Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

リンクス育成記録

☆完凸完了☆

孤独なる影 シャドウリンクス

f:id:Mogux2:20201121155420j:image

完凸終わりました♪(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

この子はSSRの中でもホント優秀で、育成している方も多いよね?

マスタリーが実装されたことですし…

リンクスちゃんは育成して損はないユニットではないでしょうか!( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!

以前も記事にしましたがもう一度魅力を伝えます!

 

☆トラマス装備☆


f:id:Mogux2:20201121155910j:image

通常攻撃に麻痺が付与されます。

麻痺ってホント嫌な状態異常ですよねー( ˘•ω•˘ )

でも装備するとなると、トラマス枠を武器で潰すことになるので…。

APを確保するための「幻音の鈴」は装備不可になります。

 

☆麻痺付与率☆

細かい計算は苦手なのでどんな感じかだけw

※「リンクスFaith71」時点の確率です。

ラムザFaith97 25%

f:id:Mogux2:20201121160405j:image

↓グラセラFaith50 18%

f:id:Mogux2:20201121160553j:image

エンゲル係数Faith30 15%

f:id:Mogux2:20201121160645j:image

↓イルディラFaith97 麻痺耐性10%持ち 

f:id:Mogux2:20201121160819j:image

8%かな、見づらいw

こんな感じw

通常攻撃での付与率って低く設定されてるのかな?

 

☆状態異常攻撃☆


f:id:Mogux2:20201121161039j:image

f:id:Mogux2:20201121161053j:image

影縛り ストップ確率

※リンクスちゃんFaith71時点

ラムザFaith97 42%

f:id:Mogux2:20201121161158j:image

エンゲル係数Faith30  25%

f:id:Mogux2:20201121161237j:image

こんな感じw

割と入りそうですね!

 

☆なにが優秀?☆

・圧倒的移動力!!

通常でMove4、jump3

「縮地」setでMove5、jump4

になります。

凸凹な地形で時間のかかるクエストなんかでも、軽々と移動してくれます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

・圧倒的チェイン力!!

斬撃タイプで3連続ダメージを与える「夢幻三段」

レイドでダメージを伸ばすことに活躍出来ます♪

また、クエストの2チェインなんかはこのアビリティで完結できます♪

 

・圧倒的回避力!!

忍者だけあって、UR込みでも上位に入る素早さマスアビでの回避アップにより、回避率がとっても高い!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

・圧倒的攻撃範囲!!

忍者▶手裏剣

竜騎士▶水平、垂直ジャンプ

高い移動力と高範囲のアビリティがあるため、移動前の位置から遠くの敵を狙うことが出来ちゃいます♪

 

・圧倒的マスアビ性能!!

可愛く見えて、実は攻撃力も高い!!

マスアビは回避率アップに加え、攻撃力もアップしちゃいます!ฅ(º ロ º ฅ)

 

・圧倒的イケボ!!

最近のアプデでボイスが追加されました!

まだ聴いてない方はぜひ聴いてみて下さいませ♪

 

・圧倒的美少女!!

銀髪のショートカット、小柄でスタイル抜群のリンクスちゃんはきっと貴方を虜にしちゃいます!

 

・圧倒的猫好き!!

任務の合間には隠れ家で猫ちゃんと戯れています!

ちなみにMoguは圧倒的犬派!

 

・圧倒的マシュリー護衛!!

幼い頃からマシュリーの遊び相手、護衛を務めています!

どんな遊びをしていたんですかね?気になる!

 

☆おしまい☆

どうでしょうか。

リンクスちゃん、育ててみませんか?

実際に使ってみるとその強さ、使いやすさを実感できると思います♪

1度、同行者で雇ってみて、ぜひ試してみて下さいね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

 

ちなみに、Faithは97にしようかと考えてます!

耐久は低いので、どうせワンパンされるならFaith97でもいいかなw

状態異常と蘇生率が上がった方がいいよね♪