Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ 雷 complete!

☆雷 制覇☆


f:id:Mogux2:20210531224948j:image

無事、雷のセレクエもクリアできました(ㅅ•᎑•)♡

難易度的には2番目に易しいかな?

1番簡単って声をよく聞くけど、Mogu軍は風を重点的に育成してたからね!

 

☆編成☆


f:id:Mogux2:20210531225654j:image

このメンバーのみで攻略しました!

元々育成していたシルマ、サリア、アリムはスタメン。

雷のSSRは優秀なユニットが揃っていますが、

やはりタンクは必要だと思いラヴィエスを急遽育成!

もう1枠はせっかくなのでヴェルヌちゃんを育成しましたよ(*ˊ艸ˋ)♬*カワイイ

ヴェルヌちゃんはほぼ置物でしたけどねw

 

画像は攻略後、少し育成しているのでだいぶレベルは上がっちゃっています!

ヴェルヌちゃんは79、ラヴィエスは89くらいでしたよ(=゚ω゚)ノ

 

☆やはりタンクは必要でした☆

あらためてタンクの必要性を感じた雷のセレクエでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シルマ、サリア、アリムが育っていたものの、

やはり脆すぎる( ˘•ω•˘ )

ラヴィエスの育成は必須級だと思いますよ♪

f:id:Mogux2:20210531231216j:image

battle7では苦手属性のムラガを相手に、

battle8,9では敵が多いので単純に護ってくれて、

battle10ではスタンブレード、ハートを盗むが刺さりました( *˙ω˙*)و グッ!

急遽育成したこともあって、ゴーレムの共鳴度は6程度でしたけど、愛の誓い、アトラクトブレードで十分タンクの役割をしてくれました!(`・н・´)ムンッ

 

☆どれを育成してもハズレは無い☆

今回は上の5名を育成しましたが、雷のSSR以下はどれも優秀で、育成しても無駄になることはないと思います♪

オー、シュゼルト、メリルークはEXジョブ化も来てますし、非常に頼りになるようです!

オーが1番使用率高そうかな?

シュゼルトは7コラボのバスターソードが使用できて優秀な狩人持ち。

 

そして…。

 

メリルークはEXすることでハチャメチャになります!(_๑òωó)_バァン

 

ここまでEXで強くなれたユニットはいないんじゃないの?

ってくらい化けるみたいですね(๑º口º๑;;)💦

Moguは育成しなかったけど、ぜひ育てたいユニットであります!

 

☆おしまい☆

シルマ、サリアの火力が強力で、更に回復も出来るということもあり、比較的簡単でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

重要なのはいかにラヴィエスで耐えて敵を倒していくか!

って感じかな??

battle10はいなくても良かった感は凄かったですけどねww

 

メリルーク…。

リレルリラよりも名前間違えやすい説( ˘•ω•˘ )