Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

幻影戦争、続けてますよ?w

久しぶりなのでユニットの育成状況でも載せておこうかな!

 

☆完凸フル覚醒☆f:id:Mogux2:20200915132346j:image

ここのメンバーは呟きだけ加わりました。

あまり使わないユニットもいますが、トラマス装備を貰えているので後悔はありません!

 

☆4凸フル覚醒☆f:id:Mogux2:20200915132533j:image

少し増えてきたかな?

この状態まで育てればマルチでも十分活躍できますので、育成はここを目標にしています!

ステータスもそうですが、トラマス装備可能になるのがやはり大きいですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

現在オルドア様を優先的に育成中!

なぜかって?

それは個性があって好きだからですっ(*˙︶˙*)☆*°

個性だけなら幻影戦争No.1!!

私の育成方針は、あと1回ガチャで被れば完凸!の状態まで育成させることです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この育成方針が正解なのかは分かりませんけどねw

 

完凸までの欠片の数

┣マリアル 残り75

┣イルディラ 残り99

┣オルドア 残り40

┣キルフェ 残り162

┣ヴィネラ 残り77

┣ヴィクトラ 残り59

┣フェデリカ 残り80

┣リンクス 残り87

ラマダ 残り27

 

☆その他の育成ユニット☆

ここのユニットは

使いたいけど虹の素材不足になるため覚醒していないユニット。

勝手に集まってきたユニット。

などなどです。

いつ覚醒させるか悩みどころです( ´•ω•` )f:id:Mogux2:20200915133302j:image

完凸までの欠片の数

┣アヤカ 残り270

ギルガメッシュ 残り443

┣レイン 残り197

┣ナーシア 残り19

┣シュゼルト 残り39

┗メディエナ残り192

 

レイン、メディエナは4凸まではしていますが覚醒は止まっています。

レインがまた活躍できる機会が来たら覚醒しようかなーって感じ。

メディエナはイルディラがいるのでまだ必要ないかなって感じです。

シュゼルト、ナーシアはガチャ出すぎ( ´•ω•` )

 

☆ハードクエストの周回☆

優先順位は

ギルガメッシュ、破滅シュテル

┣URユニットを4凸で160個集まるまで。

┗欠片が多いURユニット

で周回中。

コツコツが大事よねー(´×ω×`)

 

☆おしまい☆

こんな感じで地道に育成しています。

shopでの欠片購入をしないとほんと育成が進みませんよね。

ガチャするにも石が必要ですし…。

出来ることと言えば、やはり地道な作業なんですよね( ´•ω•` )

なので当然、なかなか育成が進まないので飽きはきちゃいます。

でも自分の好きなユニットが来た時のために、今はコツコツと素材を集めて行く、充電期間かなーなんて思っています。

まったり進めて行きますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

レイドご一緒してくださった方々、ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

 

☆絶賛!ギルドメンバー募集中!☆
「エトロの方舟」

ID 3840796252

リーグ プラチナ

石像 左から5 5 5 4

↓ギルド活動

無課金、微課金向けのほんわかギルドです♪

マルチでのイベントクエスト、レイド攻略の募集あり!

ミッションクリアのために手伝ってくださる方や、レイドボスに連れていってくれる方が多くいますヽ(・∀・)ノ

↓お願い

毎日の石像の強化、出席、ギフト。

忘れたら仕方ないw

↓ギルバト

なるべく参加していただけるようお願いはしています。毎日強制ではありません。

↓除名対象

長期間(約1週間?)の連絡なし不在、同じく長期間のギルバト不参加、仲良くできないかた、等々…。

 

こんな感じで、まったりなゆるふわギルドです♪

仲良く、みんなで楽しめるかたなら誰でも大歓迎ですヽ(・∀・)ノ

もちろん、初心者さんで、これから幻影戦争を楽しんでいきたい!って方もね♪

ゆるふわなため、ガチ勢には向かないかもしれませんw

「みんなで幻影戦争を楽しむ」がコンセプトかな♪

気になったかたはぜひ参加してみてくださいヽ(・∀・)ノ