Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

秘伝書クエ用ギルガメッシュ

ギルガメッシュ


f:id:Mogux2:20200814014323j:image

前の記事に「育てる予定なかった」なんて言っちゃってましたが…。

実際は悩んでたんですよね、ギルガメッシュの育成。

ギルガメッシュを育てることによって

「秘伝書クエスト、3P時に3体ワンパンできる」

ようになりますヽ(・∀・)ノ

今のところ3Pでこれができるのはギルガメッシュだけかな?

なので非常に効率が良くなります♪

それに敵の斬撃耐性を下げることができる!

これもギルガメッシュだけ??

要するに、虎鉄がむちゃくちゃ強いんですよねw

反対に育成を悩んでいた理由は、育成コストが高い、他にもワンパンできる用なユニットが出るんじゃないか…。という理由でした(´・ω・`)

やっぱコストが高いのは難しいところですよね…。

ま、今回フル覚醒させたので地道に欠片集めようと思ってます、ハードクエストだけでね!

 

☆フル覚醒2凸でも秘伝書で活躍☆

実はMoguのギルガメッシュでも、秘伝書クエストでは使えるんですよねヽ(・∀・)ノ

↓マルチでの編成

f:id:Mogux2:20200814013020j:image

ステータスはこんな感じです。

秘伝書クエストだけで使うなら、アビリティは虎鉄と捨て身だけLv20にすればいいですヽ(・∀・)ノ

アクセ、防具は適当でオッケーw

 

↓使い道なかったので中途半端な武器f:id:Mogux2:20200814013305j:image

こんな武器でもワンパン可能でした。

ルザリア無い方は違う武器でも大丈夫かもね♪

 

↓ビジョンカード

f:id:Mogux2:20200814013405j:image

これがあれば、他のプレイヤーが魔力系のビジョンカードでも大丈夫でした♪

秘伝書クエストでは、愛の誓い」はやめた方がいいですね、敵が変な移動をしちゃいますので(´・ω・`)

 

召喚獣オーディン

f:id:Mogux2:20200814013658j:image

見にくいかな?

人キラーに全振り、攻撃力アップと余りで斬撃アップに振ってます。

 

☆おしまい☆

てなわけで、不本意なフル覚醒をしたわけですが…。

使い道はあったので良かったですw

これで秘伝書クエストのマルチで3Pに入っても気楽になりましたヽ(・∀・)ノ

 


☆絶賛!ギルドメンバー募集中!☆

 

「エトロの方舟」

ID 3840796252

リーグ プラチナ1

石像 左から5 5 4 4

↓ギルド活動

無課金、微課金向けのほんわかギルドです♪

マルチでのイベントクエスト、レイド攻略の募集あり!

ミッションクリアのために手伝ってくださる方や、レイドボスに連れていってくれる方が多くいますヽ(・∀・)ノ

↓お願い

毎日の石像の強化、出席、ギフト。

忘れたら仕方ないw

↓ギルバト

なるべく参加していただけるようお願いはしています。毎日強制ではありません。

↓除名対象

長期間(約1週間?)の連絡なし不在、同じく長期間のギルバト不参加、仲良くできないかた、等々…。

 

こんな感じで、まったりなゆるふわギルドです♪

仲良く、みんなで楽しめるかたなら誰でも大歓迎ですヽ(・∀・)ノ

もちろん、初心者さんで、これから幻影戦争を楽しんでいきたい!って方もね♪

ゆるふわなため、ガチ勢には向かないかもしれませんw

「みんなで幻影戦争を楽しむ」がコンセプトかな♪

気になったかたはぜひ参加してみてくださいヽ(・∀・)ノ