Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

マルチが楽しい!

☆レイドボスリバイバル

新イベント

「レイドボスリバイバル

遊んでますかー?(=゚ω゚)ノ

Moguは毎日しっかりとマルチに篭っております!

こんなにマルチやってるの、ほんとーに初期の頃以来なんじゃないかな!?

今までレイドサボってきたから、ここで取り戻さなきゃーとか思ってたけど、

想像以上に楽しく周回出来ています♪

 

☆1番楽なイフリート☆

オススメユニット

┣イルディラ

┣エアリス

┗ムーア

 

ガチでメダル集めるならココ?

VC被らせなければ3人でも余裕ですからね♪

f:id:Mogux2:20210517004351j:image

ギルメンと朝早くから走ってましたw

久しぶりに遊べる機会があって嬉しかったです(*ˊ艸ˋ)♬*


f:id:Mogux2:20210517004459j:image

その後もメンバーを増やして走り続けます…w


f:id:Mogux2:20210517004559j:image

時間を変えて再びギルメン様に呼びかけてご一緒していただきました♪

 

エアリス、ムーアがとにかく可愛かった(人•ᴗ•♡)

 

☆チョコプリン☆

チョコプリンは手動が必要になる場合もありますが、幅広い編成でクリア出来ているみたいですね♪

敵が近いため、物理PTは初手手動が基本になるようです( ˘•ω•˘ )

ただ、手動でやっちゃえばすごく簡単なので初心者の方でも練習すればいける?様な気がしないでもない!w


f:id:Mogux2:20210517005454j:image

こんなにルシア様が並ぶのも久しぶりだなぁ♪


f:id:Mogux2:20210517005541j:image

ティファ部屋にも遭遇しました!

Lv120の「強打コンビネーション」があればダメージ伸ばせるけど、別に無くても行けるね♪

4連撃の「オーバードライブ」が優秀(=゚ω゚)ノ

 

そしてそして……。

なんとEXオルドアちゃんとも出会えました!

めっちゃ嬉しくて声掛けてしまったよ!w

もちろんMoguのオルドアちゃんも出撃させました♪

めっちゃテンション上がったなぁ…w

 

 

キングベヒーモス

「サンタの服」を作るならここは回るべき!

ってことで周回したかったのですが…。

どうやらユウナPT、ヘレナPTが主流の様です( ˘•ω•˘ )

Moguはユウナ持っていないので……

ヘレナ様少しだけ育てました!この為だけにっ!w

めちゃくちゃ不安だったんですよね、

こんなMoguのヘレナ様でもマルチに参加出来るのかが!(ギルメン様だけなら問答無用で甘えるのにw)

 

さすがに他人様の部屋でやらかしたら申しわけないので自分の部屋立てていってみたところ、

なにも問題なし!むしろイフリート並に簡単!

でした!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ずーっとautoだからねw

それにほぼ8ターン残しくらいで倒しきれてました♪

少し遅くなるけどヘレナ2人、ガーブル2人でも行けました(=゚ω゚)ノ

 

アビリティのオンオフも参考にしたいと思ってたけど、ダメージ分配以外は決まってないのかな?

ヘレナ様はダークⅡを使わせたり、魔法剣士で来る人もいたり…。

ガーブルは赤魔でジャマスラ打ってたかな?

 

↓Moguのヘレナ様

f:id:Mogux2:20210517011027j:image

武器

+5 Lv50 タイプマジック

防具

+4 Lv50 タイプバリア

トラマス

ヘレナ様のやつ

召喚獣

バハムート☆3 Lv99

VC

あまりないので常にイカ装着!w

募集事項にVC調整のお願いを記載していますw

 

Moguみたいに、キングベヒーモス行けるのか不安だなぁって人は参考にしてみて!( *˙ω˙*)و グッ

 

☆白チョコは事故率高め☆

ここはあまり周回の必要は無いかなー?

マシュマロ装備推奨で、それを知らない人が参加すると眠らされてクエスト失敗になったり…

ザコ敵が散らばってるので、報酬を貰いにくいってのもあってなにかと面倒です( ˘•ω•˘ )

 

☆おしまい☆

皆さんも自分にあったクエストで、ぜひメダルを集めて欲しいレシピ、素材をゲットしましょうね!

どこかでMoguを見かけたらよろしくお願いいたしますw