Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

第2話 Moguを呼ぶ声

今日も変わらず社畜生活。

会社にいって働いて、帰宅してお菓子を食べながらYouTube

お風呂に入りながらまたYouTube、たまにゲームをする。

歯を磨きながらまたまたYouTube、たまにゲーム。

完全に現代っ子である…。

 

そんな日々を続けていたMogu。

 

Mogu「今日も寝る前に現影戦争てきとーにあそぼーっと♪」


f:id:Mogux2:20220630191456j:image

 

ポチポチポチポチ…

 

Mogu「くっ…、なんなのこのクエストの難易度!こんなん無理ゲーやん!エンジョイ勢はお断りクエストじゃん!まーた素材集めがむじーやん!なんなん!?あー、もうやだ、適当に周回させて寝ちゃおーっと!」

 

プンスカプンスカ!!(`Δ´)

 

難しすぎるクエストに、どうやら嫌になってイラついているようだ…w


f:id:Mogux2:20220630191512j:image

 

そして適当に周回するクエストを選び、眠りにつくMogu。

 

Mogu「すや~、すやぁ~…。もう食べれないよぉ♪………zzz」(´д⊂)

 

なにやら幸せそうな夢を見ながら眠りについたMogu。

 

その時…。

約3年前の古ぼけたボロッボロのスマホが光だし、かすかに声が聞こえてきた。

 

???「Mogu様、Mogu様…。」

 

Mogu「…ん~、なによぉ?食べれないっていったでしょ?冷蔵庫に入れといて~……。あ、後で食べるんだから勝手にたべないでよぉ?……zzz」

 

………。

寝ぼけたまま会話をするMogu。

スマホから呼びかけられていることにも気づかず…。

 

???「……。Mogu様、お迎えに参りました。目を覚ましてください。」

 

Mogu「ん~……。ん?今呼ばれた気がするけどなんだろ……、こわっ!!!」

 

ようやく目が覚めたMogu。

 

???「Mogu様、私です。スマホをご確認ください。」

 

Mogu「え?スマホ??」

 

Moguは目を擦りながらスマホを覗いてみる。

するとそこには………。

 

???「Mogu様、わかりますか?私です、囁きです。」

 

なんとスマホの画面には、囁きが映っていたのだ。

 

Mogu「え!?囁きって、現影戦争のキャラクターの、囁きちゃん!?でもどうして?私は周回させて寝たはずなんだけど……。てか、なんで直接会話なんてできてるの!これ夢かなんかかな…。」

 

状況を把握できないMoguは、目を疑っていた。

無理もない、スマホのキャラクターと会話をしているのだから…。

 

囁き「Mogu様、今は戦闘中のため、詳しく説明している時間はありません。とにかく目をあけて、こちら側を見ててください。」

 

Mogu「え?え?どゆこと??なにしてんの??」

 

キンッ!

キンッ!

ガキンッ!

バン!バンバンッ!!

 


f:id:Mogux2:20220630191538j:image

 

スマホの中ではなにやら戦闘が行われているようだった。

味方のユニットは囁きのみ…。

 

Mogu「なんなのこのクエスト…。敵の数が尋常じゃない、倒しても倒しても先になんか進めないわ!囁きちゃん、無理しないで!撤退しましょ!!」

 

キンッ!

キンッ!

 

スマホの中では、囁きが大勢を相手に1人で戦っている。

あまりにも無謀である。

倒しても倒しても敵が沸いて出てくるのだ。

 

囁き「うっ……。そ、それでも私は、Mogu様を救い出したいのです。私は…、私達にはあなたが必要なんです……!!」

 

《次回 魔神が目覚める日》