Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ 土属性ユニット

☆土属性ユニット紹介☆

今回は土属性のユニットについて召喚獣していきます!

もちろん、Moguの個人的な考え

ではありますので、ご了承ください( ᵕᴗᵕ )"

 

☆物語の主人公 モント様☆

土属性のセレクエにおいて育てるべきユニット!

最後までスタメンとして活躍してくれます♪

高い移動力、コスパのいい投石、自己回復のドレイン、ヘイト集めといった非常に育成価値のあるユニット!

また、回避装備、VCを揃えることで、ゴーレムを装備してても

結構な確率で避けてくれます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

睡眠に弱い敵も多く、眠りの剣が刺さる敵が多い!

 

EXを強くオススメ出来るユニット!

 

☆算術は正義!☆

もちろん、リヴィアル様!

即時回復!範囲攻撃!#10で光るドンアク!

ぜひLv89までは育成しておきたいユニットです♪

ただ、打たれ弱いので位置取りやヘイト管理に注意が必要です( ˘•ω•˘ )

 

☆The万能神☆

呟き様(๑°꒵°๑)・*♡

広範囲、高威力のジャマスラ!

ケアルラで回復!

眠りの剣、スリプルで睡眠付与!

ジャンプ力もある呟き様はとても優秀(๑°꒵°๑)・*♡

レベルが高ければ高いほど難易度を下げてくれること間違いなしでしょう!(←当たり前ですがw)

 

☆土セレクエで光るブルパ!☆

土属性のセレクエといったらやはり、

ブルーパッションでのボスの無力化!

呟き様も使用できますが、攻撃依存なので使うならロレンツォ、ベイロがおすすめになります♪

ロレンツォはSSRで能力が高いのはもちろん!

竜騎士なので高所への移動も容易なので、ベイロより頼もしいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

ただ、ベイロもEXさせる事で非常に強力となるので、ここの育成枠は手持ちの素材、他のユニットの育成状況をみて決めるのが良いかと思います*1

2人の召喚獣はタイタンがオススメ!

召喚魔法でドンムブ付与ができます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

☆きゃわいい!枠☆

チョロチョロ動き回って、回避率も高いエトアちゃん!

範囲攻撃の地裂斬、TP,HP回復のチャクラ、#8の最後のドラゴンには死の宣告が入る、連続拳でチェイン稼ぎ!

など割と万能なユニット(๑°꒵°๑)・*♡

シジュも集めやすかったので育成は簡単ですね♪

ただ、EXする必要はない気がした…w

 

☆オラオラ系の専用VC持ち☆

どらんど⸜( ᐛ )⸝

Moguは好きじゃないので、

ハッキリ言ってよくわからない!(`・н・´)ムンッ

ですが、専用のVCがあったり、ガンナーがあったり、

将来的にはムラガも育てて周回させたい!

となると、斬撃アップのVCでモント、ムラガ、ドランドが強化されるのでいいかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)و♪

私は育成しませんが…w

 

 

☆編成☆

f:id:Mogux2:20210609015111j:image

タンク役

┗モント

回復兼アタッカー

┣リヴィアル

┗呟き

ブルーパッション、アタッカー

┣ロレンツォ

┗ベイロ

アタッカー

┣ムラガ

┗ドランド

きゃわいい

┗エトア

 

コンプした時は画像よりも全体的にLvは低いのと、ムラガではなくエトアを使用しました。

ブルーパッション枠は当然育成して良かった!

その他を順位付けすると

モント>リヴィアル>呟き>エトア

だったかなぁ。

エトアは育成簡単だったので自然と使ってましたが、ドランドを育成できるのであればそちらの方が活躍できそうですねw

 

次回は 土属性セレクエ#8-9-10攻略編

*1:¯ω¯*