Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」運営からのお知らせ

誤って約400万ギルを消費したMogu………

 

大好きなチョコボまんじゅうを食べれるのは嬉しいが

 

さすがにメンバーには悪いと思っていたのであった。

 

Mogu「はぁ、大失態だわ…個人的には問題ないんだけどさすがにみんなには悪いわねー。」

 

まんじゅうをかじりながらそんなことを思っていた

 

Mogu「ん?運営から新しい情報が来ているわね…どれどれ?」

 


f:id:Mogux2:20200130205737j:image

 

Mogu「わお♪また幻導石の配布かー!嬉しいわね♪着々と貯まっていくー!」


f:id:Mogux2:20200130205937j:image

 

Mogu「そして新しい目撃情報ね、風のダブルガンナーか…これはかなり悪さしそう。でもまあ、うちにはアヤカさんがいるからスカウト(召喚)できても育成できないからパスかなー」

 


f:id:Mogux2:20200130210159j:image

 

Mogu「1番気になるのはこのイベントかな。やっぱり来月から新しいイベントがきたわね…そしてこれが…」


f:id:Mogux2:20200130210307j:image

 

Mogu「2月一杯開催されて、メダルを集めて素材と交換できるってわけか…ラインナップが気になるとこだけど今までのコラボイベントのことから考えるに…覚醒に必要な素材はここで頑張って稼ぐしかないわね。」

 

この世界では覚醒に必要な素材

 

・覚醒輝源

・想いの欠片

 

この2つの素材は入手困難なのである

 

主な入手方法はチョコボ探検とギルを消費してのガチャでしかないのだ

 

したがって2月から始まる、このようなイベントメダルでの交換はとても重要なのである

 

メダルを稼ぐほど貴重な素材を確保できる

 

そしてメンバーの育成につながるのだ

 

Mogu「これは頑張り時ね!前回のタクティクスコラボでは、ラムザ君とガフガリオンさん、二人に必要な素材に大分メダルを消費したから…今回は覚醒素材との交換に専念できそう!」

 

ガチャッ!

 

ラムザ「司令官!本日の秘伝書クエストの周回、無事終了しました!」

 

ラムザ達が帰ってきた

 

Mogu「みんなおつかれさま!ご褒美のチョコボまんじゅうよ、食べて食べて♪」

 

エトア「わーい、もう腹ペコ…いただきまーす♪」

 

Moguの絶対命令「オート周回」によって

 

死にものぐるいで周回してきたメンバーは腹ペコ状態だった

 

全員がチョコボまんじゅうに食らいついた

 

ガツガツ!

 

むしゃむしゃ……

 

アヤカ「あれ、Moguさんなに見てるんですか?」

 

Mogu「あぁ、これね。運営からのお知らせが届いてたのよ♪」

 

ガフ「おー、どれどれ…新キャラにビジョン、イベントか…チッ!また周回かー?」

 

ラムザ「!!!」

 

Mogu「ん?ラムザ君どうしたの?」

 

ラムザ「こ、こ、これわ!!!」

 

ラムザはなにかに気づいたようだ

 

膨大な情報のなか

 

導かれるようにラムザの目に入った

 

それは………


f:id:Mogux2:20200130211930j:image

 

これである

 

無料10連スカウト(召喚)である!

 

ラムザにはこれしか目に入らなかった

 

がっついていたチョコボまんじゅうを投げ捨て画面に飛び付いてきた

 

無料スカウト(召喚)……

 

なかなかスカウトしないMogu

 

これは絶好のチャンス

 

アルマに出会える…(*アルマとはラムザの仲のいい妹である)

 

千載一遇のchanceである!

 

ラムザは咄嗟にそう思った

 

ラムザ「し、ししししし司令官!!!今回のお知らせの目玉はこれです!これは戦力アップのだいだい大チャンスです!」

 

Mogu「あら、見逃してたわ。この情報量のなかよくすぐ見つけられたわねー♪無料なら、やるしかないわね!」

 

ラムザ「はい!(アルマ…お願いだ…僕に元気な君の姿を見せてくれ…)」

 

注意 アルマは実装されていない(この世界にはまだいない)がラムザはそのことを知らないのである。

 

Mogu「久しぶりにスカウト(召喚)できるわねー!前回の無料スカウト(召喚)以来だから、これは楽しみね!」

 

ラムザ「頑張ってください!応援していますから!!いい仲間と出会えるように!(僕はアルマにしか興味ないんだ…他の人なんか誰がきても意味がない…アルマ…お前だけが僕の心のよりどころなんだ…司令官、必ずアルマに出会ってください!)」

 

Mogu「ま!2月からはこのイベントを頑張って周回してもらうからね!そしてメダルで素材をたっくさんいただくわよー♪」

 

こうして全員が運営のお知らせを確認した

 

無料10連

 

果たしてラムザの願いは妹、アルマに届くのであろうか…(不可能である)