Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

Mogu、来月の計画をたてる。

☆これまでのおはなし☆

1人拠点に残っていたMogu。

そこに運営からの知らせを届ける、新たな運営の犬…いや、虎がやってきた。

お知らせを確認したMoguはいつも通りのリアクションで驚く…。

そして、来月の活動計画を考えようとしていたMoguなのであった……。

 

☆来月の計画☆

Mogu「まず、来月のEXジョブ化の予定を確認してみると…」

f:id:Mogux2:20210131150816j:image

Mogu「んー、うちで育成したいユニットはいなそうねー…。」

 

この表の中で現在、Mogu軍でEX出来るのはラマダのみ。

しかしMogu軍は風主体。

完凸しているからといって、安易にEXジョブ化を進めることはできないのだ…。

 

Mogu「そして、新ユニットのヘレナ様。明らかにヤバそうな性能なんだけど……、コスト100は育成が厳しいのよねぇ。それに、今所持している幻導石じゃ引ける気もしないわね……ってことで、ヘレナ様は残念だけどパスするしかないか。」


f:id:Mogux2:20210131151838j:image

 

闇耐性を下げれる

精神貫通率アップ

広範囲アビリティ

即時魔法の算術

 

マジで強そうだ………。

 

Mogu「EXしたいユニットもいない、ヘレナ様もパス…。となると、イベントクエストの周回と幻導石を貯める期間になりそうね!」

 

そこでMoguは、来月手に入りそうな幻導石の数をまとめることにした。


f:id:Mogux2:20210131152610j:image

☆来月手に入りそうな幻導石☆

Moguはノートを開き、思いつく限りの幻導石獲得方法を書き出した。

おおよそで、大雑把に、大胆に、デカデカと、まるでアラビア語のような日本語で…。

注意:Moguなりの予想がかなりはいってますw

・○○キャンペ-ン⏩月4回、1回2500個⏩10,000個

(2月は4回も来るのかな…?)

・2月ログインボ-ナス⏩1,400個(確定)

・ストーリー更新⏩2,000個くらい貰えるかな?

・イベントクエスト色々 clear mission報酬⏩1,000個くらい

・ギルド出席報酬⏩1日50個 28日分⏩1,400個

・アリ-ナ報酬⏩毎週5000以内目指す⏩2,000個

・デイリ-ミッション⏩1日60個 28日分⏩1,480個

・月曜日ミッション⏩200個⏩800個

・チャレンジミッション⏩600個くらい貰えたかな?w

・レイドバトル⏩どのくらいだっけ?⏩1,000個にしとこうw

 

………

 

と、いうことで。

 

多分20,000個くらいは増える予定だ。

多分……、知らんけどw

 

Mogu「あとは、クエストの周回ね!と言っても…、杖のクエストしかきてないことだし、+5分の素材を確保したらストーリークエストをまわそうかな、ドロップ2倍なんだしね!」

 

またしても杖のクエスト…。

f:id:Mogux2:20210203033959j:image

やたらと杖ばかりが増えている気がしてならない。

魔法の時代はしばらく続くのだろうか…( ˘•ω•˘ )

 

☆次回☆

「Mogu軍 帰還」

 

囁き「Mogu様、1人で大丈夫かしら…。」

f:id:Mogux2:20210203034614j:image