Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

今回はそんなにイラつかない…?w

なんのことかと言うと「レイドボス ゴーレム」のお話ですよ(*˙︶˙*)☆*°

前回のセイレーンのレイドでは、雷属性、射撃、シドが適正で、とても辛かったです…。

私の適正はフェデリカLv89のみだったので、ソロでレイドボスのLvを上げるのがホントしんどかったのですよ( •́ •̀ )

おそらく同じ思いをした人も多いのではないでしょうか?•́ε•̀٥

 

☆ゴーレムの耐性☆

今回のゴーレムさんの耐性はそこまでドイヒーなものではありません!

f:id:Mogux2:20201008154311j:imagef:id:Mogux2:20201008154321j:image

攻撃タイプの耐性ダウンは全て入りますし、

時間を盗む、スロウ、スロウカウンター

が入るので様々な攻撃タイプでのチェインが繋ぎやすくなってますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

☆Moguの編成☆

↓まだゴーレムLv70での編成です。f:id:Mogux2:20201008153606j:image

ラルドーさんがいるので打撃パを組んでみました!

3凸したことで格闘術の極みを取得でき、1ターン目に全員にバフをかけて、2ターン目にLBを打つことでゴーレムさんの打撃耐性を下げることができます♪f:id:Mogux2:20201008160312j:image

 

↓LBはまだLv10ですが、それでもこんなに下げてくれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑f:id:Mogux2:20201008160339j:image

さらにラルドーさんは時間を盗むが使えるため、ジザ様と共にチェインを途切れなくさせることが出来てます(*˙︶˙*)☆*°

 

↓このビジョンホント助かる!f:id:Mogux2:20201008153620j:image

APを底上げしてくれるので初期APが高くなります♪

コレのおかげで2ターン目にLBが打ててます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ラルドーさんがゴーレムさんの初手を受けれるようにする事で連撃カウンターも狙ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

発動確率はBrave94で45%!

なかなか高いよね!

まだ1回の戦闘で倒せてますが、そろそろこのカウンターが入らないとキツくなってきました…•́ε•̀٥

 

↓ラルドーさんはバフ、LB、時間を盗む

f:id:Mogux2:20201008153721j:image

猫の爪は攻撃力が低いですが素早さを上げれるので、まだトラマス装備できないMoguのラルドーさんは大助かり!

JPが全然足りなくてアビリティLvを上げれてません…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

↓ルシア様は活性から連続拳を連打f:id:Mogux2:20201008153637j:image

 

↓グラセラ様は受け継がれし暴威から連続拳を連打

f:id:Mogux2:20201008153653j:image

オルドアちゃんの完凸が間に合ってホント良かった!

アビリティLv1ですが、毎ターンAP7回復するので最後まで連続拳を打つことが出来てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

↓火力はめっちゃ低いけど外せないジザ様f:id:Mogux2:20201008153707j:image

残念なほど火力不足ですが、外せません( ー`дー´)

色んな場面でサポートできるジザ様、素敵です♡

初手リミッターオフで素早さ上げてます♪

 

 

トンベリは、流石にルシア様だとキツイかなーって思うのでガフガリオンと入れ替えてやってます。

現在トンベリLv4ですが問題なく行けてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

☆ボーナスの旨み☆

今回からボーナスユニットをPTに入れることで報酬が良くなります♪

f:id:Mogux2:20201008155019j:image

正確な確率はわからないけど、Moguの場合は10%くらいでドロップ報酬がプラスされてるかな?

実際はどのくらいなんでしょうね…。

メダルは常にプラスされるのでまーヨシっ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

☆スタミナ消費は秘伝書クエ☆

「儚きもの」のメダルも集めたいのですが、そろそろマジで秘伝書が足りない…。f:id:Mogux2:20201008155202j:image

てなわけで秘伝書クエを周回させてレイドボスをだしてます( •́ㅿ•̀ )

↓こんな感じで右2枠は育成要員f:id:Mogux2:20201008155308j:image

イルディラ様の2ターン目で戦闘が終わるので快適!

右2枠は自由なので育成も捗ります(*˙︶˙*)☆*°

 

☆おしまい☆

どうしてもボーナスの恩恵を受けたかったので打撃パにしました(*˙︶˙*)☆*°

Lv70でギリギリ1回で倒せてるので、だいぶ先までは2回で倒しきれるかな?

皆さんも手持ちのユニットと相談して、色んなPTで試してみてくださいねっ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