Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」また魔法の壁が………

 

19階をクリアしたことで

 

EXステージが出現しましたヽ(・∀・)ノ

 

報酬には虹の欠片があるので

 

なんとしてでも欲しい所!

 

出撃前に虫眼鏡をチェック

 

相手はシュテル以外は風属性

 

トード、状態異常回復…………

 

とーど?(´・ω・`)

 

またしても黒魔法か…

 

使える人なんていません!

 

ここはメディエナ接待みたい

 

メディエナってほんといろんな所で活躍しますね

 

私は最近やっとメディエナが加入したので

 

頑張っても3凸目指すくらいかな…

 

ハードクエストのみで集めようと思うヽ(・∀・)ノ

 

話を戻します

 

この階の出現モンスター

 

モンク×2 忍者×2 鉄巨人×3 モルボル×2 シュテル

 

これはひどい………

 

うちの氷属性はLv79のヴィクトラさんのみ

 

行けるのかこれ………

 

そしてトードは鉄巨人に効くらしい

 

といっても耐性が低い訳じゃなく普通になってた

 

さて、いざ出陣!!!

 

まずはモンクと鉄巨人1体が向かってくるので

 

モンクから片付け次に鉄巨人を倒します

 

HPは1万ちょっとだったかな?

 

案の定、アイアンバーサーカー?だっけ?

 

使ってきました(´・ω・`)

 

しかも結構早いタイミングで使ってきたような……

 

ジザとヴィクトラで時間を盗みラムザの魔法剣でなんとか倒す

 

すると忍者とモルボル1匹目入場

 

忍者から片付けモルボルを迎えます

 

このときあまり前に出ると残りの鉄巨人が動きだすので注意が必要でした

 

そしてこのモルボル

 

状態異常攻撃の範囲が予想外に長い(((((((・・;)

 

ジザの気功術とアヤカのエスナでなんとか対応

 

そしてタコ殴りヽ(・∀・)ノ

 

ここでも前には出ていないので誰も襲ってきません

 

なので準備を整えて前に出て鉄巨人2体を釣ります

 

片方ずつ狙って攻撃

 

強化されたときにHPが多く残っていると厄介なのでパパっと!

 

倒したらモルボル入場…

 

そして満を持してシュテル君が動きだす

 

シュテル君のHP……

 

9000だってさ(´・ω・`)盛りすぎ

 

さすがに三体相手は辛いので

 

シュテル君のハートを盗んで味方にヽ(・∀・)ノ

 

確率6割くらいだったかな

 

モルボルは遠くに出てきたので急いで鉄巨人を倒す

 

そしてシュテル君に魅了かけなおしてモルボルタコ殴りヽ(・∀・)ノ

 

魅了とける前に視力盗んでAP確保、タコ殴りヽ(・∀・)ノ

 

無事クリアできました♪

 

退回数 32回

 

下手くそだね(´・ω・`)

 


f:id:Mogux2:20200319204217j:image


f:id:Mogux2:20200319204231j:image


f:id:Mogux2:20200319204244j:image

 

~~つづく~~