Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」やってしまった……

 

無事17階をクリアしたMoguたちは

 

18階へと進んで行くのであった

 

そして大変なことに

 

夢中になりすぎて画像を撮り忘れてしまった!

 

なんという失態……

 

今回はたしかこんな感じだったな?

 

てな感じで書いていきます(´・ω・`)

 

~~白磁の塔 18階~~

 

Mogu「次で18階か…。最上階までもう少しね。」

 

ラムザ「そうですね、気を引き締めて行きましょう!」

 

そして

 

18階の扉を開いた

 

ゴゴゴゴゴゴゴ

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200319070218j:image

 

ラムザ「あ、ああああれはっ!僕の苦手なラミアクイーンだっ!」

 

この階には複数のラミアクイーンが待ち構えていた

 

広い闘技場のようになっており

 

左には斬撃に弱いボムたち

 

右には刺突に弱いエレメントたち

 

そして真ん中にいるのが魔法に弱いラミアクイーンたち…

 

Mogu「困ったわね。うちには魔法のスペシャリストはいるものの、育成が間に合わなかったのよね…。」

 

Mogu軍にはメディエナ、サリアがいるが全く育成できていなかったのだ…

 

Mogu「仕方ない、ちまちま攻撃して倒すよ!今回の作戦は…、逃げるふりして追ってきた敵から倒していこう!でいくよ♪」

 

このゲームは攻撃範囲に入ったら動き出す敵が結構多い

 

そのため安易に近寄ってしまうとすぐ囲まれてしまうため

 

まずは離れて

 

それでも追ってくる敵から片付けていこうということだ

 

てなわけで……

 

今回の編成はこんな感じだったかなー?

 


f:id:Mogux2:20200319072103j:image


 

囁き

ルシア

 

ジザ(サポ槍術師)

ヴィクトラ

 

真ん中

ラムザ

 

この配置でスタート

 

最初に動くのは右にいる忍者(速さ102だったかな?)

 

それがジザの目の前で止まるので

 

それをジザのナイトホークでワンパン

 

それ以降は真ん中の一番手前に終結

 

予想通り数引きだけ動いてきたのでそれをルシアが射撃して他のメンバーでタコ殴り

 

それを繰り返し

 

動かなかった敵は少しずつ近づいて釣りだしてタコ殴り

 

これでなんなくクリアできた!

 

めちゃくちゃ時間はかかりました…。

 

 

~~つづく~~