Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「仮面」の力。

破滅シュテルじゃないですよ??

↓これの話です。

f:id:Mogux2:20200714032551j:image

アビリティLv20に上げました!

HPを消費して味方の防御、精神を1ターン大幅アップします。

f:id:Mogux2:20200714033656j:image

もちろん自分自身にも使えますよヽ(・∀・)ノ

いったい大幅とはどのくらいなのでしょうか…。

検証してみました!

 

☆検証☆

今回は共鳴度を上げるために周回している、14コラボの10で、ラムザ君に使ってもらいましたヽ(・∀・)ノ

ここ早く終わるのではかどりますよね♪

↓まずは使用前のステータスf:id:Mogux2:20200714034144j:image

使用前は防御0,精神10ですねヽ(・∀・)ノ

 

↓そして大幅アップの代償としてHPを消費します。f:id:Mogux2:20200714034331j:image

消費量は1/4みたいです。

 

使用後のステータスがコチラf:id:Mogux2:20200714034502j:image

なんと防御、精神45アップしました!

すごくないですか!?

想像以上に上がりましたヽ(・∀・)ノ

 

……………

 

……………

 

でも1ターンは微妙じゃね??

とか思いました?

そこで以前紹介した「エメラルドエコー」

これを使えば2ターン大幅アップですよヽ(・∀・)ノ

タンクに使ってもよし、突っ込んでいくアタッカーに使ってもよし!ですよね♪

満足満足!

これでまた戦略の幅が広がったわけです♪

 

↓最近コチラも強化しました!f:id:Mogux2:20200714035052j:image

モグSHOPで大量に交換いたしました♪

囁きちゃんには欠かせないビジョンカードの1つ!

 

 

はい、こんな感じで日々、囁きちゃん強化に力を注ぐMoguでしたヽ(・∀・)ノ