Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

夢とはなんなのだ…。

☆睡眠が浅いMogu☆

毎晩のように夢を見ているMoguです(=゚ω゚)ノ

夢を見るのは眠りが浅い?のが原因とかなんとか…。

だから疲れとれないのかなぁ?( ˘•ω•˘ )

 

でも!

 

夢って楽しいよね!

夢でしかありえない状況、行動ができるからw

だけど、夢って何故かすぐ忘れてしまう…。

なのでMoguは、面白い夢を見たらメモしておくようにしてますw

そんなMoguの夢をご紹介します(*ˊ艸ˋ)♬*

 

☆夢 ① ☆

親戚のおじさんと一緒に昔飼っていた愛犬の散歩をしていました。

すると目の前に1匹の犬が現れました。

盲導犬が付けるようなリードを付けていたのですが、飼い主の姿は見えません。

 

Mogu「どうしたの?飼い主さんはどこにいったの?」

 

もしかして、飼い主になにかあって人を呼びに来たのではないか。

と、心配してその犬に話しかける。

 

すると…

 

その犬は突然暴れだし、Moguに襲いかかる!

 

Mogu「おじさん!ボブをお願い!」

ボブ⏩昔の愛犬

 

逃げ回りながら盲導犬と格闘するMogu。

愛犬家なのだが戦わずにはいられない状況…。

なんとかその犬を掴みあげることが出来たのだが…

 

次の瞬間!

 

盲導犬「ぐわっ!ぐわっ!ぐわぁっ!!」

 

なんと、一瞬目を離した隙に、その犬はアヒルへと姿を変えていた!

 

近くの田んぼに放り投げるMogu。

 

が、

 

もの凄い勢いで追いかけてくるアヒル

 

Moguは近くにあるゴミ箱を倒しながら逃げる。

 

そしてどこからか声が聞こえた。

 

「そいつの仲間はあと3人いるわ!」

 

Mogu「そんなの関係ない!逃げるよ!」

 

おじさんに声をかけた。

 

おじさんはなんと、愛犬ボブを離していた。

 

Mogu「ちょっとおじさん!そんなんじゃボブ守れないじゃん!」

 

そんなやりとりをしていると

 

目の前に3つの影が現れた…。

 

1人はドット絵の男。

 

2人目はダンボールの鎧をきた剣を持つ男。

 

3人目はロボット。

 

Moguは木刀を構え迎え撃つ

 

ドット絵の男をワンパン。

 

ロボットの男の攻撃を避けながら倒した。

 

しかし、

 

ロボットを攻撃した時の隙をつかれ、ダンボール男の剣がMoguを襲った!

 

びしっ!!

 

Mogu「いった!!!」

 

どうやら偽物の剣だったらしい…。

 

すかさず反撃し、見事撃破!

 

そしておじさん、ボブを引き連れまた走り出した…。

 

目が覚めて終了。