Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

粉砕ッ!玉砕ッ!大喝采ッ!!

ふははははーっ!

やりましたーっ!

今回はソロのみでLv99撃破達成いたしましたーっ!f:id:Mogux2:20201010152139j:image

 

…………。

あ…。

わたくし、遊☆戯☆王、海馬コーポレーションの社長ではないですよ?

 

はい。

結局のところ、後半は

斬撃パ、手動で安定?2回クリア

で進めていきましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

☆さぁお前達、ぶっ飛ばして差し上げなさいませっ!☆

(少し柔らかくしましたw)

f:id:Mogux2:20201010145027j:image

オルドアちゃんで、大勝利ーっ!

育成したかいがありましたデスよっ!

防具面をもっと改善余地はありますが、この編成で行けました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

☆囁きちゃん☆

f:id:Mogux2:20201010152217j:image

火力はあまり出せないため素早さは盛らない方向で。

初手はその場でAP貯めて、ギルガメッシュのスロウが入らなかった場合は秘技「朧月」でスロウを狙います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

入った時は動かずに飛燕の連打!

この装備でエレメントの魔法は250くらいでしたので、クリティカルアップなどのアクセでも良かったかもです(*˙︶˙*)☆*°

 

☆ヴィネラ様☆

f:id:Mogux2:20201010152241j:image

初手は「闇に紛れる」で回避アップ。

2ターン目に「破鎧刃」

以降は「時間を盗む」orチェイン。

 

☆オルドアちゃん☆f:id:Mogux2:20201010152254j:image

テトラシルフィード「土キラー」を上げています。

ギルガメッシュ虎徹とヴィネラ様の「破鎧刃」ですぐ高火力を出すことができました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

エレメントを「ハザードブレイク」で巻き込みながら攻撃。

APが過剰になりますが素早さ上げるために鈴の方を装備させてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ビジョンも斬撃アップで、素早さの上がる「密命」を選びました。

エレメントの魔法を受けた時にたまにリアクションでCTアップすると尚更楽になりました♪

防具は「ブレイブリング」でも良かったかもねw

Jp不足で捨て身上げれんかった…( •́ •̀ )

 

ギルガメッシュ

(↑コイツだけ呼び捨てw)


f:id:Mogux2:20201010152345j:image

初手スロウしてから虎徹、チェインをウロウロしながらCT消費…。

Moguのギルガメッシュは非力なので…( •́ •̀ )

 

☆スロウ確率☆

囁きちゃん、ギルガメッシュ共にFaith70で40%の確率でスロウが入りましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

たまにめっちゃ入らないときもありましたが、最初のスロウ、次の朧月、また次の朧月で成功!くらいでもいけました!

まーさすがに2回目の戦闘もこれだとやばそうですが…•́ε•̀٥。

 

☆どのくらいダメージがでたか☆

破鎧刃▷▶︎▷▶︎虎徹からチェインスタートすると、オルドアちゃんはすぐさま高火力を出せました!

たぶん3チェインくらいで9999近くいったので限界突破のビジョンを入れました♪

そのときの囁きちゃんは5000くらい、ギルガメッシュは通常攻撃で3000くらいだったかなー。

ヴィネラ様は最終的にカンストまでいけてました♪f:id:Mogux2:20201010153438j:image

↑撮り忘れてたので6チェイン目のダメージになっちゃったw

この前のオルドアちゃんターンから高火力でしたよ♪

 

☆おしまい☆

今回もオート2回でクリアは無理でしたが、なんだかとても楽に感じました。

おそらく「打撃パ→斬撃パに切り替えた」事で飽きずに遊べたんだと思いますw

さすがにね、ずーっと同じ作業の繰り返しはつまらないよね。

ゲームだから楽しまないとっ!