Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ 風 complete!

☆風 制覇!☆


f:id:Mogux2:20210529042339j:image

無事終了ー!

風属性は好きで育成していたのでめっちゃ楽でした(*ˊ艸ˋ)♬*

各ユニットに共鳴度10の召喚獣が最低一体はいましたからね♪

 

まだ終わっていない方のために、これ準備した方が楽かなーってのをご紹介します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

☆魅了に弱い敵が多い☆

まず風のセレクエは魅了耐性が低い敵が多い印象でした!

そこで活躍するのは【ミーア】ちゃん!

f:id:Mogux2:20210529042929j:image

ハートを盗むがめちゃくちゃ使えます(ㅅ•᎑•)♡

 

他にも、フィーナのトラマス武器でも可能!

f:id:Mogux2:20210529043141j:image

ハートを盗むよりも確率は低くなると思いますが、通常攻撃で魅了を付与することが出来ます♪

ちなみに、Moguはロレイラ育成してたのでミーアじゃなくこっちを使いました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ロレイラの育成+フィーナ完凸

という手間がかかるけど、ロレイラはドンムブも付与出来ますし、狩人ということもありミーアよりも火力がありますよ♪

 

けどミーアでも十分活躍できます♪

終戦はミーアの時間を盗むがあった方がミッションの5チェインは楽かもしれないですしね!

 

魅了付与は確実に用意しておくのが大事ですので、どちらかの方法をとれるようにしとくのがいいと思います(=゚ω゚)ノ

 

☆ダリオ様も超重要☆


f:id:Mogux2:20210529044014j:image

風属性はもろいユニットが多いので、ダリオ様を育成しておくのを強くオススメします!!

ヘイトを集めやすいのでみんなを護ってくれますよ(ㅅ•᎑•)♡

battle9,10ではサイレス剣が活躍します!

バイオ剣もあったり、更にEXしてればドンムブも付与出来るのでオススメ!

EXしてなくても、最低4凸しておくのがいいかな?

 

☆意外に強力な魔法職☆


f:id:Mogux2:20210529044749j:image

ヘレナ様の最強魔法【ウィーク】はめっちゃ強力!

十字範囲でミッション達成にも使える優秀な魔法です(=゚ω゚)ノ

VCの黒バラがあれば更に広範囲のシャドウフレアも使えますしね♪

終戦のミッション、5チェインもヘレナ様のスロウが役にたちますよ(*ˊ艸ˋ)♬*

 


f:id:Mogux2:20210529045122j:image 

カディアちゃんは回復はもちろん、

とっても使いやすいバニシュを使うことができます♪

高低差2もあって射程も長いんですよ(ㅅ•᎑•)♡

ちゃんと育成していれば2000は余裕で超えるダメージを出せますので、なめてはいけません!

終戦では鈍足の杖で素早さを下げてチェインを稼ぎやすくできたりもします♪

意外に優秀なんです、この子!(`・н・´)ムンッ

 

☆おしまい☆

スタメン

┣ダリオ

┣ヘレナ

┗カディア

入れ替え

┣ロレイラ

┣ミーア

┗ソシア

 

って感じかなぁ?

育成には時間がかかるので、少しづつでもUR以外を育成していくのが大事ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

f:id:Mogux2:20210529050246j:image