Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

続 いかつい手袋、作ります

 

前回の続きから始めます。

まさかまさかの秘伝書不足問題…。

なんと…

解決いたしましたっ!ヽ(・∀・)ノ

なぜかというとコレのおかげ↓f:id:Mogux2:20200708122306j:image

圧倒的忍刀の秘伝書所持数……!

交換所でたーくさん交換させていただきました♪

てことで、今回でいかつい手袋、完成させます!

でわいってみまっしょいヽ(・∀・)ノ

 

前回1つ目の+4Lv40は作成済みなので

↓もう片方を+4Lv40に…f:id:Mogux2:20200708124154j:image

うーん、前回Lv30でいい感じだったけどなんか伸び悩んだのかな??

まぁいいよ、次からが本番!

 

さぁ、おまちかねのいかつい手袋+5が姿を表します…!

f:id:Mogux2:20200708131136j:image

くっ……!

凄いオーラだ…。

コイツ、私を食いに来てやがる……!

負けるな…。

負けるな私!

私には、必殺のアイテムがあるんだ!

負けられない…。

負けてなるものかっ!

ここで私は第1の必殺アイテム、ありったけのHP,命中の刻印を最初からぶちこんでやる…!

f:id:Mogux2:20200708124319j:image

 

いざ、勝負っ!

 

☆Lv10時点☆

f:id:Mogux2:20200708124334j:image

☆Lv20時点☆

f:id:Mogux2:20200708124344j:image

☆Lv30時点☆

…………………

 

まさかの撮り忘れ……(´・ω・`)

 

すまない、みんな。

 

私としたことが、夢中になりすぎたぜ……!

 

☆Lv40時点☆

f:id:Mogux2:20200708124458j:image

みなさん、お気づきだろうか………。

もはや勝ち確だということに!!!

残りLvが10上がるということは

この状態から命中、器用さが合計で10上がるということです!

命中が残り11

器用さが残り7

カンストまで合計18です。

そして合計で10上がるのは確定していますので残るのは8となります。

その「8」を第2の必殺アイテム

ハンマーで上げてしまうのですっ!f:id:Mogux2:20200708125432j:image

完璧だ……。

みんな、私は頑張ったよ…。

ついにゴールがみえました………。

 

ここで注意!

ハンマーを使うなら「今」です!

 

なぜかというと器用さを上げるハンマーは無いからです。

Lv50にしてからハンマーでいいやー

なんて思ったら失敗します(´・ω・`)

確実に上がる「10」が全て命中にいったら台無し

となる訳です。

なのでここは最初から命中のハンマーを8個使いますヽ(・∀・)ノ

f:id:Mogux2:20200708130052j:image

はい、これでキレイにおさまりますね♪

 

終戦…!☆

バーンッ☆

f:id:Mogux2:20200708130156j:image

こんな感じで、無事カンストさせることができましたよーヽ(・∀・)ノ

今回は余裕の勝利だぜ……!

 

 

☆おしまい☆

いかがだったでしょう??

だいたいクラフトの流れは伝わりましたかね?

本当は前回の記事で完結したかったんですが、ながくなってしまい申し訳ない…(´・ω・`)

無事カンストした訳ですが、正直

運が良かっただけなのかもしれません。

必殺アイテムとか言った刻印ですが、どのくらいステータスの伸びに関わってくるのか分からないのですよ…(´・ω・`)

HPが先にカンストしてくれた事が幸いでした!

HPは1or5アップなので、1ばかり上がったらスマホぶん投げる所でしたね