Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

研究成果

☆これまでのおはなし☆

ようやく無意味?な問診が終わり、

イルディラが目をつけたアビリティ「戦意高揚」の研究が始まった。

痛みに耐え続けるオルドア

果たしてイルディラの研究は

どんな成果をあげられるのだろうか…。

 

☆研究成果☆

 

叩く…。

 

イルディラ「てぇーいっ!」

 

叩く……。

 

イルディラ「この角度っ!」

 

叩く……!


f:id:Mogux2:20210227203228j:image

 

ひたすら、叩くっ!!

 

「戦意高揚」の研究のため

ひたすら叩き続けるイルディラ…。

 

痛い…。

 

オルドア「いたっ!」

 

辛い……。

 

オルドア「うぎゃっ!」

 

イライラする…!


f:id:Mogux2:20210227203243j:image

 

だが、耐え続けるっ!!

 

自分の可能性を信じ、

イルディラの研究に付き合うオルドア…。

 

そして発動する、「戦意高揚」!!

 

オルドア「うぉぉおおおっ!」

f:id:Mogux2:20210227203410j:image

 

オルドア「フハハハハッ!どうデスかイルディラ!これがマイナーアビリティ、戦意高揚でございますデスよっ!!」

 

ひたすら殴られ続け、耐え続け…

ようやく発動した戦意高揚。

 

イルディラ「………ま、まぁまぁでしょうか…。」

 

その回復量の低さに驚かされるイルディラ…。

 

オルドア「なんデスか貴様っ!今バカにしやがりましたねっ!?」

 

イルディラ「そ、そんなことはありません!!次は装備を付けてみましょう、これをどうぞ!」

 

サッ!!

f:id:Mogux2:20210227203852j:image

 

オルドア「…なんデスか、この弱々しい武器は!」

 

イルディラ「これは魔力型の武器です!回復量に魔力が影響されるのか…。試してみましょう!」

 

オルドア「ほう…。少しは頭がよろしいようでございますデスねぇ。」

 

カチャカチャ…☆

 

イルディラの指示通り、装備を付けるオルドア

 

イルディラ「てぇーいっ!」

f:id:Mogux2:20210227204246j:image

 

オルドア「いたっ!!……貴様ぁ、なんでいつもいきなりなんデスかっ!!」

 

イルディラ「あっ…。すいません、私とした事がまたしても研究に夢中で。」

f:id:Mogux2:20210227203213j:image

キリッ!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

オルドア「…。まぁよろしい、今回はこのオルドアちゃんが主役デスからねぇ。さぁ、かかってきやがりなさいませっ!!」

 

イルディラ「はいっ、行きますよオルドアさん!うぉぉおおお!」

 

ボコボコボコボコ…(°ε°((⊂(`ω´∩)☆

 

オルドア「いたっ!いたたっ!…オイ!このアビリティは被ダメージ時デスから、本気で殴る必要はないんじゃないデスかっ!?」

f:id:Mogux2:20210227211246j:image

 

イルディラ「………。はい…確かに。…まさかオルドアさんにこの私が教えられるとは…。」

 

あまりにも的確なアドバイスをされたイルディラ。

それも、よりによってオルドアに…。

 

一生の不覚…!

 

イルディラはそう思ったのであった…。

 

そして再び研究を再開。

今度は優しく、撫でるように…!

f:id:Mogux2:20210227203228j:image

 

イルディラ「てぇぇええいっ!」

 

ボゴっ!!

 

オルドア「うぎゃっ!!」

 

…が、またしても本気の一撃…!

 

オルドア プルプルプルプル…:(っ`ω´c):

f:id:Mogux2:20210227211435j:image

 

イルディラ「す、すいません!どうしても打撃は苦手でして…。」

 

普段はほとんど算術による攻撃しかしないイルディラ。

通常攻撃をすることなど滅多にないのだ。

 

オルドア「まったく、まぁよろしい。貴様の一撃など少し痛いくらいデスからね。」

 

………再び研究再開。

そして

 

オルドア「んっ?この感覚…!発動しやがりますよっ!?」

 

イルディラ「はい!私の計算では、確実に回復量が上がるはず…!」

 

キュピ-ンッ☆

f:id:Mogux2:20210227205808j:image

 

オルドア「おおっ!見ましたか、イルディラっ!さっきの倍近くになりやがりましたよ!?」

 

イルディラ「はいっ!やはり計算は間違ってませんでした!やりましたねオルドアさん!」

 

オルドア「フハハハハハッ!!でかしたぞイルディラ!これで私は天下無双!どんなにダメージを受けてもこの回復量なら!………………。」

 

イルディラ「はいっ!この回復量ならば!…………。」

 

オルドア,イルディラ(………、すぐ死ねる…。)

 

こうしてイルディラの研究第1弾は終わったのであった…。

 

⬇イェルマFaith50

f:id:Mogux2:20210227210506j:image

⬇イェルマFaith70

f:id:Mogux2:20210227210607j:image

 

 

☆次回☆

復権の時…!」

f:id:Mogux2:20210227211010j:image