Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」死闘!

闇に飲み込まれたラムザ

 

ラムザを止めるべく立ち向かう囁き

 

二人の戦いが始まってしまうのであった…

 

~~傭兵所~~

 

運営「お、おいおい!頼むからやるなら外でやってくれよ!」

 

ラムザ「そうだな…せっかくアルマを呼ぶんだから、ここがめちゃくちゃになってたらせっかくの再開も台無しか……」

 

スタスタスタスタ…

 

二人は外へと向かった

 

バンッ☆

f:id:Mogux2:20200305032257j:image

 

ラムザ「囁き…僕は仲間だった君を傷つけたくないんだ。ここは退いてくれないか?」

 

囁き「笑わせるな…あなたが無料10連をするつもりなら私は止めるまで。」

 

ラムザ「そうか…じゃあ行くぞっ!」

 

ついに戦いの幕があがってしまった!

 

ラムザ「お前にはこいつが効きそうだな…」

 

キュィイイイン…

 

バンッ☆


f:id:Mogux2:20200305031941j:image

 

ラムザ「くらえ!バニシュガ剣っ!!!」

 

ズバァァアンッ!

 

囁き「ぐっ!……」

 

なんと一撃で半分ものHPをもっていかれた囁き

 

いくら耐性が高い囁きといえど

 

闇キラーのバニシュガ剣は強力だった

 

ラムザ「ふはははは!!どうだ囁き!僕の力は!今までは仲間だから手は出さなかったが、お前が僕の邪魔をするなら全力で消してやるよ!」

 

囁き「…まさかこれ程だったとはね。さすがMogu様が最も信頼するメンバーの1人…」

 

ラムザ「やっと気づいたか?僕の力に。お前は僕にかなわないんだよ!」

 

ラムザのlvは99

 

囁きのlvは89

 

戦闘力の差は歴然であった…

 

囁き「ふふ…だけど、やっぱりあなたは甘いわね。」

 

ラムザ「あぁ?なんだと?」

 

囁き「戦い方ってものを教えてあげるわ。」

 

囁きは距離をとった

 

囁き「虚像……」

 

ラムザ「なんだよ…逃げるのか?そんなものでよけれるとでも思うなっ!」

 


f:id:Mogux2:20200305021333j:image

 

ザンッ!

 

囁き「くっ…!」

 

ラムザ「あははははは!弱い!弱すぎだよ囁き!もう虫の息じゃないか!」

 

虚像を使っても命中率81%

 

二人のlevel差が顕著にでていた…

 

囁き「まだ、これからよ。」


f:id:Mogux2:20200305022101j:image

 

囁き「夜帳!」

 

ズバンッ!

 

ラムザ「ぐぁあぁ!目、目が……!」

 

ラムザは囁きの攻撃の付与効果である

 

暗闇の状態異常を受けてしまった

 

ラムザ「くっ……小賢しい!」

 

そしてまた距離をとる囁き

 

バックアタックを避けるためである

 

囁き「観念するのね。もはやあなたの攻撃は私にとどかない…」

 

ラムザ「ふん、だがお前はもはやあと一撃で終わりだ…いつまでもつかな?………耀の剣っ!!」

 

ジャキンッ!

 

サッ

 

囁きはラムザの攻撃をかわした

 

囁き「無駄よ。そんなもの当たらないわ…」

 

ラムザ「ちっ!」

 

囁き「ラムザ、覚悟!」

 

ザンッ!

 

ラムザ「ぐぁ!…こ、このやろぉお!」

 

ラムザの反撃

 

ザンッ!

 

サッ

 

しかし当たらない…

 

囁き「残念ねラムザ。攻撃が当たらなければAPも貯まらない…焦ったわね。」

 

ラムザ「くそっ!」

 

囁きの攻撃

 

ザンッ!

 

ラムザ「ぐぁあぁ!」

 

そして囁きは壁に背を向ける

 

攻撃を避けることに徹底していた

 

ラムザ「くっ……なぜだ、なぜお前なんかに僕が負けるんだ…。」

 

囁き「あなたは確かに強いわ。でもそれは能力だけ。全然戦い方がわかっていないのよ。あなたが活躍してこれたのはMogu様の頭脳のおかげね。」

 

ラムザ「だ、だまれ!お前なんかに…お前なんかにぃいいい!!!」

 

囁き「今楽にしてあげるわ、ラムザ。」

 

バンッ☆

f:id:Mogux2:20200305023330j:image

 

囁きはLBを発動した

 

ラムザ「くそっ……こんなところで…アルマ。」

 

囁き「これで終わりよ…さよなら、ラムザ。」

 

………

 

……

 

~~続く~~