Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

風vs氷

☆あらすじ☆

Mogu軍、第2章がスタートした矢先。

運営から届いたお知らせはなんと

氷属性のレイドボス「グラシアール」登場であった。

そのお知らせに言葉を無くすMoguとオルドア。

風主体の新生Mogu軍、この圧倒的不利な状況を、

Mogu軍はどう攻略していくのだろうか…。

 

☆レイドバトル当日 道中☆

ガラガラガラガラッ…

f:id:Mogux2:20210112121016j:image

荒れた天気の中、1つの馬車が…

 

いや、失礼。

 

チョコボが走っていた。

その中にはMoguによって選ばれた、今回のレイドバトルに参加するメンバー、+囁きが乗っていた。

 

囁き「それでは目的地に着くまでの間、Mogu様からの今回の作戦内容を伝えます…。」

 

ガサガサ…

 

囁きはMoguから受け取ったメモ用紙を取り出した。

 

ん?

なぜMoguがいないかって?

そんな野暮なことを聞くな。

 

寒いから出たくない

 

理由はそれだけだ。

 

囁き「まずは今回のPT内容。全員この装備を準備するように…。」

 

バァーンッ☆

f:id:Mogux2:20210112124002j:image

イェルマ「やっとあたしの出番だよ、楽しみだなっオルドア!」

 

オルドア「フハハハハッ!相手が氷属性だろうと、このオルドアちゃんがぶっ殺して差し上げますデスよっ!」

 

好戦的な2人はとても相性が良いようだ。

ファッションスタイルもどことなく近い雰囲気を感じる…。

 

ハウレット「ま、オレがいれば君達は安全だ。姫たちを護るのが騎士の務め、なんでな。」

 

2B「出撃準備は出来ている。作戦内容は?」

 

囁き「オルドアさん、2Bさんはチェインをメインに、イェルマさん、ハウレットさんは弱体を優先させて攻撃…。以上!………らしいわ。」

 

ハウレット「りょーかいりょーかい、任せたまえ。」

 

イェルマ「いやいやいや!はぁ!?たったそれだけ?」

 

ハウレット「なにか問題でもあるのか?いつもそんな感じだろう。慌てることは無い。」

 

オルドア「バカなんデスか、貴様は。相手は不利属性の氷デスよ?そう簡単に行く訳ないじゃないデスかっ!」

 

ハウレット「ふむ…。だが任された以上、やるしかないだろうな。」

 

2B「あとは出たとこ勝負、って訳か…。」

 

囁き「それと、Mogu様からもう1つ言われてきたわ…。」

 

オルドア「お?そっちが重要な作戦デスかっ!?」

 

囁き「みんなを信じている。……だそうよ。」

 

オルドア.イェルマ(いやいや軽すぎっ!!!)

 

ハウレット「ははははっ!Moguらしいじゃないか。…さぁ、目的地に着いたようだ。みんなオレについてきたまえ。」

 

これでMogu軍の作戦会議は終わった。

要するに作戦は「出たとこ勝負」

完全にメンバー任せのMoguであった……。

 

☆レイドバトル 開始☆

~現地到着~


f:id:Mogux2:20210112124900j:image

 

オルドア「さ、さみぃ~、なんでこんなとこにアイツはいるんデスかっ!」

 

イェルマ「ホントだよ…。さっさと終わらせて帰ろうぜ…。」

 

囁き「あなた達、そんな服装しているからょ…。バカが2人もいて大丈夫なのかしら…。それじゃ、私はチョコボ車で様子を見ているからあとはよろしく……。」

 

スタスタスタスタ…。

そういって囁きは、暖まっているチョコボ車の中に入っていった。

 

2B「ん…?あれが今回の目標か…。」

 

バァーンッ☆

f:id:Mogux2:20210112124534j:image

 

オルドア「現れやがりましたねー!?さぁお前達、ぶっ殺して差し上げなさいませぇ~っ!」

 

イェルマ「よっしゃー!行くぜー、オルドアー!」

 

そう言って2人は突っ込んで行った。

 

ハウレット「ははははっ。あの2人はおてんばな姫たちだ。…さぁ2B、オレについてきたまえ。」

 

サッ!

