Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

第4話 復活のMogu

大勢の敵を相手にする激カワユニット、囁き。

その強さと可愛さを武器に、次々とモブ兵士を倒していく。

が、その数の暴力に次第に押され始めていった…。

 

そんなめちゃかわ囁きを見ていたMogu。

うちの推しキャラ、囁きちゃんになにしてくれてんの。

こんなに純粋なキャラクター他にはいないのに!

こんなにサラサラヘアーなキャラクター、他にいないのに!

小柄で幼いけど、こんなに耐性高いキャラクター、他にいないのに!

めーーーっちゃ、可愛いのに!!

こんなに愛しているのに………。

許せない…!

私の囁きちゃんは、私が守る!!!

 

そしてMoguは…、

記憶を書き換えられる以前の力が、再び目覚めていくのであった。

 

【 第4話 復活のMogu 】

キンッ!

キンッ!

がきーんっ!

グサグサ、グッサァ-!

 

モブ兵士 「ぐぁー!」……(o_ _)o パタッ

 

囁き「ふぅ…。」

 

Mogu「良い調子ね、囁きさん!」

 

囁き「Mogu様のご指示のお陰です、感謝します。」

 

Mogu「お礼はあとよ、気を抜かずに進みましょう!」

 

囁き「承知しました。」

 

スタスタスタスタ……。

 

囁きはMoguの指示に従い、次々と敵をなぎ倒して行った。

見事なまでの2人の連携。

まさにベストカップルである。

 

Mogu「囁きさん、この通路の先に敵の気配がするわ。用心して!」

 

囁き「了解しました。まずは敵の数を把握します。」

 

囁きは通路の先にある扉をすこーしばかり開き、中の様子を探った。

 

コソコソ-…

|扉|ω・)チラッ

 

囁き「敵の数、およそ100はいる模様。」

 

なんと、扉の向こうには更に大勢の敵がいたのだ。

 

Mogu「なるほど…。これはさすがに部屋の中で戦うのは無理があるわね。囁きさん、敵をおびき出してこの狭い通路で戦いましょう。そうすれば1体1の状況を作れるはずよ!」

 

囁き「了解。では、参ります…。」

 

バァ-ンッ☆

 

モブ兵士「!!!誰だ!!!」

 

囁きは勢いよく扉を開けた。

 

囁き「あなたたち、揃いも揃って暇人ね。こんな暗い所に引きこもって何をしてるのかしら。少しは外の光を浴びなさい?そんなんじゃ、いつまでたっても彼女の1人や2人も作れはしないわよ。」

 

グサグサ!!

 

囁きの言葉が精神的ダメージを与えた

 

モブ兵士「き、貴様ァ〜!!何者だ、捕らえろ!」

 

ズダダダダダァッ!!!

 

挑発されたモブ共は怒りだし、扉の前にいる囁き目掛けて突撃してきた。

 

囁き「キャ-♡」ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

 

タッタッタッタ!!

 

クルッ!

 

そして通路に戻った囁きはくるりと反転し、剣を構える。

f:id:Mogux2:20220704121103j:image

 

囁き「単純なおバカさんたちね。全員私が斬り捨ててあげるわ…。」

 

モブ兵士「お、おい!邪魔だ!狭いじゃねぇか!」

 

この狭い通路では、モブ兵士たちは一斉に攻撃を仕掛けられなかった。

そして狙い通り。

通路に1列となった敵を、囁きが返り討ちにしていく。

 

グサグサ!

キンキンッ!!

ズバンッ!!

 

囁き「いつまでもこんな所で時間をかけていられないの…、さっさと死んでちょうだい。クアドラブレイク!」

 

ズッッバァァアアアンッ!!!

 

モブ兵士達 「ぐぁぁぁあぁああ!!!」

……(o_ _)o パタッパタパタ!

 

Mogu「見事ね囁きさん、相手を挑発して油断させ、こちらの作戦の成功率を格段と上げてくれた。流石ね!」

 

囁き「いえ…。これはすべて、以前Mogu様が私に教えてくださったおかげです。」

 

Mogu「へ…………???以前???」

 

Moguにはなんの事だか分からなかった……•́ω•̀)?

無理もない。

反逆者であったMoguは運営により、

記憶を書き換えられ追放されていた

のだから。

 

囁き「私は以前のMogu様を取り戻すため、ここに参りました。…Mogu様の声もだいぶ近くに感じ取れるようになってきました。もうすぐ…。きっとこの先に、Mogu様の世界とつながる場所があるはずです。」

 

スタスタスタスタ…。

 

Mogu「さ…、囁きさん?いったいなんの事なの?」

 

スタスタスタスタ…。

 

囁きは多くは語らず、また2人の連携で部屋を進んでいく。

 

そして辿り着く

 

囁きの目的地へと…!

