Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

今後の幻影戦争との向き合い方。

モチベ復活してきたけど、対人がメインになってる幻影戦争はやはり厳しい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

やっとEXを終えた旧ユニットを、なにも考えずに主力として使える!

 

って事は絶対にない。

そんなにこのゲームは甘くないです…。

 

かといって、旧ユニットを活かせるような戦術を考えてる時間もとれず…

日々モヤモヤしているMoguです( ˘•ω•˘ )

 

なんか、このまま幻影戦争にのめり込んでも落ち込むだけかなーって思ってます。

 

モチベ復活!

とか言いながらねww

 

なので今後はやる事を決めて、程々に幻影戦争と付き合っていくのがベストかなーなんて思いました!

そのうち気楽に遊べるコンテンツなんかも出てきたら嬉しいね!

 

ってな訳で、Moguなりのルールを決めて遊んでいこうと思います!

 

☆Moguの掟☆

①新武具のレシピは+5を1つ作れる数を確保する

素材も集めきる!となると睡眠時間だけでの周回じゃ無理だと思うので、レシピだけを目標にします。

復刻こないとレシピは入手困難だと思うからね!

 

②アリーナは適当でも毎日5回やる

これすら最近やってなかった…。

今後のためにも少しずつメダル貯めておきたいし、なにより毎週石を少しでも貰って貯めたいしね!

 

③ギルバトは確実に☆を取る

と、言いながら本日☆0…(´•̥ω•̥`)

最近のギルバトはと言うと、

 

☆2⏪ラッキー!

☆1⏪大成功!

☆0⏪日常茶飯事…。

 

こんな感じなんですm(_ _)m

マジで申し訳無いんだよ…。

なので最低の☆0だけはなんとしても避ける!

取りこぼしだけを狙う!

それしかMoguの生きる道はない!( •̀ω•́ )✧

 

④ガチャを我慢する…!

これ、永遠の課題です( ˘•ω•˘ )

みんなどうやって貯めているのだろうか…。

しかしやっと40,000石貯めてたのになんで使ったかなぁ…。

しかも雷のタンクを狙うとか謎の行動( ᵕωᵕ )

 

まぁ、そんだけご乱心だったんだろうね…。

幻影辛かったんだよね?過去のあたし…w

もう大丈夫。

 

今後は本当に風だけ!

 

そして

 

オルドアちゃん、囁きちゃんの新衣装が来た時だけ!

 

そこに絞ろう…( ˘•ω•˘ )

 

⑤デイリーは必ずやる

毎日60石くらい貰えたっけ?

コツコツ貯めよ。

こーゆうところからだよ、Mogu…!!

 

⑥兵舎はなるべく切らさない

コツコツ貯めよ。

こーゆうところもだよ、Mogu…!!

 

⑦時代に流されない精神力を持つ

強いユニット、召喚獣なんか来ても、誘惑されてはいけません!!

 

Moguよ

 

今のままでも

 

あなたにはいるでしょう?

 

愛するユニット達が…!

 

………ま、時代に乗ったことなんてないんですけどね( ˘•ω•˘ )

もし誘惑されそうになったら、別ゲーに逃げようw

 

☆おしまい☆

なんだかこんな話は何回もしているよーな気がする。

 

そして

 

せっかく見に来てくださっている方々、

申し訳ない。

 

いったい何を読まされているのでしょうw

 

同じように辛い思いをしているそこのあなた。

私は貴方の味方です。

ゲームは楽しむのが大事!

考え込まないようにね(=゚ω゚)ノ