Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

Mogu、さすがに焦りはじめる…。

☆これまでのおはなし☆

Moguによってレイドバトルに送り込まれたメンバー達は

優秀なる秘書、囁きちゃんの指示により見事グラシアールの撃破に成功。

個々で戦っていたメンバー達であったが

ひとつにまとまって闘ったことで、信頼関係を深めていったのであった…。

 

☆まったり期間突入☆

レイドバトルが終わり、世間は新ユニット「リューエル」登場に賑わっていた。

f:id:Mogux2:20210118031434j:image

新ジョブ「学者」という事で、その未知数な能力に皆興味深々だ。

しかし、Moguはと言うと……。

 

Mogu「土属性か…。手持ちの幻導石も少ないし、どうしても欲しいって訳じゃないかなぁ。」

(˘^˘ )プイッ

 

どうやら今回のユニットはパスするらしい。

2Bを4凸して以降、貯めてた幻導石はようやく9,000をこえてきた。

f:id:Mogux2:20210118031453j:image

今後の風属性のVC、ユニット追加を見据えると、賢明な判断だろう。

 

Mogu「そして今やる事と言ったら…、メダル集めか素材集めくらいか。」

 

そう。

現在のイベントはあまり多くもなく、焦る必要も無い。

いわゆる「まったり期間」なのである!

 

まぁそれは、Moguの中での話なのだが…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

 

Mogu「それよりも気になるのは。うちの戦力よねぇ…。」

 

パラ…パラ…。…φ(..)

戦力リストを眺めながら悩むMogu。

そう、現在Moguには悩みがあったのだ…。

何かと言うと…

 

ずばり

 

他プレイヤーとの戦力差である!!

 

EXジョブ化が実装されて以来

Mogu軍でEX化をはたしたのは「オルドア」のみ。

f:id:Mogux2:20210118032853j:image

新戦力として加わった2Bも4凸止まりなのだ…。

 

Mogu「…はぁ。参ったなぁ。しかしすごいわね、他のユーザーさん方は。どんどんEX化が進んでいるじゃない…。」

 

Moguは暇な時間、ギルメン、フレンドの同行者編成を眺めているのが好きだ。

そこで目につくのは複数のLv100以上のユニット達…。

 

Mogu「みんなどんだけ幻導石を溜め込んでるのよ…。私だってかなり消費を我慢してるはずなんだけどなぁ~…。」

 

…………。

おそらく

Moguの「かなり我慢」は

他のユーザーの「少し我慢」と同等なのだろう…。

これまで幾度となく、破産してきたのだから( ˘•ω•˘ )

 

しかし、この悩みはとても深刻なのだ。

 

なぜかと言うと、対人戦で顕著に戦力差が出るからである。

 

ギルドバトル、アリーナ、クラスマッチ。

どれもみな、Moguが昔から苦手なコンテンツである。

なんてったって、好きなユニットを育てたい願望が強いMoguなのだ(o・ω・))-ω-))ウム

更に、ユニットの格差を補うほどの武具も持ち合わせていないときた…。

 

 

Mogu「うーん…。今の状況を皆はどう思っているのか……。囁きさん、うちの主力メンバーの様子を見てきてもらえないかしら?」

 

囁き「かしこまりました、Mogu様。」

f:id:Mogux2:20210118043055j:image

テクテクテクテク…。

 

バタンッ!

 

Moguは秘書である囁きに、この厳しい現状の今、メンバー達はどのように過ごしているのか、その様子を見てくるよう頼んだのであった…。

 

☆Mogu軍 テラス☆

ここは拠点内きっての憩いの場、テラス。

 

囁き「む……。あそこにいる2人は……。」

 

そこで囁きは2人のメンバーを発見した。

 

ハウレット「ふう…。実に美味しい。姫がいれてくれる紅茶はいつも美味しいな。特に今日の紅茶は格別だ。」

f:id:Mogux2:20210118032916j:image

1人はハウレットのようだ。

彼はいつも、ここで優雅に一日を過ごすことが多い。

天才である彼は、訓練をするのが嫌いなのだ…。

 

アヤカ「ふふふ♪今日は隠し味に、ボムの抜け殻、アーリマンの涙、それにオオカミの牙もいれてみたんです♪」

f:id:Mogux2:20210118032937j:image

ハウレット「ぅぐっ!!………。は、はは…。そ、それはまた独特な発想だな、姫。(オ、オレはいつもそんなモノを飲んでいたのか!)」

 

もう1人はアヤカだった。

天然なアヤカの発想力は未知数…。

それでも美味しい紅茶をいれられるのはまさに奇跡である。

 

囁き「………。」

ジーーーー。

f:id:Mogux2:20210118043419j:image

 

アヤカ「喜んでもらえて嬉しいです!さ、好きなだけ飲んでくださいね?♪」

 

ハウレット「あ、あぁ。……ちょっと悪いが、残りは部屋で貰うとするよ。すまないね、姫。」

 

アヤカ「あら?そうですか。では、ごゆっくり♪」

 

ズダダダダダッ!!!

 

ハウレットはもの凄い勢いで自室へと走っていった。

素早さが高くない彼だが、この時だけは素早さ200は超えていただろう…。

 

囁き「ハウレット、アヤカ。のんびりまったり…と。」

 

…φ(..)メモメモ

 

☆Mogu軍  屋外訓練所☆

囁き「ここなら、少しは危機感を持ったメンバーがいるかしら…。」

 

テクテクテクテク。

 

囁きは訓練所にやってきた。

ここならば、鍛錬に励み、己の力と技を磨こうとするメンバーがいるかもしれない…。

そう思ったのである。

 

キンッ!ガキンッ!キ-ンッ!

