Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

ギルバトまとめ 6/1~10

☆6/1  64vs71 敗北…☆

f:id:Mogux2:20210609053746j:image

☆攻撃☆

1戦目

マスクの上から攻撃。☆3٩(ˊᗜˋ*)و♪

2戦目

マスク剥がし!

このお方、めちゃくちゃ強くて最後まで生存されてました。

マスク剥がしだけでなく、もう少し削れていればと思い、改めて力不足を痛感…(´•̥ω•̥`)

☆防衛☆

安定の、バレサリからのワンパン…( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

☆6/2  70vs75 敗北…☆

f:id:Mogux2:20210609053143j:image

☆攻撃☆

やらかした(´•̥ω•̥`)

クラウドに見切られ続け敗北…。

☆防衛☆

1戦目

お相手の1戦目を防衛。

2戦目

お相手の2戦目で撃沈。

 

☆6/3  78vs75  連敗STOP!☆

f:id:Mogux2:20210609052452j:image

☆攻撃☆

1戦目

マスクの上から☆3♪

風パでも少しキトンが恐い…( ˘•ω•˘ )

2戦目

マスク剥がし!

2Bに避けられるわ、バレサリいるわで☆0。

次に攻撃した方がしっかり落としてくれました٩(ˊᗜˋ*)و♪

☆防衛☆

( ゚∀゚):∵グハッ!!

バレサリからの狙い撃ち…。

ホントあの娘ムリー(´•̥ω•̥`)

 

☆6/4  76vs68  2連勝!☆

f:id:Mogux2:20210609051834j:image

☆攻撃☆

裏に氷属性2人が隠れていたという絶望的なマッチ…。

ですがMoguの次に攻撃した方がしっかり☆2取って下さったので少し救われた気がします(´•̥ω•̥`)

☆防衛☆

完璧に氷でマウント取られたね(๑º口º๑;;)💦

氷に勝ち筋が見いだせないんです…( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

最高にやらかした日!!!(_๑òωó)_バァン

 

☆6/5  81vs47  3連勝!☆

f:id:Mogux2:20210609051021j:image

☆攻撃☆

1戦目

マヨマヨの末、マスク剥がして頂いたところを確実に☆3⸜( ᐛ )⸝ギルメンアリガト♪

2戦目

マスク剥がし。

1戦目が2回目の攻撃だっただけに、少しでも☆取りたかったところでした(´•̥ω•̥`)

☆防衛☆

1戦目

お相手の1戦目を耐える!

ナイスーっ!٩(ˊᗜˋ*)و♪

2戦目

お相手の2戦目で撃沈。

確実に☆取られました(´•̥ω•̥`)

 

☆6/6  54vs27  4連勝!☆

お相手様の人数が少なかったため、攻撃、防衛ともにありませんでした。

マスターリーグ3でも、大変なギルドがあるんだな…って思いました。

立ち直れるよう、応援したいです。

 

☆6/7  84vs70  5連勝!☆

f:id:Mogux2:20210609045611j:image

☆攻撃☆

1戦目

悩んだ挙句、ミスしたくないので取りこぼしをいただきました⸜( ᐛ )⸝♪

2戦目

マスクの上から

数値見た感じ風パかなーって思ったけど、土モント入の混合パだったため運良く☆3!

☆防衛☆

1戦目

お相手の2回目をなんとか耐える!

最近氷属性からの攻撃がやたらと多い印象( ˘•ω•˘ )

2回目だとしてもよく耐えたよ…。

2戦目

お相手の2回目の攻撃。

確実に☆1取りに来た感じかな?

しゃーなしやね(´•̥ω•̥`)

 

☆6/8  76vs79  連勝STOP…☆

f:id:Mogux2:20210609044828j:image

☆攻撃☆

1戦目

マスクの上から攻撃

珍しくジザを入れた編成のお相手でした!

2Bが落ちてしまったけどなんとか☆3

裏にいたクラウドにやられました、クラウドほんと強い(´•̥ω•̥`)

2戦目

マスクの上から攻撃

マスク剥がし+少し削れればなーって感じで攻撃!

クラウドを瀕死まで持ち込み力尽きました( ˘•ω•˘ )

☆防衛☆

1戦目

お相手の2戦目を防ぐ。

2戦目

お相手の1戦目で撃沈。

ですが攻撃された方の、2回目の攻撃は☆取れてなかったので、少しは貢献できたかな(๑°꒵°๑)・*♡

 

☆6/9  65vs77  2連敗…☆

f:id:Mogux2:20210609235851j:image

☆攻撃☆

1戦目

マスクの上から☆3。用事があって22:50から参戦したけど、行けそうなところがあって助かった*1

2戦目

☆6取れないと厳しそうだったので、無理凸!

あえなく返り討ち…( ゚∀゚):∵グハッ!!

☆防衛☆

お相手の1戦目を受けて一発落ち…(´•̥ω•̥`)

 

☆6/10  83vs84  3連敗…。☆

f:id:Mogux2:20210610232953j:image

☆攻撃☆

1戦目

事故っている方が多かったので、手堅くマスクの上から☆3いただきました(*ᴗˬᴗ)⁾

ジェーダンをよく見かけるようになったり、編成を変えてみたばかりだったり、見切られたり…。

難しいですよね( ˘•ω•˘ )

2人生存で次戦へ…。

2戦目

マスクの上から☆3(๑º口º๑;;)💦

出来すぎ!

お相手に必中がなくて運が良かったです♪

ティファが1人生き残ってくれました(๑°꒵°๑)・*♡

☆防衛☆

全てお相手の2回目の攻撃!

最初に防衛してくれたギルメンが頑張ってくれたおかげです(。ᵕᴗᵕ。)"

 

☆戦績☆

ギルド

┗5勝5敗

個人

┣攻撃回数 16

┣☆獲得数 29

┗防御回数 15

 

一日だけ人数差があったので参加する前に終了してました(。ᵕᴗᵕ。)

それを踏まえて考えると、最大攻撃回数は18に対して16という結果。

頑張ったように見える気がするけど、ここはしっかり、毎日2回攻撃するようにしていきたい!

じゃないと後のメンバーさんも困るかもしれないしね( ˘•ω•˘ )

 

防御に関しては、9戦なので最低防御回数9、それに対して結果は15。

むぅ~…。まだまだだよね(´•̥ω•̥`)

防御成功したのは、ほぼお相手の2回目の攻撃でしたから。

それに苦手の氷に凸られるとほぼワンパン

っていう状況が多かったです…( ゚∀゚):∵グハッ!!

なんとかしないといけないねぇ。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

ギルド全体としては勝率5割!

マスター帯にあがったばかりですが、なんとか戦っていけてます(๑°꒵°๑)・*♡

 

ギルメン様に編成の相談をしたらすぐアドバイスくれた時があって、ホント助かりました(´✪ω✪`)♡

そのおかげもあり、前よりもだいぶ戦えてきてると実感しております♪

まだまだなんだけどねw

 

ハッキリいって大嫌いだった対人戦も、少しは好きに慣れてきたかな…?w

*1: ˘ω ˘ *