Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」Moguの休日

~~休日~~

 

Mogu「今日は有給使って休みとっちゃったぁ♪最近毎日残業で疲れてるのよね。」

 

最近のMoguは超絶忙しいのである

 

8時に出勤

 

21:00に帰宅

 

夕飯を食べながら幻影戦争

 

寝落ち

 

3:00頃目が覚める

 

風呂に入る

 

そのまま出勤までスマホポチポチ……

 

そんな日々をおくっていたのだった。

 

Mogu「……zzz」

 

12:00 菓子パンを2つ食べる、大好きなコーラを添えて

 

Mogu「……zzz」

 

15:00 目が覚める

 

Mogu「やっば、めっちゃ寝てたー。でもまだ眠い……」

 

眠い目をこすりながらSHOPで買い物

 

そして兵舎の確認

 

ここで予想だにしない事件が起きたのだった……

 

Mogu「マジで眠い…こんだけ寝てるのに。最近寝不足だったからなぁ…あ!兵舎の食料からっぽだった!また適当に買いだめしとくかー。何回も購入するの面倒だしね。」

 

トコトコトコトコ…

 

店主「いらっしゃい!Moguさん今日もいつものやつかい?」

 

Mogu行きつけの食材屋である

 

この店のチョコボまんじゅうに目がないのだ

 

自分が食べたいがゆえに

 

メンバーの食料もこれ一択なのである

 

Mogu「こんちわ~、いつものやつで。適当にこんくらいかな~…むにゃむにゃ…zzz」

 

起きているのか寝ているのか…

 

そんな状態で記憶が曖昧な中個数を指定した

 

店主「ほ、本当にいいのかい?へへっ♪毎度あり!」

 

帰宅

 

Mogu「…zzz」

 

18:00 起床

 

ようやく目が覚めたのがこの時間である

 

Mogu「あーやばい、兵舎忘れてたー。食料食料っと」

 

ポチポチ……

 

Mogu「…え?な……なんじゃこりゃぁぁああ!?」


f:id:Mogux2:20200130193803j:image

 

大量のチョコボまんじゅうである

 

424個

 

ギルに換算すると

 

424万ギルである

 

Moguはいつも購入するときは大量に買いだめするのだが

 

この日は眠かったために間違って大量のチョコボまんじゅうを買ってしまったのであった…

 

そしてしばらくの間

 

朝昼晩

 

メンバーはチョコボまんじゅうを食べるしかなくなったのは言うまでもなかったのであった………