Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

再出発! からのいきなり壁…。

☆Mogu軍本拠地☆

今年度最強の大寒波が訪れ、最高気温は氷点下。

とてつもなく凍える寒さである…。

f:id:Mogux2:20210110092933j:image

更には去年に比べ雪も大量に積もり、毎日雪かきに追われる始末。

へなちょこMoguにはとてつもなく辛い時期である。

なぜなら、暑さに弱く、寒さに弱い。

そして猫舌で辛いものが苦手で野菜を嫌い、生クリームは食べすぎると気持ち悪くなり、風邪をひくと喘息の発作を起こす、コーヒーはブラックのみ、ガムを食べれば次の食事まで1粒をかみ続けられる。

そんなMoguなのだから…。

 

モーグリ「くぽ~、くるくるぴゅ~!!」

配達員のモーグリがやってきた。

こんな厳しい寒さの中でも、彼らは運営の特別な力によって守られているためへっちゃらだ。

そのためどんな状況でもユーザーにお知らせが届く。

彼らなのか、彼女達なのかは不明だが…。

 

オルドア「さ、さみぃ~。なんデスか、こんな寒い時に来やがって!」

 

モーグリ「くぽくぽ、くぽぉ~!」

モーグリ族は人の言葉を理解するが、人の言葉を話すことは出来ない。

 

オルドア「はぁ!?なに言ってやがるデスかっ!用があるならさっさと済ませるデスよっ!!う~、さみぃ~…。」

 

モーグリ「くぽくぽくぽぽぉ~!!………チャントフクキロヨ」

ピューーーンッ!!!

…………

そういって手紙を投げつけ飛び去って言った。

あのモーグリは一味違うようだった…。

 

オルドア「……なんなんデスか、あいつは!バカにしてるんデスか!?このオルドアちゃんのスタイルを!」(*`н´*)プンプン!!

 

f:id:Mogux2:20210110092736j:image

 

バタンっ!

 

手紙を拾い、オルドアは中に入っていった。

ここからモーグリとオルドアとの因縁が始まるとは、まだ誰も知る由もなかった…。

 

オルドア「Mogu様ぁ~!!お知らせが届きやがりましたぁ~!!」

 

本拠地にオルドアの声が鳴り響く。

声も、態度も、剣も、そしてバストもデカい。

 

Mogu「ふぁ~ぁ…。今日も元気だねー、オルドアさんは。さーて、起きますか!」

 

こんな寒い日でも、Moguは起きてこられる。

いつものMoguならば、寒くてベッドから出たくない、もっと寝ていたい、出来ることなら毛布の中で一日中過ごしていたい!

そう思うはずなのだ。

しかし

優秀なる秘書「囁きちゃん」によって

冬場は室温18~22度、湿度55~65%に保たれているのだ!

 

Mogu「おはようオルドアさん。朝から元気ねー!」

 

オルドア「Mogu様!おはようございなさいマセッ~!運営からのお知らせが届きやがったデスよっ!」

 

Moguはオルドアから手紙を受け取り、それを確認した。

 

Mogu「どれどれぇ~?…………な、なんですって!?

 

あまりの衝撃的な内容にMoguは驚き、

手が震え、足が震え、口が震え…。

全身ガクガクして、手紙を落とした。

Mogu ブルブルブルブル…((((;゚Д゚)))))))

しかし、胸は震えるほど無いようだった….。

 

オルドア「も、Mogu様!!……ぅ、運営めぇ~!!なんてこと書きやがったんデスかっ!!」

 

オルドアが手紙を確認してみた。

そこには………。

バァーーーンッ!!!

f:id:Mogux2:20210110092955j:image

レイドボス「グラシアール」登場!

 

オルドア「ん??なんデスか、このスケスケの鳥は…。ハッハッハ!弱点が丸見えじゃないデスかっ!この赤い部分をひと突きすれば一撃death!!Mogu様!こんなふざけた姿の鳥、オルドアちゃんにお任せあれ!デスよっ!!」

 

Mogu「ォ、オルドアさん………。」

 

オルドア「ハッハッハ!弱点見せやがって、マヌケな奴デスねぇ~♪」

 

Mogu「この鳥………。氷属性なの………。」

 

オルドア「ハッハッハ!……………は???」

f:id:Mogux2:20210110092803j:image

Mogu,オルドア「…………………。」

 

一気に凍てつく寒さが2人を襲った…。

新生Mogu軍は風属性主体

新たな門出はなんとも厳しい出発となるのであった。

運営はMogu軍を潰しに来たのだ…。

 

果たしてMogu達は、

この困難にどう立ち向かっていくのであろうか……。

 

☆次回☆

「風vs氷」

 

囁き「見なければ…斬るわよ。」

f:id:Mogux2:20210110093505j:image

 

 

※注意※

別に運営さんを嫌っていたりしていませんw

このblogでは運営さんはネタとしてヒール役になっています。

もちろん、了承は得ていませんw