Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ タンク編

☆セレクエ放置気味ですか?☆

最近うちのギルメン様との会話でよく話題にあがる

【セレクションクエスト】

うちのギルドでは意外にやってない方が多かった印象(๑º口º๑;;)💦

全体的に見ても、セレクエやってない方がおおいんでしょうか?( ˘•ω•˘ )

 

☆セレクエの旨み!☆


f:id:Mogux2:20210609002908j:image

セレクエでは上の画像の報酬を、

毎月手に入れることができます!

現在セレクエは4属性あるので、各属性を毎月周回する事で、貴重な素材を集められるってわけです!

どうです?

美味しいでしょ?セレクエ!(๑°꒵°๑)・*♡

 

☆コツコツ育成しておこう!☆

1番の壁はやはり、

セレクエの難易度の高さ

ですよね?( ˘•ω•˘ )

貴重な素材が手に入るけど、セレクエのために素材使って育成するのもなんだか勿体ない…。

そう思う方も多いと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

 

ですので、最初からミッション全てコンプする!

という考えではなく、

コツコツ育成しながら報酬を集める

のが良いかと思います⸜( ᐛ )⸝

 

セレクエは通常のクエストやストーリーと比べると、

経験値やJPが多めに貰え

といった利点があります(ㅅ•᎑•)♡

Battle7くらいであれば、ある程度育成していればautoでも難なく周回できるでしょう!

そのかわり貴重な素材は落ちにくいですが、育成しながらコツコツ集められるのでオススメかと思います♪

 

☆オススメユニット☆

セレクエは難しいので、全てのユニットが中途半端では流石に攻略は厳しいです( ˘•ω•˘ )

そこで、Mogu的オススメユニットをご紹介致します٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

まず全てのセレクエに通じて言えるのは、

タンク役のユニットが重要

な事です!

これがいないと本当に厳しいです(๑º口º๑;;)💦

 

☆各属性のタンク役☆

┣土属性 モント

┣雷属性 ラヴィエス

┣風属性 ダリオ

┗光属性 マリアル

 

このユニットは育成して間違いなし!

問題はどの程度育成したら良いか、ですが…。

 

☆土属性 モント☆

EXさせる事をオススメ!

「投石の極み」がとても使いやすい!

「ドレインキラー」で回復もできる!

「シジュを簡単に揃えられる」のでEXしやすい!

 

☆風属性 ダリオ☆

Lv89でも十分!

「アトラクトスペル」でヘイト集め。

「サイレス剣」でボスの無力化。

これが出来れば十分です(๑°꒵°๑)・*♡

 

☆雷属性 ラヴィエス

Lv89でも十分!

「アトラクトブレード」でヘイト集め

「ブレードバッシュ」でスタン攻撃

これが出来れば十分です(๑°꒵°๑)・*♡

 

☆光属性 マリアル☆

Lv89以上!

「アトラクトスペル」でヘイト集め。

「算術」での攻撃が強力!

マリアルはタンク役はもちろん、アタッカーとしても活躍してくれますので、育てれば育てるほど頼もしいです(๑°꒵°๑)・*♡

まぁ、当たり前なんだけどねw

 

タンク役はこんな感じかな?

もちろん、他のユニットの育成具合でLv79で十分だったり、更に育成が必要だったりはしますが(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ただやはり、Moguが思うに

ダリオ、ラヴィエスではあまり火力を出せない

気がします!

火力を出すにはガチガチの育成が必要かな?

風、雷は他のユニットで十分火力が出せるのでLv89あれば大丈夫かな?って思いました( ᵕᴗᵕ )

 

タンク役は耐えれなければ意味が無い!

と言うことから、トラマス装備できるLv89以上をオススメするかな!

 

 

次回は属性ユニット