Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

ユニット育成記録「クレイス」

SSR クレイス 完凸 ☆

またまた射撃ユニットを完凸させました(*ˊ艸ˋ)♬*

f:id:Mogux2:20210129214349j:image

射撃っていーよねーやっぱ!

安全圏内からバンバン攻撃できて♪

クレイスちゃんはイベント配布ユニットという事で、育成素材も簡単に集められたので完凸させました((* •̀ㅂ•́)و✧

 

ジョブ構成は

メイン⏩ガンナー

サブ⏩スナイパー、バイキング

となっています。

 

スナイパーと言えば「ニヴル様」

 

ですがMoguはつい最近GETしたので、スナイパーについて全く知識がありませんでした…( ˘•ω•˘ )

(地道に貯めた40,000石を吸い取られて、怨みしかなかったしね……w)

バリア破壊と素早さdownくらいしか知らなかったw

 

よく見てみると他にも色々あるんだなーって気づけました!!

 

特にバフ効果の幻獣キラーとか珍しいのもあったりΣฅ( °ロ° ฅ)

レイドボス召喚獣とかきたら、効率上がったりするんかなー??

 

バイキングはクレイスでは使う場面は少ないかな?

白磁の塔でアビリティ節約で使ったりするくらいかもですね(=゚ω゚)ノ

 

☆ability一覧☆

☆ガンナー☆

・メイン

┣ブラックアウト⏩暗闇付与

┣腕を狙う⏩ドンアク

┣二重撃ち⏩2回攻撃

┣急所を狙う⏩クリティカル発生率高、1マス下げる

┗狙いを定める⏩3ターン範囲内味方の射撃up、射程+1

・サブ

┣足を狙う⏩ドンムブ

┣サイドワインダー⏩貫通、獣キラー

┗助言⏩3ターン範囲内味方クリティカル率up

 

☆スナイパー☆

┣バリアブレイクアロー⏩物理バリア破壊

┣スロウシュート⏩素早さdown

┣アームシュート⏩ドンアク

┣エイミング⏩3ターン範囲内味方射程+1、防御貫通率up

┣パライズトラップ⏩範囲内の敵に麻痺、ダメージ無し

┗ターゲットシェア⏩3ターン範囲内味方攻撃up、幻獣キラー付与

 

☆マスターアビリティ☆

味方水属性HP+10%、水属性攻撃+10、自身のHP+20%、範囲攻撃耐性+10

配布ユニットでこのマスアビは嬉しいですよね♪

 

 

 

バイキングは……

 

紹介しなくてもいいかな?w

 

☆おしまい☆

貴重なバリア破壊を持つクレイスちゃん!

今後ソロで攻略するのに重宝する可能性もあるかと思います\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ぜひ育成してみましょう!

f:id:Mogux2:20210129214547j:image