それが私たちを勝利に導いているのだよ。」

 

???「ラムザ君!目だけで相手を追おうとするな!気配を読み取るのだっ!」

 

〜〜〜〜

 

ラムザ「そうだ!これだ………。ありがとう、シドさんっ!」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200404184109j:image

 

それは

 

今は軍にいるものの

 

隠居生活をしている

 

最強、無敵、ぶっ壊れといわれた仲間

 

【雷神 シド】

 

との経験だった!

 

ラムザ「目で追うんじゃない…。感じるんだ!」

 

ガフ「頼むぞ!ラムザ、chainをつなぎやがれぇーっ!」

 

ラムザ「…………!ここだっ!うぉぉぉおおおっ!三連撃!!!!」

 

ザンザンザンッ!!!

 

デスマシーン「ガガガガ、ビビ…ビビ…」

 

ヴィクトラ「へぇ〜、やるじゃないか。このまま押しきるよっ!」

 

囁き「………。最初から当てなさいよ。」

 

ザンッ!

 

ズバンッ!

 

ズバァァァーンッ!

 

デスマシーン「ガガガガ…キノウテイシ……シュウフク…………フノ……ウ…………。」ガシャン

 

骸骨B「な、なんだと!?最強のlevel80が………」

 

骸骨A「くそっ!広◯に連絡だ!てめぇら、覚えてやがれ!」

 

ピューンッ…………

 

ラムザ「ふぅ……。やっと終わったか。」

 

ガフ「全く、調子にのって出ていってこの様とはなぁラムザ。」

 

囁き「あなたには慎重さが足りないわね…。」

 

ラムザ「ははは…。すまないみんな、助かったよ。」

 

ヴィクトラ「さ、ここにも用はないし、帰るとしましょうか。」

 

………………

 

………………

 

こうしてなんとかLv80を討伐し

 

報酬を持ち帰ることができたラムザ達であった。