Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

我に従えっ!

☆これまでのおはなし☆

囁きの招集により全員がミーティングルームに集められた。

次々と愚痴をこぼすメンバー達。

そんなメンバーの言葉を聞き激怒する囁き…。

ついにはMoguと同じ、特別な力でメンバーに絶対遵守の能力を発動させた。

メンバーの思考を支配しひたすら強化に励む囁き。

そしてついに、白磁の塔 攻略」へと軍を進めるのであった…。

 

☆出撃、いざ白磁の塔へ!☆

囁き「Mogu様、いよいよ白磁の塔への出入りが解禁されました…。」

 

Mogu「そうね、囁きさん…。メンバー強化の件、ご苦労さま。」

 

囁き「お気になさらず…。私が出来ることを、わざわざMogu様にさせる訳にはいきませんから。」

 

Mogu「フフフ…。くるしゅうない。くるしゅーないぞ囁きさん。頼りにしているわ♪それじゃあ…、白磁の塔攻略、これもお願いできるわね?」

f:id:Mogux2:20210129224938j:image

 

囁き「もちろんです、私にお任せ下さい…。では早速、行ってまいります…。」

 

Mogu「期待しているわよ…。」

 

ガチャッ☆

 

囁きはMoguの部屋を出ていった。

 

Mogu「………、ふう。」

 

ため息をつくMogu…。

最近のMoguは疲れていた。

また仕事が忙しくなってきたのだ。

幻影戦争をガッツリプレイできるのは、週末のみ…。

さらには最近のガチャの引きの弱さ。

無料ガチャしか引いていないのだが、

うんざりするほど酷い結果だw

 

Mogu「さーてと………。建築建築ぅ~♪」

 

 

1人になったMoguは、ピョンピョンはね周り喜んでいる。

 

そう。

 

Moguは今、幻影戦争よりも……

 

建築に夢中なのである!

f:id:Mogux2:20210129225116j:image

 

…………………

 

 

囁き「…さて、全員あつまったかしら。」

 

囁きの招集により、全メンバーが集まった。

 

囁き「これより、我々は白磁の塔攻略へと進軍する。きっと長く厳しい戦いになるでしょう…。しかし案ずるな…。私がどんな状況でも勝利へと導いてやろう。皆の者………我に従えっ!ゆくぞっ!」

 

メンバー「オォォォオオォオォォォ!!!」

 

ズダダダダダッ!!!

 

こうして囁き率いるMogu軍は出発していった…。

 

白磁の塔☆

 

囁きはMogu軍全員を引き連れ、白磁の塔へとたどり着いた。

 

囁き「ここに来るのも久しぶりね…。4ヶ月ぶりかしら。」

f:id:Mogux2:20210129225404j:image

テクテクテクテク…。

 

囁きは颯爽と歩いていく。

その後を少し遅れてメンバー達がやってきた。

 

トボトボトボトボ…。

 

イェルマ「ちっくしょぉ~。もう体がズタボロだってのに、今度は白磁の塔かよ!」

 

ハウレット「うーむ…。これはさすがの俺様も体力的に厳しいな。」

 

囁きにより強制労…

いや、ひたすら周回していたメンバー達はみな、疲労が溜まっているようだった。

 

囁きの特別な力によって従っていたメンバーだが、

その力の効力は日々、少しずつだが薄れてきていた。

囁きのその力には制限があり、永久的な効力はないのだ。

 

囁き「さ、今回の白磁の塔は40Fからスタートよ。50Fで終わりなんだから、頑張れるわよね?」

 

ざわ…。

f:id:Mogux2:20210129215329j:image

 

ざわざわ…。

 

f:id:Mogux2:20210129215834j:image

 

白磁の塔を目の前にして、

疲労困憊の兵たちは皆諦めムード……。

 

その時

 

オルドア「ぬぁあぁあああ!」

f:id:Mogux2:20210129220006j:image

 

オルドアが大声を上げた!

 

オルドア「こんな所で立ち止まってなどいられないデスよっ!!あたしはMogu様親衛隊隊長、オルドアちゃん!!こんな塔なんて、一気に駆け抜けて差し上げますデスょ!!」

 

ピュ-ン=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

オルドアは物凄い勢いで突入していった…。

 

ルシア「あの野郎ぉ~、この私を差し置いて行くとは…、待ちなっ!!」

 

ピュ-ン=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

ハウレット「まったく、世話のやける姫達だ。オレが護ってやらないとな。」

 

スタスタスタスタ…。

 

オルドアの行動によって、なんやかんや先に進む一軍メンバーたち。

 

囁き「さて…、残ったのは低レアリティばかりね…。あなた達はどうするつもり?また現実から目を背けて、逃げ出すの?」

 

ざわざわ。


f:id:Mogux2:20210129222106j:image

 

ざわざわ…。


f:id:Mogux2:20210129222254j:image


f:id:Mogux2:20210129224429j:image

 

残った低レアリティユニット達は、自分に自信が無いようだ…。

それは無理もないだろう。

彼らには、活躍できる場が少ないのだから。

いくら足掻こうと、埋めることの出来ないレアリティの差。

その為、彼らは見放されていたのだ。

多くのユーザーから……。

 

囁き「…………、行きなさい。誰かの為じゃない、あなた達の願いのために。」

f:id:Mogux2:20210129224543j:image

 

囁きは珍しく、優しい言葉をかけた…。

 


f:id:Mogux2:20210129225756j:image

 

低レア「俺たちだって、出来ることならURとして生まれたかった…。あいつらみたいに前線に立って戦いたかった…!でも、どうしても能力の差は縮まらない。努力したって、URには勝てない…!だけど…、それでも俺たちは…、強くなりたい……強くなりたいんだっ!!」

 

低レア「そうだょ、私たちは強くなりたいんだ。その為ならなんだってする…!こんな所で立ち止まってちゃ、またあいつらに離されちゃうよ!」

 

低レア「…だな。そんじゃ、俺たちも行くかっ!あいつらに追いつけるように!!なぁ!?」


f:id:Mogux2:20210129230406j:image

 

タッタッタッタ…。

 

囁き「……ふぅ。大変ね、まとめあげるのって…。」

 

 

 

こうしてMogu軍はやる気に満ち溢れ

白磁の塔 攻略」へと進むのであった…。

 

☆次回☆

「その頃Moguは…。」

 

アヤカ「どうしてMoguさんは、2頭身なんでしょう?」

f:id:Mogux2:20210129230844j:image