 

オルドア「フハハハハッ!どうされましたか、ルシア!お前の力はその程度デスかっ!?」

f:id:Mogux2:20210118042617j:image

 

バキューン、バキューン!!

 

ルシア「この野郎…。調子に乗るんじゃないよっ!」

f:id:Mogux2:20210118042511j:image

 

キンキ-ン!バキュン!

 

オルドアとルシアが模擬戦をしているようだった。

普段、面倒くさがりなルシアは訓練などサボりがち。

だが相手がオルドアだと話は違うのだ。

Lv120ともなると流石に格上の相手。

ルシアは自分より上にいられるのが気に食わないのである…。

 

囁き「へぇ…。あの2人は案外、良い関係なのかもしれないわね…。」

 

次第に熱くなる模擬戦…。

 

ルシア「なにがEXだょ!あたしが本気になればそんなものっ!!」

 

オルドア「オルドアちゃんの力、存分に味わいやがりなさいマセっ!」

 

ササササッ!

 

 

するとそこに、2つの小さな影が…。

 

オルドア,ルシア「!!!」

 

オルドア「か、かわいぃ~。なんデスか、このキュートな目は!!………あ、待ちやがれデスよぉ~。」

f:id:Mogux2:20210118031531j:image

タッタッタッタ………。

 

オルドアは小動物を追いかけ回す。

 

囁き「…………。」

ジーーーー。

f:id:Mogux2:20210118043419j:image

ルシア「よし、捕まえた♪お利口さんだねぇ~♪」

f:id:Mogux2:20210118031542j:image

モフモフ♪♪

 

ルシアは小動物を捕まえ、モフモフしてる。

 

囁き「…………。2人にあんな一面があったのね。模擬戦より小動物…と。」

 

…φ(..)メモメモ

 

☆Mogu軍 拠点内 食堂☆

囁きは拠点内に戻り、他のメンバーを探す。

 

ジャー☆カチャカチャカチャ…☆

 

囁き「…ん?ここは食堂ね。まだ食事の時間ではないはずだけど………。」

 

まだ夕食には程遠い時間だが、食堂から物音が聞こえてきた。

 

エトア「もー!だめよ、イェルマ!そんな雑な扱いじゃ!」

 

ナーシア「そうよイェルマ!闘いばかりじゃなくって、乙女なら料理もできなきゃダメよっ!?」

 

イェルマ「そ、そう…だよね。これでどうだ?」

 

エトア「イェルマ!それは砂糖じゃなくて塩じゃない!」

 

囁き「…………。」

ジーーーー。

f:id:Mogux2:20210118043419j:image

 

どうやら3人でお菓子作りをしているようだった。

 

ナーシア「いい?イェルマ。闘う乙女には、単なる力強さだけじゃダメなの!」

 

イェルマ「そうなのか??じゃあなにが必要なんだよ。」

 

エトア,ナーシア「恋の力、ラブパワーよっ!!!」

f:id:Mogux2:20210118034135j:image

イェルマ「お、お前たち、言ってて恥ずかしくないのか?」

 

エトア「なに照れちゃってるのよ、女同士なんだから、なにも恥ずかしいことなんてないでしょっ!?」

 

エトア、ナーシアはイェルマの女子力を鍛えているようだった……。

 

囁き「…………イェルマ、女子力強化中……と。」

 

…φ(..)メモメモ。

 

☆Mogu軍  シミュレ-ションル-ム☆

ここはシミュレーションルーム。

ありとあらゆる戦闘には、「戦術」「戦法」が重要とされる。

その力を伸ばすためにこの部屋が置かれている。

 

中にあるものは

 

 

 

どれもシミュレーションゲームだ…w

 

ピコピコピコ………☆

 

囁き「ん?誰かいるようね…。」

 

???「くっ…!なんなんだ、この敵は。理不尽じゃないか。」

 

誰かが「PS版 FFT獅子戦争」をプレイしているようだ。

 

2B「………。もう一度だ、行け!ラムザ、あの男を倒すぞ!!」

 

2Bがプレイしているようだ。

苦戦を強いられているらしい…。

 

囁き「…………。」

ジーーーー

f:id:Mogux2:20210118074406j:image

遠くから覗き込んでみると

どうやら有名な難所である、ウィーグラフとの一騎打ちの場面のようだ。

 

ゲーム内ラムザ「ワァー!………」パタッ( ˘ω˘ ) 

 

囁き「あら…。あれじゃどうあがいても先には進めないわね。戦闘前のセーブもしているみたいだし…。」

 

2B「…………。斬るっ!」

f:id:Mogux2:20210118074726j:image

ボガァーーンッ!!!

 

なんと!

2Bはゲーム機ごと斬ってしまった!

 

2B「任務完了、これより自室に帰還する。」

 

スタスタスタスタ…。

 

囁き「………、2Bは短気…と。」

…φ(..)メモメモ

 

…φ(..)メモメモ

 

…φ(..)メモメ………

 

バキッ!!!

 

囁きはメモをとるペンをへし折った

 

プルプル:(っ`ω´c):プルプル

 

 

囁き「ど、どいつもコイツも………!!!」

 

怒りに震える囁き…。

一体メンバー達はどうなってしまうのだろうか。

 

☆次回☆

 

「囁き、鬼となる!」

 

アヤカ「皆さんの暇つぶしになりますように。」
f:id:Mogux2:20210118075445j:image