Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」嘘でしょ…?

 

???「例の件、どうだ?順調か?」

 

運営「はっ!今のところ問題ありません!」

 

???「そうか…。ご苦労。」

 

運営「あの、確認したいのですが…。」

 

???「ん?なんだ、言ってみろ。」

 

運営「はい…。今回追加するユニットは、この三名で間違いありませんよね?」

 

???「あぁ……、それで合っている。なにか不服か?」

 

運営「いえ!ただこのタイトルは人気のあるキャラクターが多いので、最後に確認だけしておきたかったのです。」

 

???「ふむ。まぁ今回はこれでよかろう。いずれまた追加すればよい。あまり一気に出しすぎるとまた批判を喰らってしまうからな。最終調整、頼んだぞ。」

 

運営「イエス、ユア、ハイネス!」

 

~~~~~~

 

【Mogu軍拠点】

 

モーグリ「クポポ!」

 

毎度、運営からの知らせを届けるモーグリがやってきた

 

Mogu「あら、郵便ね。いつもご苦労様♪」

 

モーグリ「クポ、クポポポポッ!」

 

なにやらモーグリが騒がしい……

 

Mogu「ん?どうしたのかしら…?」

 

そこに……

 

ラムザ「おや?Moguさん、どうしました?」

 

Mogu「しっ!ちょっと静かにしてて…。」

 

ラムザ「は、はぁ。(あいつは…、モーグリか。今度はなにを言われるんだか……)」

 

モーグリ「クポ、クポポポポッ!クポクポクポポクポッ!!!」

 

Mogu「な、なんですって!?!?」

 

Moguは驚いた表情を見せた

 

ラムザ「なんて言ってるんです?どーせまた聞き取れてないんじゃ………」

 

Mogu「それで?」

 

ラムザを無視してモーグリの言葉に耳を向ける

 

モーグリ「クポ、クポッ!クポポポ………。」

 

Mogu「そう…。それは残念だわ…。けど、知らせてくれてありがとうね。」

 

ナデナデ

 

Moguはモーグリの頭をなでた

 

モーグリ「クポォ…。クポポ、クポポポラムザゲンキダセ!」

 

ラムザ「えっ!?」

 

ピューンッ!

 

モーグリは飛び去っていった

 

ラムザ「なんだったんだ?最後に励まされたような……。」

 

Mogu「ラムザ君、あなたに2つ、知らせたいことがあるわ…。」

 

Moguはいつになく、真剣な表情を見せた

 

ラムザ「Moguさん、ついにモーグリの言葉を理解できるようになったんですか!?」

 

Mogu「えぇ、私をあまり見くびらないことね。って、今はそのことは置いといて…。ラムザ君に知らせたいのは、良い話と…、悪い話になるわね。」

 

ラムザ「な、なんでしょう…………?」

 

Mogu「まずは良い話からしましょうか。22日、メンテナンス終了後から、あなたの親友であるディリータさん、戦友であるアグリアスさん、ムスタディオさんが登場するみたいね。」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200420031631j:image

 

ラムザ「な、なんだって!?あの三人がついにこの世界に…。じゃあもしかしたらアルマもっ!?」

 

Mogu「今のが良い話。悪い話は、今言った人しか来ないということ。残念だけど…………。」

 

ラムザ「う………うそだっ!!!なにかの間違いだっ!!そうですよね!?あんなに可愛い妹ですよ!?絶対モテモテなはずです!人気があるはずですっ!そんな妹が来ないなんて、うそだっ!!!そんなの信じられっこないですよっ!!!」

 

Mogu「ラムザ君。信じられないかもしれないけど、発表がされた以上、残念だけどこの事実は変わりそうにないわね。」

 

ラムザ「そ、そんなことが………。そんなことがあっていいのか……。アルマ…。僕がアルマのためにどれだけ頑張ってきたと思っているんだ………。ムスタディオなんて後からでもいいじゃないか……。あいつ……、どうせアグリアスさんに惚れてるからついてきただけなんだ………。くそぉ。僕の気も知らないでぬけぬけと………。」

 

ラムザは悲しさのあまり本音を語ってしまった

 

事実

 

スタディオはアグリアスに惚れていた

 

アグリアスの誕生日に香水をプレゼントしているのである(優秀なアクセサリー)

 

スタディオなんて後からでもいい

 

スタディオよりも妹、アルマを連れてきてくれと…

 

Mogu「ラムザ君。妹さんのことは残念だわ…。けど、あなたの親友と、戦友が来るのよ?もしかしたら会えるかもしれない。そしたら、妹さんの話を聞けるかもしれないわ?」

 

ラムザ「うぅ…。ぐすん。う、うぅぅ。ぐすん、ぐすん………。」

 

Mogu「さ、こんなところにいないで、中に入りましょう。」

 

トボトボトボトボ…。

 

ラムザは肩を落とし、中に入っていった…

 

Mogu「はぁ……。とは言ったものの、困ったわね。手持ちの幻導石は3000しかないのよねぇ。」

 

結局無駄に消費してしまっていたMoguは

 

幻導石を貯めれていなかった………

 

恐れていたことが現実となったのだ

 

ただ思ったのは

 

ディリータが見習い戦士の状態であることがせめてもの救いであった

 

ホーリーナイトのディリータはとてつもなくイケメンであり

 

Moguは大好きなのである

 

(アグリアスホーリーナイトだがアビリティ内容が少し違っている)

 

しかしアグリアスも大好きなMogu

 

運良く引けても欠片を購入するだけの幻導石が貯まりそうもない

 

現状ではこのコラボを

 

見逃すことになってしまいそうなのであった……泣