Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」マリアル様の使用感

 

今回の記事は

f:id:Mogux2:20200706080634j:image

マリアル様の使用感について!

書いていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

 

 

☆素のステータス

よーやくフル覚醒4凸させることが出来ました♪f:id:Mogux2:20200706080802j:image

↑アビリティボード全取得、シーフの心得Lv17、闇精の加護Lv20セットした時のステータス

耐性はこんな感じです↓

f:id:Mogux2:20200706082839j:image

マスターアビリティ↓f:id:Mogux2:20200706083652j:image

生まれながらにしてヘイトを集める女性…(´・ω・`)

なんだか可哀想ですが、このおかげで愛の誓いが不要となります♪

範囲攻撃を15%も軽減できるのはとても魅力的ですよね!

このマスターアビリティを見た感じ、タンク役に向いてるのかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

といっても守備アップのボードが無いし、斬撃耐性も無いので魔法を相手にするのが得意なのでしょう!

 

 

☆魔法タンクとしての運用

フェンリルを装備させるとこんな感じにf:id:Mogux2:20200706084628j:imagef:id:Mogux2:20200706084647j:image

↑注意:他のPTメンバー無しのステータス

見た目によらずなんとHPは軽く4000を越えるステータスとなります!

マリアル様は魔法剣士なのでマジックレジスト、マジックバリアを所持、魔法耐性を更に上げることができるので、ほぼ魔法攻撃に無敵になっちゃいますヽ(・∀・)ノ

素晴らしい…!

これで囁きちゃんと共に耐魔法PTを組めるぞ!

しかし

圧倒的火力不足……!

でも大丈夫、マリアル様には必殺の「ドンアク」があるのです!

f:id:Mogux2:20200706085742j:image

決まれば相手を無力化、ただ倒されに向かってくるお人形さんにしちゃいますヽ(・∀・)ノ

タンクとして使う場合はアビリティon,off機能を上手く使うことが大切ですね!

 

 

☆普段はこんな感じで使用中

PT編成でいろいろステータスを盛るとこんな感じになりました↓

f:id:Mogux2:20200706083128j:image

詠唱無し、広範囲なアビリティ「算術」を使って攻撃参加させていますヽ(・∀・)ノ

まだディアボロスとの共鳴度Lv9なんですけどね…。

ローエングリンもまだ未完成なので魔力100くらい

魔力アップのビジョンもあまり育成していないので

ちゃんと育成したら魔力800越えはしそうですねヽ(・∀・)ノ

そうすれば算術で素早く雑魚をまとめて倒せる、なんてことも可能な感じです♪

ホント算術は強すぎる!

すぐさま撃てて更に広範囲で高低差もあるなんてヤバイですね…!

f:id:Mogux2:20200706090200j:image

シーフの心得があるのでmoveと素早さも割と高めになるので使いやすいです♪

 

 

☆色々な使い回しが出来て楽しい!

最初に紹介した魔法タンクとしての運用

周回のときには算術で魔法アタッカーとしての運用

そして更に…

マリアル様にはサブジョブ「シーフ」があるのです!

マスターアビリティでヘイトアップがあるので、シーフの闇に紛れるを使用しての回避タンク

時間を盗む、でチェイン要因にも!

ぶんどる、でアイテム収集も出来ちゃいます♪

なんて器用なんだよ…マリアル様!

ハートを盗むは無い所がめちゃくちゃ惜しいところではありますね(´・ω・`)

ただ、これだけ使い回せるユニットはやはり楽しいですヽ(・∀・)ノ

自分のカスタマイズ次第ではどこでも使える!

そんな感じがしますね♪

 

 

☆おしまい☆

いかがだったでしょうか?

少しでもマリアル様の魅力を伝えられていたらとても嬉しいです♪

まぁ、私は良いところがないユニットなんて存在しないと思っているんですけどねヽ(・∀・)ノ

マリアル様の武器は場合によっては眠りの剣の方が合っている事もあります!

そしてやはり、初期APが低いのはホント痛いよね。

魔法剣士なのに初期APが低いのはどうなんでしょう?運営さん!?

はい

以上、マリアル様の使用感についてでした!

 

皆さんも好きなユニットで楽しもうぜ!ヽ(・∀・)ノ