Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

セレクエ 土属性 #8

#8,9,10まとめて書こうと思ったけど、読みにくいと思ったので別々にしようと思います(*ᴗˬᴗ)⁾

それでは土属性のセレクエ #8についてMoguなりにまとめていきます⸜( ᐛ )⸝♪

 

※大分長い記事になってしまいました( ˘•ω•˘ )

 

☆オススメユニット☆

・モント

もちろんタンク役です。

といっても、ミッションコンプには回復量に制限があるので普通にタンクとしての役割を果たすのは中々難しいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なのでここは、回避タンクとして運用するのがオススメです(*゚ー゚)v♪

モントのVCは【愛の誓い】、

他のユニットで運や素早さ、回避を盛るようにしましょう!

武具ももちろん回避装備!

召喚獣もできれば素早い方がいいですが、ゴーレムでも十分避けてくれます♪

ですがさすがに全てを避けきれる訳ではないので、引きつける、離れるといった事もできればヘイトを保つことが出来ます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

混乱耐性を持っているので、ラミアクイーンにも強いですね♪

 

・呟き

重要なスリプル要員!

眠りの剣を装備させましょう♪

+は無くてもOK!

JUMP 2を持っている ←超重要☆

 

・エトア

JUMP 2を持っている ←超重要☆

移動力があるので、「ためる」からの攻撃で安全に処理しにいけます♪

最後に増援でくる厄介なドラゴンには死の宣告が刺さるので、戦わずに逃げ回って倒せます(*ФωФ)フフフ…

チャクラはダメ!オートケアルもだめ!

 

・ロレンツォ

JUMP力がある ←超重要☆

ナイトホークで高所から安全に攻撃できる。

危険を感じたらブルーパッションでAPを削れる。

範囲攻撃のドラゴンダイブで、同時撃破を狙える。

 

☆編成☆

f:id:Mogux2:20210611100233j:image

編成はこんな感じ( •ꙍ•́ )✧

回避を盛るだけを意識します!

が…。

1番のポイントは出撃メンバーを減らす事!

上手く立ち回る事が出来れば、3人の方がむしろ安全です!ナ、ナニ-(๑º口º๑;;)💦

Moguの場合はロレンツォ外して行くかな♪

理由はジャンプの発動までがもどかしいからw

 

しっかりと4人を育成していれば、多少攻撃されても大丈夫なので処理は速いですΨ( 'ч' ☆)

その場合はドランドでもOK!

 

☆立ち回り☆

中央付近にいるソルジャーはHPが高く、ドレインフォースが強力です。まともにやり合おうとしても難しいと思います( ˘•ω•˘ ).。oஇ

☆対処方法☆

オススメは、とりあえず無視!

こんな化け物、相手にしてられませんっ(`・н・´)ムンッ

エストが開始したらとりあえず左の崖上を制圧しましょう!

f:id:Mogux2:20210611100732j:image

ちょっと上の画像は配置ミス。

モントはもう1マス左の方がいいですね( ˘•ω•˘ )

残りのメンバーは崖際の画面手前に配置。

ここで出撃メンバーを減らす理由!

それは

出撃メンバーが3人以上だと、ソルジャー、スナイパーに狙われてしまう事。

さらに、少なければ右側のソルジャー、スナイパーが動かないでいてくれるという事!

なのでメンバーが多い方が厄介( ˘•ω•˘ ).。oஇ

出撃メンバーを3人にすれば、ソルジャーのドレフォを受けずに立ち回れます♪

4人だと乱戦になっちゃいます(๑º口º๑;;)💦

 

左手前を倒したらモントは

ヘイトを切らさないように左上、右上の順にスナイパーを落とす。

モント、呟き以外のメンバーは、ソルジャーを眠らせられるタイミングで加勢しに行く!(`・∀・´)/オリャー

ただし、スナイパーを倒しきる前に活性孔を使用しておく事!

スナイパー全処理でラミアクイーンが湧きます。

呟き以外の2人でラミアも処理。

 

エトアがいると、移動力があるので安全に補助に入りやすいです(๑°꒵°๑)・*♡

 

呟きはひたすらソルジャーの足止め。

f:id:Mogux2:20210611102143j:image

眠りの剣を装備しておけば通常攻撃で簡単に眠らせられます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ひたすらひたすら眠らせ続け、ラミアクイーンまで処理が終わったらAP、召喚ゲージを溜めつつソルジャーを処理。

必ず呟きとソルジャーのターンを確認しながら処理する様に!

 

十分なAPと召喚ゲージが溜まったら最後の準備へ。

f:id:Mogux2:20210611102945j:image

マップ右下の、エトアの目の前にドラゴン。

両端にヘビが出てきます。

 

エトアがいるならこの位置で待機しておき、ドラゴンが湧いた時にすぐ死の宣告を付与出来るようにしておく。

f:id:Mogux2:20210611103136j:image

↑エトアFaith97で91%

モントはマップ右上に配置しておく。

エトアは死の宣告付与したら上に逃げる。

そうすれば増援が範囲攻撃で巻き込める位置に来るので、アトラクト+召喚獣で同時撃破ミッションクリア!

あとは石投げて逃げ回っていればドラゴンは倒れます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ロレンツォを使用している場合。

ドラゴンの位置にドラゴンダイブ、アトラクトがギリギリ届く位置へ2人を配置しておく。

出現したらすかさずドラゴンダイブ、アトラクトで

同時撃破ミッションクリア!

もちろんドラゴンダイブでなく召喚魔法でもOK♪

この時、どちらかが召喚獣にタイタンをセットしていれば、ドンムブを付与する事もあるので便利です♪

 

どちらの方法でも、敵の射程が長いため、残りHPに気をつけておくこと。

 

☆おしまい☆

回復が出来ないミッションなので、

モントを上手く操作して、なるべく被ダメージを抑え処理して行く。

という事が大事になってきます。

ソルジャーのドレフォは段差があると撃てない

という点も覚えておくと良いかもね(๑°꒵°๑)・*♡

 

分かりにくかったかもしれませんが、そんな感じ!w