Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ 土 complete!

☆土 制覇!!☆


f:id:Mogux2:20210528052822j:image

光に続き今度は土のセレクエを制覇しました!

めっちゃ時間かかったぁ( ˘•ω•˘ )

土の低レアはモント、エトア、呟きをちょろっと育ててただけだからさ。

まず編成組めるようにする所からだよね(๑º口º๑;;)💦

 

セレクエに手を出し始めたらさー、

育成の大変さを嫌という程、再確認できたよ!!

・武具熟練度

・共鳴度

・ユニットLv上げ

・メイン、サブジョブLv上げ

・アビリティLv上げ

・親密度上げ

めっっっちゃ大変っ!!!!!

 

やっぱり1番のネックは共鳴度。

900回は鬼だって…( ˘•ω•˘ )

もう、妥協したよね、共鳴度Lv7くらいで止めたw

ジョブLvも、素材無くて9で止めたw

 

↓私が育成した土ユニット

f:id:Mogux2:20210528053648j:image

こんなメンバーでした!

個人的な感想ですが、

モント、リヴィアル、呟きは育成確定枠

だと思いました。

 

・モント

まずEXモントの投石がめっちゃ強い(๑º口º๑;;)💦

AP消費5で破格の性能!

もちろんタンクとしても優秀でした♪

最初から最後までスタメン!

 

・リヴィアル

算術はやっぱり強い!

広範囲の攻撃は本当に助かりました(*ˊ艸ˋ)♬*

回復もすぐできるけど、私のリヴィアルはジョブLvが足りず、算術のケアルラとれませんでした…。

ケアルだけでも十分強い( ー`дー´)

8以外スタメン!

 

・呟き

射程がエグいジャマスラと、ケアルラも使えて、移動力もある赤魔道士

それに土のセレクエでは睡眠が有効な敵が多い!

という事は?

そう、Moguの大好きな剣、眠りの剣を使えるんですっ!(`・н・´)ムンッ

スリプルも使えるんだけどねw

9以外スタメン!

 

入れ替え候補

ロレンツォ▷▶︎▷▶︎ベイロ

エトア▷▶︎▷▶︎ドランド

って感じになるのかな?

 

ロレンツォ、ベイロはAPを枯渇させる役割を持つ!

どちらかは必ず育てた方が楽になりますよ(=゚ω゚)ノ

ボスのAPを枯渇させると、フラフラ移動するだけになるので…•́ω•̀)

 

エトアとドランドは、どちらかと言うとガンナーのあるドランドの方が使いやすいのかな??

私は好きじゃないのでエトアちゃんにしましたw

 

 

☆おしまい☆

次は風でもいくか~。

好きな属性なのに、あまりやる気になれないんです。

なんで私の嫌いなユニットを配布してくるんだよ~…。なぁ?