Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

キングベヒーモスはママに甘えよう!

☆サンタの服 素材を求めて…☆


f:id:Mogux2:20210517182307j:image

2着目のサンタの服が欲しくて、

ひたすらベヒーモス周回しているMoguです(=゚ω゚)ノ

 

【ボスだけならグラセラPTでもいけたけど、雑魚を倒さないと素材が手に入らなくて効率悪い…】

 

てことで、黒薔薇ヘレナ様を頑張って育成した(Lv107までが限界でした)のですが…

ママ、優秀すぎる!

マジで私の幻影戦争の世界が変わったw

さすがのコスト100( ˘•ω•˘ )

キングベヒーモスを周回出来るようになったので、

いくつか気づいた点を紹介しようと思います♪

 

超高難度、雑魚全消しを考えての編成です(=゚ω゚)ノ

 

☆ママ2は必須、3は快適☆

理由は2人のママの初手で雑魚をまとめて倒せるから!

初期位置

右に1、2P。

左に3、4P。

となっているので、上手くママが別れるような編成なら2人でも快適!

3人なら確実に快適となります(*ˊ艸ˋ)♬*

 

☆ママのお供は闇なら誰でも?☆

意外に?

闇であれば幅広く、ママと一緒に周回出来ました♪

ママは闇耐性を下げてくれるので、他の闇ユニットを助けてくれています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ただ、ママ以外混みの編成は幾つか条件があって…

┣物理は手動で活性

┣ママより速いユニットは初手で雑魚倒さない

┗全員にバフがかかるVC選び

これらが大事になってくるようです( *˙ω˙*)و グッ!

 

ガーブルは魔法だからといってautoにしっぱなしだと、ママより速いと雑魚に行ってしまいますからね!

それにAPがギリギリになる様なので、無駄に雑魚を攻撃しないように注意がいります( ˘•ω•˘ )

安定して、全員が高ダメージを出し続けて余裕で倒せるようなら、最初からautoでも良いかもですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

破滅シュテルはLBで回復

f:id:Mogux2:20210517173932j:image

 

ヴィネラはアビリティで回復(EX前提)

f:id:Mogux2:20210517173957j:image

 

ディーンはやられる事はないですが、autoでも勝手に回復してくれてる様です(=゚ω゚)ノ

f:id:Mogux2:20210517174038j:image

これ強いよね(人•ᴗ•♡)

 

物理で参加する方は、危ない時はこれらを手動で行うのが良いかと思われます(=゚ω゚)ノ

倒されて迷惑かけるくらいなら、手動でこれくらいはやらないと仕方ないですよね( ˘•ω•˘ )

 

囁きちゃんもEXしていれば活躍してくれると思います!

デバフ盛モリでCT、素早さダウンの攻撃がありますしね(人•ᴗ•♡)

(CT、素早さダウンは入ったっけかな?w)

 

ジザ様はもろいので、被弾が少し怖いかも…?( ˘•ω•˘ )

 

☆VCの使用率☆

これまで周回してきて、使用頻度の高いVCを紹介します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

f:id:Mogux2:20210517175656j:image

ママのみorガーブル混みPTで編成されるVC

①魔力アップ系▶ラムウ

②素早さアップ系▶黒薔薇

③魔法攻撃アップ系▶嫁入り道具

④ダメージ限界突破系▶イカ、2ヘッド

ほぼこの編成でした!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

物理職が入るとなるとディアボロを入れたり、クリティカル系を入れたりなど…

物理、魔法どちらにもバフがかかるVCが入るようです(=゚ω゚)ノ

 

イカ、2ヘッドについてですが、それほど重要視されてはいない気がしました。

そもそもEXジョブ化でダメージ限界突破されている事もあるし、

あまりダメージが伸びず、限界突破のメリットを活かせない場合もある為です。

イカだけにね…ᔦꙬᔨ三ᔦꙬᔨ✧‧˚

 

出来るだけautoでやりたいので、単発の与ダメを伸ばすのが重要になっているみたい!?

 

☆おしまい☆

ママが多ければ多いほどスピーディーで、雑魚も倒せて効率は良いのですが…

 

コスト100だし育てられてない

そもそも持ってない

でも、キングベヒーモスの報酬は欲しい…。

超高難度で報酬うまぴょいしたい…。

 

って方は多いと思います( ˘•ω•˘ )

そんな方に少しでも役に立つような記事になっていれば幸いです(人•ᴗ•♡)

ギルメンやお友達と一緒に頑張ってみて下さいね!

私も部屋を建てているので、見かけたら気軽に入室してみて下さい(=゚ω゚)ノ

↓こんな感じf:id:Mogux2:20210517190140j:image

なんか長ったらしいですが…、ホストはスタミナ使っているんだし、このくらい欲張っても良いよね?w

この募集内容で入ってくれるママは良心的な方が多いです(人•ᴗ•♡)w

 

私のユニットでも行けるの?( ˘•ω•˘ )

って不安な方は1度自分で部屋を建てて、募集内容を記載してみるのがいいですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

イベントは今月末まで!

皆様に良き出会いがありますように…(。-人-。)

 

ママは算術、ダメージ分配が推奨(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

☆余談☆

回復アビリティ全offのユウナPTでも安定クリアらしいですよ(=゚ω゚)ノ