Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」ふぇっ!?

 

とあるニュース番組……

 

キャスター「えー突然ですが、たった今新しい情報が入りました。幻影戦争のユーザーの1人である、Mogu氏がガチャで物凄い薄い確率を引いたとの情報が入りました!」

 

解説者「またあのMogu氏ですか!?ずいぶん騒がせるお方ですね…。いったいどんな?」

 

キャスター「情報によりますと…。幻導石ではなく、ギルで回せる方のノーマルガチャのようですね。」

 

解説者「なぁんだ、ばかばかしい。そんなのさっさと流して終わりましょう。」

 

キャスター「そ、そうですね。…たった今その画像が入ったとのことです。映せますかね?……はい、ではこちらをご覧下さい。」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200419073624j:image

 

解説者「な、なんだこれはっ!?」

 

ガタッ!

 

あまりの衝撃に解説者は立ち上がった

 

キャスター「これは…?どの辺がすごいのでしょうか?」

 

解説者「わからないんですか!?全く、これだから素人は……。同じ顔が3つあるのがわかりますよね?」

 

キャスター「はい。とても男前の方のようですが…。」

 

解説者「この人はSSRです。これが3つも出るなんて奇跡としか言いようがないですよ!」

 

キャスター「そ、そうなんですか!?一体どのくらいの確率なのでしょうか?」

 

解説者「こちらを見てください。」

 

バーンッ☆


f:id:Mogux2:20200419074153j:image

 

解説者「これはノーマルガチャの排出確率の一部。あの男はダリオ・ホルンという男です。その排出確率はなんと0.48296%。Mogu氏はそれ以外の99.51704%の確率をくぐり抜け、10連で0.48296%を三回も引いたわけです!」

 

キャスター「そ、それはすごいですね!!まさに奇跡としか言いようがない…!」

 

解説者「わかってくれましたか。まぁしかし、所詮ノーマルガチャ。そしてSSRの欠片だ。確かに薄い確率ですが、ニュースとして取り上げるほどでもないでしょう。さっ、先ほどの続きを始めましょう。」

 

キャスター「は、はい。えーそれでは、先ほどのニュースの続きを始めます……………」

 

解説者「(ふふふふふ、Mogu氏め、なかなか面白いじゃないか。これからも私を楽しませてくれよ?)」

 

 

おわりヽ(・∀・)ノ