Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

11月スタート!

☆新ユニット参戦 出会いを求めて☆

今日から11月ということで!

新しいURユニットが2名追加されましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:Mogux2:20201101084003j:image

個人的には「エルシレール」が欲しいかな!

せっかく大剣専用ビジョンカードを作ったからね♪

でも手持ちの石は少ないので…。

10連だけ!ガチャしちゃいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

これで出会えれば運命的だよね♪

てなわけで早速ガチャ!

 

…………

 

↓結果

f:id:Mogux2:20201101081714j:image

すんごい確率でスルー…。

まぁ、新ユニット欲しかったけどさ。

UR出ないよりは全然良いねw

これでギルガメッシュは3凸まで完了♪

欠片買いたくないし、果てしないなぁ( •́ㅿ•̀ )

 

☆新イベントクエスト EXが辛い…☆

今回の新イベントクエストは待ちに待った「ゴールドブレイド

オルドアちゃんの火力アップのために頑張ります!

一方の新武具「グローブ」は新ユニットしか今のところ装備出来ないみたいだね…•́ε•̀٥

なんか打撃ユニットも装備出来そうだけどw

ティファとか来たらグローブ装備もありえそうだから秘伝書集めとこうかな!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

んで、新イベントクエストやってみたんだけどさ。

EXがやたらと難しい…。f:id:Mogux2:20201101083521j:image

EX1は「闇属性のみ」でグローブ+3

EX2は「光属性のみ」でゴルブレ+3

これだけは取りたいから頑張りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

↓EX1編成

f:id:Mogux2:20201101082645j:image

こちらは難なくクリア出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

敵の忍者の回避が高いので命中を盛って対策。

そこだけきつかったかな!

 

↓EX2編成

f:id:Mogux2:20201101082821j:image

こっちがめちゃくちゃしんどかった…。

ビジョンは回避盛りにしてクリアしたけどほぼ無意味w

「赤チョコボとかで火力上げた方が良さげだね!

戦略としては中央通路をマリアル様と光の戦士で封鎖!

地道に倒していき、1匹残してマップの端に集まってから増援を出してまた地道に…。

ホント時間かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも、これで+3の武具を貰えるんだから、頑張る価値はめっちゃあるよね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

☆おしまい☆

裁きの試練は結局こんな結果に…。

f:id:Mogux2:20201101083636j:image

後半は多忙で消化できず(´;ㅿ;`)

でもリボン+5分の素材は確保できたよ♪

 

気づいたらメダルの数がゾロ目!

f:id:Mogux2:20201101083648j:image

いい事ないかな?(ㆁᴗㆁ✿)