ハウレットが2Bに手を差し伸べる。

 

2B「任務…開始っ!」

 

シュンッ!=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

ハウレット「………やれやれ、オレも行くか。」

 

こうして個人個人が、思うがままに戦闘を開始していった…。

 

囁き「………。バカばっかり。」

f:id:Mogux2:20210112124633j:image

 

☆レイド 中盤戦 (Lv60辺り)☆

 

オルドア「フハハハハッ!思っていたよりも弱っちい奴らじゃないデスかーっ!」

 

ズバンッ☆ズバンッ☆

 

イェルマ「あはははっ!あたし達をなめすぎなんだよ!」

 

ザクッ☆ザクッ☆

 

2人は低レベルのボスを蹴散らし、気分を良くしていた。

 

2B(………。大変なのはこの辺りからか?)

 

ハウレット「…ふむ。2Bは気づいているようだが…、宜しくない状況になってきたな。ボスだけならいいものの、周りの犬っころまで手を出していたら手数が間に合わんな。」

 

 

オルドア、イェルマは気づいていないものの、2B、ハウレットは気づいていた。

 

犬っころに無駄な手数を費やしてしまっていることを…。

 

☆レイドボス Lv70付近☆

 

オルドア「あーもうっ!なんなんデスかっ!この犬たちは!弱体させてくるとか、やめやがれですよぉ~。」

 

イェルマ「ホント邪魔だね、このとりまきは。倒すのは簡単だがAPが持ちやしないよ。」

 

ハウレット「やはりな…。姫たち、こんな雑魚を相手する必要はない。グラシアールに専念することとしよう。カウンターのダメージも痛くなってきたから注意しないとな…。」

 

ハウレット、イェルマのLBで十分弱体はできているのだが…。

やはり苦手属性の氷の攻撃。

グラシアールから受けるダメージが増えてきていた。

 

オルドア「んなろぉーっ!さっさと倒れやがれデスよっ!」

 

イェルマ「くたばりやがれっ!!」

 

それでも突っ込む、猪突猛進な2人。

 

ハウレット「………!2人とも、待ちたまえ!!」

 

ハウレットの声よりも、2人の動きの方が速かった。

 

オルドア イェルマ 「おらぁぁあああ!!!」

 

グラシアール 「グギャァアアアッッッ!!!」

 

オルドアとイェルマが攻撃した瞬間、グラシアールの強力なカウンターが飛んできた!

 

オルドア「な、なんデスかっ!?」

 

イェルマ「やっべ!もう止まらな…。」

 

ハウレット「2人とも、避けるんだ!!」

 

ドンッ!

 

その瞬間、ハウレットが2人を突き飛ばした。

 

ハウレット「ぐぁぁっ!」


f:id:Mogux2:20210112123115j:image


f:id:Mogux2:20210112123125j:image

 

なんとハウレットは2人をかばい、

もろにカウンターを受けて倒れてしまったのだ…。

 

ハウレット「け、ケガはないか、姫たち…。オレのことはいい、けど、3ターン以内にトドメを刺す…ん…だ………。」

 

ハウレットはこう思っていた。

 

愛しく、美しいわが姫君達にキズ1つつけてなるものか…。

将来、妻になる可能性も0ではないのだから…。

ただせめて

3ターン以内に倒してオレのBraveが下がらないようにしてくれ。

騎士としてBraveが下がるということは恥なのだ…。

 

そう思いながら目を閉じていった……。

 

オルドア「フハハハハッ♪さぁ、イェルマ、2B!今がチャンスデスよっ!ぶっ殺して差し上げなさいマセ~っ!!」

 

ピューン=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

イェルマ「よっしゃ、行くぜーっ!」

 

ピューン=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

ハウレット「は、ははは…。元気な姫たち……だ…。」

 

パタッ( ˘ω˘ ) 

f:id:Mogux2:20210112125151j:image

2B「………なるほど。騎士とは味方をかばうものなのだな…。」

 

 

こうしてハウレットを踏み台にして倒していく一行なのであった………。

 

☆次回☆

「最終決戦目前!囁き参戦!?」

 

囁き「まぁ…。暇潰しにでも見るといいわ………。」

f:id:Mogux2:20210112123333j:image