Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

レイドLv80 auto2回でクリア♪

レイド、ずーっと手動でやっていたのですが、

昨日からよーやく安定して、autoで2回でクリアできるようになりましたヽ(・∀・)ノ

 

☆編成☆

f:id:Mogux2:20200711120944j:image

・リンクス様

f:id:Mogux2:20200711122235j:image

初手で弓使いを倒してくれます。

この編成で1番弱いから?ボスの初手で攻撃されます(´・ω・`)

なので一撃耐えるようにすることがこの編成の1番重要な部分でした!

タンクがボスより早く動ければ楽に編成できたんですけどね、ボスの素早さは80です。

いい防具が無かったのでトラマスで光耐性10、HPが高く、斬耐性、斬攻撃アップの鉄巨人をつけました♪

f:id:Mogux2:20200711121426j:image

 

・ヴィネラ様

f:id:Mogux2:20200711122251j:image

初手で弓使いを倒してくれます。

攻撃されることはありませんでしたヽ(・∀・)ノ

ビジョンはディアボロスで火力アップさせてますf:id:Mogux2:20200711121740j:image

 

・モント君

f:id:Mogux2:20200711122303j:image

やっとうちのモント君が活躍してくれてますw

「アトラクトブレード」以外はoffにしています!

召喚獣斬耐性上げているセイレーンを装備。

これで最後まで余裕で耐えれました♪

なのでゴーレムでも余裕かもしれませんヽ(・∀・)ノ

モント君の装備は適当ですw

完全にタンクとしてしか活躍できてませんけどね…。

この位置のタンク役が素早さ80以上あれば、ボスの初手から攻撃を受けれるようになります。

f:id:Mogux2:20200711121847j:image

 

・囁きちゃん

f:id:Mogux2:20200711122315j:image

ボスより遅いため移動後にターンがきます。

それによって初期位置から移動しても攻撃が届かないため、活性孔を使ってくれます♪

やられることはないですが、たまに範囲で巻き込まれます(´・ω・`)

f:id:Mogux2:20200711122111j:image

この位置のユニットはなるべく耐久力のあるユニットじゃないと、範囲で巻き込まれてやられてしまうかもしれません…。

 

 

 

こんな感じで大体7割削れるので、2回の戦闘で終わらせることができてます♪


f:id:Mogux2:20200711130609j:image

人によって育てているユニット、ビジョンなど違ってきますが、少しでも参考になれば嬉しいですヽ(・∀・)ノ

頑張って5割削れる編成を考えてみましょう♪