Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

ウルフマスクってどうなの??

現在開催中のフェンリルチャレンジ」で作成可能な防具

「ウルフマスク」f:id:Mogux2:20200717065050j:image

について書いていきますヽ(・∀・)ノ

 

可愛いですねーウルフマスク!

犬派のMoguには嬉しい防具です(*´∀`)♪

(見た目はなんも変わらんけどねw)

そんな可愛い防具ですが…。

マルチまわれる人なんてどのくらいいるの??

って感じですよね(´・ω・`)

ソロで高難度を周回すればいずれレシピは集まるでしょうけど、スタミナ500貰ってても辛いですよ。

 

そんなウルフマスクですが、タイプはヴァイタル、シールド、エイムがあります。

↓ヴァイタル

f:id:Mogux2:20200717065551j:image

↓シールド

f:id:Mogux2:20200717065609j:image

↓エイム

f:id:Mogux2:20200717065623j:image

そして+を付けていくと「命中アップ」が付与されますヽ(・∀・)ノ

+1で1、~+5で15上がるようですね!

なので+5を作れば命中が30盛れる防具となります。

でも命中、器用さ以外は低いので、防具というよりもアクセサリーに近いよね?(´・ω・`)

↓ステータス似てる…。

f:id:Mogux2:20200717070203j:image

 

どのタイプを選べばいいか、なんだけど…。

まーヴァイタルは無いねw

シールドかエイムかなヽ(・∀・)ノ

この防具は魔法職も装備できるので、魔法職では貴重な防御アップ武具ですし、

アレキサンドライト、ベイルガントレットのエイムを持ってない人には作りやすい命中を盛れる武具でもありますヽ(・∀・)ノ

Moguの場合は前者のシールドタイプかなぁ。

 

ただ最初の方で言ったように、レシピ集めが相当しんどいので、+3で妥協するかな!

やっぱり防具ってある程度HP盛りたいのに、

ウルフマスクはHP低すぎるよね?(´・ω・`)

なのでそんなに頑張らなくてもいいような気がしました。

考え方は人それぞれですけどね!ヽ(・∀・)ノ

ちなみに、防具では珍しく攻撃のステータスがあるんだけど、

仮に装備3枠のなかで2番目にこのウルフマスクの攻撃力が高かったとしても50%しか反映されません……。