Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」雑談

 

今回は…………

 

Moguが

 

幻影戦争に参戦して欲しいユニット紹介のコーナー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

本当の雑談の回ですw

 

皆さん、ffシリーズはどのくらいプレイしていますでしょうか?

 

私、Moguはというと

 

7,7cc,9,10,10-2,11,12,タクティクス,タクティクス2?をプレイしてきました!

 

まだまだプレイしていない作品が多いです

 

ドットがあまり好きじゃないってのと

 

PS4持ってないってのが理由………。

 

そんな私ですがFF大好きです!

 

皆さんも好きなシリーズの

 

好きなキャラクターが参戦して欲しいなーって

 

思いますよねー♪

 

では、私の思う

 

幻影戦争に参戦して欲しいキャラクターをご紹介していきましょう!

 

 

1人目

「ずっといてくれたんだよね…ありがとう。」

ティファ(FF7)

この子はffシリーズで1番好きなキャラクターです♪

可愛いので男性からも人気が高そうな気配…!

クラウドを支えていく姿に引かれていきました♪

女性で打撃キャラってとこも好きですヽ(・∀・)ノ

 

 

2人目

「今さら疑うものかっ!私はお前を信じるっ!」

アグリアス(FFT)

FFTでは人気のあるキャラクターです!

なんでコラボで来なかったの?って思った方も多かったと思います(´・ω・`)

本作ではシドの登場により火力面では全く歯が立たなかったのですが、意外に魔法が強力でしたね♪

次回コラボに期待!

 

 

3人目

「でもね、なくなった人たちの心は、動かないんだよ。」

パンネロ(FF12)

ヴァンの幼馴染の女の子!

とにかく可愛い(о´∀`о)

12はかなーりやり混みました♪(引くぐらい)

12といえばバルフレア!って人も多いけど私はパンネロが1番好きでしたねヽ(・∀・)ノ

 

 

4人目

「なぁ…、おれ、英雄になれたかな…。」

ザックス(FF7cc)

私がプレイしたFFシリーズで1番感動した作品です!マジでぼろ泣き…(ノ_・。)かっこよすぎだよザックス…。

絢香の曲がストーリーにドンピシャすぎてはまってたなぁー………懐かしい♪

本当にオススメの作品なので、知らない人はぜひ動画で見てみて下さい!

今でもたまにYouTubeで見てます♪

 

 

5人目

「ボク、みんなと巡りあえてよかった…。」

ビビ(FF9)

FF9は他の作品に比べて可愛らしく描かれています♪中でもお気に入りはビビ!ビビの物語…泣けます(ノ_・。)帽子をかぶり直す仕草、頻繁に転んじゃう、全部可愛いです♪間違いなくFF9のマスコット的な存在!

 

 

いかがでしょうか?

 

書き出したら止まらないことに気づいたのでこの辺で辞めておきますw

 

この中で現実的なのはアグリアスかなー

 

FFTコラボはまたやるみたいだしね!

 

FFT知らないって人も多いんですかね?

 

ぜひプレイしてみてください♪

 

シドの強さにドン引きしますw

 

あ、シドってオルランドゥのことねヽ(・∀・)ノ

 

どうしても【雷神 シド】ってイメージなので