Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」配布の2人……。

♪♪♪♪
f:id:Mogux2:20200410074650j:image

♪♪♪♪

ついに交換所が実装され

 

育成が緩和?された幻影戦争

 

育成に悩んでいたMoguが

 

ついに動きだした!

 

〜〜ミーティングルーム〜〜

 

ガチャッ!

 

スタスタスタスタ…

 

モント「おや?1番乗りか。急にMoguさんに呼び出されたけど、なにかあったのかな。」

 

本作の主人公、モント君。

 

主人公でありながらこのブログで初登場である…

 

ガチャッ!

 

ティレル「し、失礼します!」

 

そこにティレルもやってきた

 

この子も初登場である

 

モント「やぁ、ティレル君。きみもMoguさんに呼ばれたのかい?」

 

ティレル「は、はい。初めて声をかけていただいたんですけど、僕、なにかしたかな……。」

 

モント「僕も同じさ。主人公でありながら今までずっと相手にされなかった……。今頃になって声がかかるなんて驚いたよ。」

 

ティレル「そ、そうなんですね。(可哀想に…。)」

 

ガチャッ!

 

Mogu「あら!もう揃っていたのね、おまたせ!」

 

二人を呼び出したMoguがやってきた

 

モント「Moguさん、急に僕たちを呼び出して、どうしたんです?」

 

Mogu「ふふふ♪せっかくの初登場なんだから、少しお話しましょうよ♪」

 

ティレル「Moguさん。ごめんなさい。せっかくこの軍に入れていただいたのに、僕…、なにも役にたってなくて………。」

 

モント「僕も同じです。僕なんか初期から一緒にいたのに、なにもできていない…。なんて無力なんだ………。」

 

Mogu「ふむふむ。二人とも同じ事を考えていたのね。」

 

Moguはこの2人を全く育てていなかった

 

なぜなら

 

クリスマス後からスタートしたため

 

モントの欠片の入手が遅れたこと

 

ティレルは他のURの育成を優先していたためである

 

Mogu「お二人さん、長らくお待たせいたしました♪」

 

モント、ティレル「えっ?」

 

Mogu「二人とも欠片は全て集まっている。そして交換所の実装により素材も前より集めやすくなった。」

 

モント、ティレル「………ごくり。」

 

Mogu「今まで見向きもされていなかったけど、私は2人の力を信じてる……。二人とも、揃って完凸フル覚醒させるわっ!ssrに設定された者達の…、配布ユニット達の底力…、みんなに見せつけてやりなさいっ!!!」

 

モント、ティレル「は、はいっ!!!!」

 

こうして………

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200410074214j:image

 

モント「力が沸いてくる………!」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200410074223j:image

ティレル「こ、これで僕もみんなの役に!」

 

二人同時にトラストマスターを取得したのである!

 

モント「ありがとうございます、Moguさん!これからは僕がみんなを守って見せる!」

 

ティレル「僕も…。頑張ってみんなの力になりますっ!!!」

 

Mogu「二人とも、期待してるわよ♪存分に力を発揮してちょうだい!裏切るようなことはしないでね?」

 

モント、ティレル「は、はいーっ!!!」

 

〜〜〜〜

 

果たして

 

この二人を完凸フル覚醒したMoguの選択は

 

間違ってはいないのだろうか………

 

それはまだ

 

誰にも分からなかった…………。