Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」久しぶりの更新ですね!

 

久しぶりにお知らせが更新されましたヽ(・∀・)ノ

 

更新内容を確認するときってすごくワクワクしますよね!

 

こんな状況のなか、運営さんお疲れ様です

 

本当にありがとうございます♪

 

体調崩さないように気をつけてくださいね!

 

さて!

 

早速更新内容の確認していきましょう♪

 

すべて5/1からの内容ですヽ(・∀・)ノ

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

イベントクエストの追加!


f:id:Mogux2:20200429002128j:image

サンゴの剣プラチナメイス

怖い怖い……

まさかのオルランドゥ強化ですやん(´・ω・`)

メイスは今のところ装備できるのマシュリーだけ?

新ユニットも装備できるのかな?

※追記 名前忘れたけど、グラセラの妹ちゃんもクレリックだったかな?

 


f:id:Mogux2:20200429002335j:image

インテリコートゴールドヘルム

インテリコートは魔法耐性

ゴールドヘルムは射撃耐性の防具ですねヽ(・∀・)ノ

魔法耐性といえばライトオブアーマーですが、装備不可のユニットで耐性上げたいならインテリコートなのかな?

ゴールドヘルムは現在射撃がいろんな所で弱体受けてるのでどうなんでしょう(´・ω・`)

 


f:id:Mogux2:20200429002736j:image

ゴールドアーマー

なつかしー!

まだ半年も経ってないゲームなのに、いろいろありすぎてもはや懐かしく感じますね!

ゴールドアーマーは斬撃耐性を盛れるので持っておきたい防具です!

超高難度だけあって周回は簡単ではありません…

 

 

新ユニットの登場


f:id:Mogux2:20200429003119j:image

またどこにも出てきていない、謎キャラの登場です!

そして初のメガネっ子!

好きな人は好きそうですな…(・ε・` )

新しいジョブ、算術士」ということで、魔法よりなんですねヽ(・∀・)ノ

ちなみにFFTでは算術士ってめちゃくちゃ強いらしいのですが、Moguは意味わからなかったので使ってませんでした(´・ω・`)

今回の追加はこのユニットだけかな?

 

調整


f:id:Mogux2:20200429003633j:image

オルランドゥ信者は相当嬉しいのかな?

またオルランドゥが強くなるかもだけど、頑張ってトラマス取ったんだからこの調整はあって当たり前ですよねヽ(・∀・)ノ

 


f:id:Mogux2:20200429003818j:image

これはめちゃくちゃ嬉しい!

ホストボーナスがなんなのかは不明ですが、これでマルチプレイが盛り上がることを祈ります♪

結構部屋がないこと多いですからね(´・ω・`)

 

 

ハーフアニバーサリー前夜祭


f:id:Mogux2:20200429004300j:image

これはすごいですよね!

連休でも外出はなかなかできそうにないので、本当に助かります(´・ω・`)

運営さんの優しさを感じますね!

 


f:id:Mogux2:20200429004651j:image

そして無料10連!

欲を言えばもう少し欲しかった…w

CM放送記念も前々回は100連だったけど、先日のは10連でしたからね(´・ω・`)

でも無料で回せるだけありがたい♪

 

 

ディープダンジョン


f:id:Mogux2:20200429004831j:image

ついに来ますね!

めちゃくちゃ楽しみー!

普段はオートで周回がメインだと思うので、こういった手動で考えながら進んでいくイベントは大好きですヽ(・∀・)ノ

みんな、タクティクスしようぜっ!!

見た感じ結構段差があるのかな…

jump値が高いユニットや、狩人などは活躍しそうですね♪

報酬は実際やってからのお楽しみにしておきましょうヽ(・∀・)ノ♪

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

今のところはこんな感じかな?

 

んー!楽しみっ!

 

もしかしたらまたお知らせの更新がくるかもしれませんね♪

 

運営さん、体調崩さないように気をつけてくださいねー!