Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」レイドに参加しよう!

 

こんばんはヽ(・∀・)ノ

 

最近かきぴーが止まらないMoguです…。

 

さて、4/1からレイドが始まりますね!

 

今回はそのレイドについてですヽ(・∀・)ノ

 

毎回特効のとれるユニットが存在しますよね!

 

今回なら闇で斬、魔法に弱い

 

なので

 

光の戦士やラムザ、サンクレッド、ロブなどなど…

 

最近のレイドは活躍できるユニットが増えてきましたヽ(・∀・)ノ

 

でも………

 

無課金、微課金、ライトユーザーの皆さんには

 

それでも難しいと感じることが多いと思います

 

このゲームは育成に時間がかかるので

 

リアルが忙しいとどうしてもイベントについていけない………

 

なんてことも多々あると思うのです(´・ω・`)

 

ましてや時間がないのに

 

スタミナ消費しないとBOSSが出現しませんしねー…

 

てことでヽ(・∀・)ノ

 

今回はギルドで積極的に募集をかけてみましょう!

 

の回ですっ!!!ヽ(・∀・)ノ

 

はっきり言って募集をしてデメリットになることなんて1つもないと思うのです!

 

理由はいくつかありますヽ(・∀・)ノ

 

1つ目【初回挑戦20回までオーブ消費なし!】

 

この仕様により

 

嬉しいのか悲しいのか…

 

なかなかオーブを消費しきれません(´・ω・`)

 

レイドを頑張りたい!

 

と思う人は

 

オーブの自動回復分も無駄にしたくない!

 

て考えている人もいるかと思います

 

自分で遭遇してBOSSのlevelを上げるには

 

大量のスタミナを消費しなければいけませんので

 

回復薬を使わなければならなくなるのです

 

無課金、微課金、ライトユーザーの方には辛いですよね(´・ω・`)

 

なのでギルド内で募集することによって

 

みんなのスタミナ消費量を抑えることができるのですヽ(・∀・)ノ

 

オーブ消費量も増やせますしね♪

 

 

2つ目【オーブ回復薬の配布】

 

これも1つ目と似たようなもので…

 

結構オーブ回復薬を配ってはくれるのですが

 

オーブを消費しきれることがあまりないので

 

なかなか使う機会がありません(´・ω・`)

 

1日に三回まで使えるのですが

 

毎日初回挑戦20回までオーブ消費なし

 

があるため減らないんですよね(´・ω・`)

 

 

3つ目【救援ボーナス】

 

これは救援に来てくれる方のみのボーナスなのですが

 

部屋主さんよりもplayerランクが高いときのみ

 

ボーナスとしてメダルが100枚

 

報酬に追加される仕様ですヽ(・∀・)ノ

 

たしか30回までこのボーナスを受け取れたかな?

 

弱い私がレイドなんて募集したって……とか

 

足引っ張ってしまいそう……とか

 

迷惑じゃないかな…とか

 

思っていませんか?

 

ノンノンノン(-д- 三 -д-)

 

そんな心配はいらないのです!

 

救援する方にとっては

 

オーブを消費できる

 

ボーナスを貰えるなどといったメリットがあるので

 

そんな心配はいりませんよヽ(・∀・)ノ

 

ましてやギルド内なら尚更です♪

 

 

4つ目【ギルドの活性化に繋がる】

 

なかなかギルドメンバーで遊ぶ

 

という機会も今のところあまりないですよね…

 

せっかく集まったメンバーですので

 

交流を深めるいい機会だと思いますヽ(・∀・)ノ

 

ソロで頑張りたいって方もいるかもしれませんが

 

みんなで遊びたいと思う方もいるでしょうし

 

この機会にギルドの方と遊んでみると

 

今までと違った楽しみ方が見えてくると思いますよヽ(・∀・)ノ

 

 

てな訳で………

 

もっとメリットはあるかと思いますが

 

無課金、微課金、ライトユーザーさん

 

ぜひギルド内で募集してみましょうヽ(・∀・)ノ

 

私的な意見でしたが……

 

社会人さんは時間が足りない!

 

オーブ消化できねーよ!

 

ってなってると思うので……

 

あなたの募集がその助けになるのですっ!w

 

みんなで楽しみましょ?ヽ(・∀・)ノ

 

最後に………

 

募集の仕方なのですが

 

四人部屋作成後

 

募集でギルド内を選択して

 

ギルドチャットに

 

「Lv◯◯  ◯:◯◯発」

 

てな感じだと分かりやすいかな?

 

次回のレイドは募集主さんの名前がでるかわかりませんが

 

前回まではギルドメンバー優先で検索しても

 

誰が貼っているのか分かりませんでしたからね……。

 

◯:◯◯発   の部分は

 

待ち時間が長くなってしまうかもしれないからです

 

 

では、良いギルド生活をヽ(・∀・)ノ