 

囁き「…、ここね。Mogu様の力を強く感じる。」

 

大きな扉を触り確認する囁き。

 

Mogu「囁きさん、気をつけて。ここが最終地点なら敵も多いはずよ!」

 

囁き「Mogu様、ありがとうございます。あとは私にお任せ下さいまし…。」

 

ガチャッ☆

 

そういって囁きは躊躇することなく扉を開けた

 

Mogu「囁きさん!?無茶はダメよ!」

 

スタスタスタスタ…。

 

モブ兵士「…ぁん?誰だぁ貴様!」

 

案の定、扉の向こうには敵がいた。

その数………

およそ1000000人……!!!!

 

Mogu「囁きさん!不味いわ、この敵の数は!!今すぐ引き返しましょう!」

 

さすがに焦るMogu。

無理もない、こんな敵の数は初めてなのだから。

 

しかし、引かない囁き…。

 

囁き「ご心配なく。もう準備は整っています…。」

 

Mogu「………準備??」

 

モブ兵士「ここは運営、プロデューサー様に死守しろと言われている場所。悪いが死んでもらうぜ!野郎共、かかれぇー!!!」

 

ウオー!!!

 

ズダダダダダダッ!!!!!

 

Mogu「ま、まずい!囁きさん、逃げて!」

 

一斉に囁きめがけて襲いかかるモブたち。

だが、

囁きは逃げずにいた。

 

囁き「……、今こそ力を貸してちょうだい。全てを拘束する者………、響け!召喚獣、アニマ!」

 

ゴゴゴゴゴゴ…!!

f:id:Mogux2:20220704112823j:image

 

モブ兵士「な、なんだとぉおお!?!?」

 

囁き「私の邪魔をしないで。全員、消えなさい…。」

 

ぐおぉおあぁぁぁあっ!!!

f:id:Mogux2:20220704113125j:image

 

Mogu「…す、すごい………!」

 

囁きが準備していたもの

それはどんな敵、どんな数でもやっつけられる。

召喚魔法であった!!

 

アニマ「グォォォアアア!!!ペイン!ペイン!ペイン!ペイン連打!!!」

 

ペイーンッ!

モブ兵士「ぐあー!」

 

ペイーンッ!

モブ兵士「ぎゃー!」

 

ペイーンッ!

モブ兵士「やられたー!」

 

パタパタパタ…。

 

あんなにいたはずのモブ兵士たちは、

全てペインによって消し去られた…。

 

囁き「…ありがとう。また頼むわね、ペイン…。」

 

アニマ「囁きちゃん、ペインじゃなくて、おれアニマな………。」

 

ゴゴゴゴゴゴ…

 

そうしてペイン…、ではなく、アニマは帰っていった。

 

Mogu「こ、これが召喚獣の力…。すごすぎる。」

 

スタスタスタスタ…

 

綺麗になった部屋の奥へ進む囁き。

 

囁き「…お待たせ致しました。私が目指していたもの。Mogu様、これをご覧下さい。」

 

部屋の奥、台座に置かれたものを指差した囁き。

 

そこには………

 

キラーン☆

f:id:Mogux2:20220704114031j:image

 

Mogu「囁きさん、これは??」

 

囁き「これはMogu様の記憶を封じ込めたもの、ソウルオブMoguです…。」

 

Mogu「私の記憶…?ソウルオブMogu!?」

 

囁き「そうです。Mogu様は…、いえ、私達Mogu軍は以前、運営と幾度となく過酷な戦闘を繰り広げてきました。そして…捕縛されたMogu様は、二度と歯向かわないよう、記憶をこのアイテムに封じ込められ、そちらの世界へと返されてしまっていたのです…。」

 

Mogu「な、なんですって!?私、なにも覚えていない………。」

 

囁き「私はMogu様を救うべく、1年間、ずっと探し続けていました。このアイテムを…。」

 

Mogu「囁きさん……。」

 

シャキンッ☆

 

そして、剣をとる囁き…。

 

囁き「Mogu様、お戻りください…。私たちにはあなたが必要なんです。もう一度、私達と一緒に………!」

 

囁きは剣を、ソウルオブMoguに向かって振りかざす…!

 

囁き「思い出して……本当のMogu様を………、王の力を!!!」

 

ブンッ!!!

 

パリーーーンッ☆

 

Mogu「ぅ、、、ぅあぁぁぁあああ!!!」

 

ぴかーーーーん!

 

囁きがソウルオブMoguを割った瞬間、

まばゆい光がMoguを包み込む。

 

Mogu「…………、そうか。私の日常に刺のように突き刺さっていた苛立ち。あぁ、全ては偽りの記憶!思い出した……。私は…、私は……。」

 

キュピ-ンッ☆
f:id:Mogux2:20220704120626j:image

Mogu「私こそが、Moguだ!!!」

 

囁き「………Mogu様、お帰りなさいませ。」

 

全てを思い出したMogu。

 

Moguの目に、以前の輝きが戻っていた。

 

その姿は、幻影戦争の世界。

 

囁きの目の前に、再び現したのであった…。

 

《 次回 第5話 囚われのMogu軍 》

 

囁き「…また見に来なさい。」

f:id:Mogux2:20220704120441j:image