Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

2ヘッド編成変更

☆ヴィクトラ様→囁きちゃん☆

今回はちょっとメンバーを入れ替えて見ました!


f:id:Mogux2:20201024231925j:image

ヴィクトラ様を囁きちゃんと入れ替えて挑戦してみたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

理由はヴィネラ様、ヴィクトラ様の2人で時盗みすると、どうしても無駄にターンを消費するからです( •́ •̀ )

あとは2ヘッドの反撃がやたら決まると、リンクスちゃんが倒れてしまう事があったからです(´;ㅿ;`)

なので囁きちゃんの「トリニティブレイク」で素早さ、攻撃力を下げて時盗みはヴィネラ様だけで行い、チェイン数稼いで、被ダメージを下げていくという狙いですっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

↓ヴィネラ様

f:id:Mogux2:20201024225737j:image

トラマス→時盗み×3→LB

ヴィネラ様は1歩も動きません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

破鎧刃も使用しませんよ!

 

↓オルドアちゃん

f:id:Mogux2:20201024225949j:image

トラマス→トリプルトリック×2→大投擲

オルドアちゃんも1歩も動かず!

トリプルトリックは後半撃っても最初から撃っても、結果的に討伐の速さはそれほど差はありませんでした(^^♪

 

↓囁きちゃん

f:id:Mogux2:20201024230225j:image

トラマス→トリニティブレイク→飛燕

 

ラムザ

f:id:Mogux2:20201024230450j:image

さけぶ→三連撃×2→通常攻撃

掛け声まだLv10なので、使っても使わなくても変わらなかったw

さけぶを使った方がAPたまるのでそちらの方が良いかも?

ただ、ヴィネラ様がリミッターオフを使って素早さ上げてるので、ない人は使った方がいいかな??

 

↓リンクスちゃん

f:id:Mogux2:20201024230756j:image

トラマス→夢幻三段

 

☆結果 前よりも安定した!☆

↓トリニティ前の被ダメージf:id:Mogux2:20201024232848j:image

↓トリニティ後の被ダメージf:id:Mogux2:20201024232911j:image

↓最終的なチェイン数f:id:Mogux2:20201024233001j:image

最後は夢幻三段よりも他の技の方がダメージ稼げたんですが、チェイン数かオーバーキルか、どちらがいいか分かりませんw

 

結果的に今回の編成の方が事故率が低いので安定しましたよ(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:Mogux2:20201024233221j:image

あ、ヴィネラの賢者の帽子はリンクスちゃんにつけた方がいいねw

マリリスLv40にあげたのですが変わりなしでしたw

少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