Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

イルディラの研究!

☆これまでのおはなし☆

オルドアを研究所へと連れてきたイルディラは

早速問診を始めたのであった。

 

が、

 

質問内容はどれも意味があるのかわからないものばかり…

 

果たしてイルディラは

 

オルドアの力を引き出すことが出来るのであろうか…

 

☆イルディラの研究!☆

イルディラ「さて、ここからが本番ですよ、オルドアさん!」

f:id:Mogux2:20210223231506j:image

キリッ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

オルドア「………。本当にコイツを信用していいんデスかねぇ…。」

 

問診を受けていたオルドアは

どれも的はずれな質問をしてくるイルディラを信用していなかった…( ˘•ω•˘ )

 

イルディラ「ふふふ…。ご心配なく!この私に解けない問題などありませんっ!」

f:id:Mogux2:20210223231506j:image

キリッ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

イルディラ「Mogu様からこの指令を受けて事前にオルドアさんのアビリティを調べさせていただいたのですが…。少し気になるアビリティがあったので、それについて調べて見ましょう!」

 

オルドア「ほう…。やっとまともな研究を始めるんデスねっ!?気になるアビリティとはなんなんデスかっ?」

 

イルディラ「まず1つ目は…コレです!」

 

バァ-ンッ!!

f:id:Mogux2:20210223230357j:image

 

オルドア「戦意高揚…デスか。これまたマイナーなアビリティをチョイスしやがりましたね…。」

 

イルディラ「こういった意外なアビリティが、実は戦力アップに繋がることもありますからねっ!では早速セットして、まずは装備無しでやってみましょう!」

 

ガチャガチャガチャ…☆

f:id:Mogux2:20210223231558j:image

オルドア「これでオッケーデスか?」

 

イルディラ「えぇ♪では……参りますっ!」

f:id:Mogux2:20210223231506j:image

キリッ!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

オルドア「ん?参りますっていったいどこに…」

 

イルディラ「この角度っ!!」

 

ボコッ☆

f:id:Mogux2:20210223230432j:image

 

オルドア「うぎゃっ!!………貴様、突然なにしやがるデスかっ!!」

 

イルディラ「……ふむ。発動しませんでしたね。」

( ˘•ω•˘ )

 

イルディラは思いっきりオルドアを叩いた

イルディラが目をつけたこの「戦意高揚」

リアクションアビリティ。

なので被ダメージ時、確率でしか発動しないのだ。

 

オルドア「貴様ぁ~、いきなり叩くことないじゃないデスか!」

f:id:Mogux2:20210223231636j:image

イルディラ「失礼!はやく研究したくてうずうずしてましたのでつい…。ですがオルドアさん、これも研究のため、Mogu様のためになるのです!我慢して下さい!」

f:id:Mogux2:20210223231506j:image

キリッ!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

オルドアぐぬぬ…。まさかこんな痛い思いをするとは思わなかったデスよぉ~。…………がしかぁ~し!これもMogu様のためになるならば、このオルドアちゃん、どんな痛みでも耐えてみせますデスよっ!!」

f:id:Mogux2:20210223231654j:image

 

こうしてオルドアは

「イルディラの研究」に付き合わされることとなって行ったのであった……。

 

☆次回☆

「研究成果」

 

囁き「………。こんな研究、誰が興味あるのかしら。」

f:id:Mogux2:20210223231123j:image